すべてのカテゴリ » 暮らし » エコ・環境問題 » ごみ・リサイクル

質問

終了

捨てる服のリサイクルですが、綿なら切って雑巾がわりにもできますが、起毛のパジャマなどは何にも再利用できないでしょうか?
何かに使えたら教えてください。

  • 質問者:もったいながり
  • 質問日時:2008-12-07 21:02:07
  • 0

並び替え:

スーツなどのほこりよけはいかがでしょう。
カバーに入れてクッションでもよいかも。

  • 回答者:ほっと (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はナイロン以外は、ぜんぶ雑巾にしています。

あと、四角に切って、コースターに使用しても

いいと思います。

  • 回答者:のい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

起毛のパジャマも雑巾にしていますよ。
魚を焼くグリルや洗い場周りに使います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

起毛のパジャマも雑巾にしていますよ。
お掃除用ダスターのスプレーをかけて誇りをとったり、
うちのは水がしみにくかったのですが、
厚地なのでお手洗いの床用として使いました。
手のひらより少し大きいサイズにしておくと少しは絞りやすい。

  • 回答者:ぶーぶ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

恥ずかしながら…私はいつもパジャマの膝が抜けてしまって、上だけ残ってしまっていたので、去年の冬にはパジャマのズボンの「開きかけの穴」に裏から起毛のパジャマをカットしたものを縫いつけ、補強しました。ついでに開いてしまっていた穴を隠すのにアップリケしました(これは薄手の布の方が良かったと反省しています)。
おかげで今年は冷えやすい膝のあたりが暖かく、快適です。穴の開いたパジャマのズボンも捨てずに済んだし…。
目には目を、パジャマにはパジャマを!です。まだ布が残っているので、暖かくするために今度は裾や肘にも当て布をしようかな~と思っています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

動物を飼われているのでしたら
これからの冬に役立たせてください。
ペットの布団にしてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は小さく切って、テレビやパソコンなど静電気でホコリがつきやすい場所の掃除に使っています。掃除機もかけられないし、すぐにホコリがつく場所なので、すぐに使い切ってしまいますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちは、犬を飼っているので犬の布団になってます。

意外とあったかいみたいで、嫌がらずかけて寝ています。

  • 回答者:aaa (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちは、子供(7か月)の腹巻きにしました。
意外と保温性がいいので、いいですよ^^

  • 回答者:wwwww (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はPCの椅子カバーにしたり.枕カバーにしたりします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

車を洗車した後の拭き取りぐらいに使っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちはペットのお布団にしてますよ。
あとは電化製品のホコリ除けにかけるものを作ったり。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はそちらも切って掃除に使っています。
水をはじいてしまうので拭き掃除の乾拭きに使う事が多いです。
背中とお腹側は床の乾拭きに使っています。
腕の部分は長袖なので自分の手にはめて
窓拭きの仕上げに使ったりしてます。

長年使用して水もはじかないようになっていても同じようにします。
結構生地が厚いので水に浸して使うとかなり力を入れて絞らないと
掃除に使った場所が濡れてしまうからです。

  • 回答者:大掃除が嫌い (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る