すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 健康食品・サプリメント

質問

終了

(主に子供)身長を伸ばすためのサプリとして『スクカル』
を試したことのある方、効果の程を教えてください。

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-11-21 11:13:57
  • 0

その商品を試したことはありませんがカルシウム系のサプリだけで背が伸びることはありませんよ。当たり前のことですが栄養バランスと充分な睡眠が大事です。

そもそもカルシウムに限らず、必須ミネラル全般に言えることですが、「必要以上に体の中に貯めこむ」ことはできません。(骨芽細胞の活性要因はCaだけではなくホルモン量に関係します。Caがふんだんにあっても骨を作ることができずに余った分はおしっこなどと一緒に排出されるので意味ありません。)
普段の食事の中にカルシウムを含んだものが全く無いなら意味はありますが、そうでないならサプリに頼る必要は無いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る