すべてのカテゴリ » 暮らし » エコ・環境問題 » ごみ・リサイクル

質問

終了

古くなったTシャツは皆さんどうしていますか??
何かに活用できますか?

  • 質問者:いぬ
  • 質問日時:2008-10-11 11:46:13
  • 1

並び替え:

切って一度使って捨てるような汚れるところを掃除します。
換気扇や靴や排水溝などをふいてそのまますてます。

  • 回答者:知識人 (質問から17分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

雑巾なのどにして使っています・・・

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家着にします。
それも要らなくなったら、掃除の時の雑巾にしています。
汚い所を掃除する時に使って、1回使ったら捨てています。

  • 回答者:知識人 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

袖を取って犬の服にしています。
換毛期などに人が家にやってくる時などは、ちょっとでも犬の毛がお客様につかないように努力してるんだぞ!って見せるようにするためにも着せています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

程よい大きさに切って掃除の時に使います。車のタイヤのホイールの隙間など拭く時にも便利ですよ

  • 回答者:Sooda! くん (質問から13分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

切ってウエスにしていますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

雑巾や靴磨き用として再利用した後に捨てています。

  • 回答者:respondent (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小さく切って靴磨き用にしています。クリームが良く伸びて靴もぴかぴかになりますよ。
又レンジの周りにヨーグルトの空きカップにいれておいて、油が飛び散ったレンジ周りをさっとふいています。熱いうちでしたら結構きれいにとれます。使い捨てで簡単です。
最後まで使いきれば古Tシャツも喜びますね。

  • 回答者:知識人 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カバー代わりに、タオルケットやひざ掛けなど 
季節物を中に詰めて 押入れ収納に利用しています。
柄を見ただけで 中身がわかって 便利ですよ。

後は 10センチ角くらいに切って フライパンの油を拭いたり
靴を拭いたり サッシの溝掃除に利用したりしています。
使い捨て出来るので 便利ですよ。

  • 回答者:ちょこりん (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寝巻きか下着代わりにします

  • 回答者:非知識人 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

身頃の部分を利用して、枕カバーを作ってはどうでしょう?
それとも古いTシャツがいくつもあれば、一枚はバスマットの表皮の部分にして、ミシンで格子状に縫っていき、升目の部分に中綿の代わりに適当な量を切り取って丸めて入れます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

床磨きに使っています。
台所をモップで掃除する際に
モップ代わりにしたり。

あと雑巾としても使っています。
使い道はたくさんあるので捨てるのはもったいないです。

  • 回答者:ぼくらは雑巾 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

靴の手入れに使っています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Tシャツに限らず他の布製品(タオル、素材によってはスカートも)
犬の小屋(クッションでできたドーム状のベッド)の中に敷いて、
汚れたら洗わず廃棄しています。
犬も家族の臭いがするのがいいのか好きみたいで、なんだか大事にしていて、
小屋の中でお腹の下にしっかり抱えたりして幸せそうに眠ります。
不思議なことに与えた古い服以外の、まだ着る服を犬が持って行ったりすることは
ないので、自分が貰った分と私の着る服はちゃんと判るみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

雑巾にして掃除してます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

雑巾として使っています。 ボロボロになるまで使います。

  • 回答者:お助けマン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

着れない物は、カットして使い捨ての雑巾にしてます。
便利ですよ

先日も10枚程のTシャツをカットしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

リサイクルショップに持っていくか雑巾に使っています

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

外に来ていけなくなったら、パジャマにしています。
それももう無理かな?と思ったら、
窓など拭き掃除をして、そこでゴミ箱行きです。

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

切って雑巾にしたり、切れ端は、溝掃除したりしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

雑巾にしています
床を拭いたあと捨てちゃいます
トイレ掃除にも使う事があります

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

友人や親類にあげてます。使えるものは。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る