すべてのカテゴリ » ファッション » レディース » ファッション

質問

終了

20代女性なのですが。スーツで出勤・勤務しています。冬で寒いのですが、ブラウスの上に、Vネックのセーターを着て、スーツの上着を着るのは変でしょうか?男性はそのスタイルは良く見かけますが・・・。

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-11-21 06:46:04
  • 1

並び替え:

特に変ではないです。
職場にもいます。
セーターの色やスーツのデザインがよほど悪い組み合わせでない限り、
オシャレでいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ヘンではないですよ。ただ私はVネックセーターはその場合、襟ぐりが深くないもので(スーツから見える)、薄手のものにしています。スーツから少し色が見えてるのもお洒落だと思います。隠していて脱いだ時に格好悪いよりはいいかと。私はよくやっています。

最近は「寒くてもガマン」っていう服が多くてタイヘンだけど、インナーもヒートテックみたいなババシャツよりお洒落であったかいものも増えているのでそれで対処しています!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ヘンではないですよ。
私の職場にも同じ格好の人がいます!

  • 回答者:アリです (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

変ではないです。

着て見て違和感があるのなら、スーツの形が関係あるのかもです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

変ではないですよ。
わたしの勤め先にはブラウスの上に、Vネックのセーターという格好の人けっこういますよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いいと思いますよ。私は、薄いストッキングのようなタイプの下着を着ています。意外と暖かいです。

  • 回答者:respondent (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

変ではありませんよ。
おしゃれをしながら、健康に気を使う女性ってなんだか、よい印象を受けます。
適度な温度調整は、男女問わず大事なことですね。
おばさんスタイルみたいに、厚手のタイツに靴下の重ね履きまでいくと、ちょっとって
感じですが...
一方で、半そでブラウスで報道する女性ニュースキャスターをみると、ガマンしてるのか、
暖房に金を使ってるのかって、疑問に思ってしまいます。

  • 回答者:respondent (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ 変じゃないですよ。
お洒落でいいじゃないですか。

  • 回答者:respondent (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

変じゃないと思いますよ。
色の合わせかたさえ合っていればOKです。

  • 回答者:お助けマン (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

変ではないですよ。まったく変ではありません。

  • 回答者:知識人 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

変なことはないと思います。
スーツにあった色のセーターだったら大丈夫だと思います。
風邪をひかないように暖かくしてくださいね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫ですよ。
上手にコウディネートしてください。
風邪hかない様に、頑張ってください!!!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変じゃないですよ。
Vネックだと、ブラウスの襟も出ますし、
スーツの色とコーディネートしたら、いい感じになりますね。

  • 回答者:お助けマン (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

全然おかしくないですよ。大丈夫です。
むしろ、おしゃれですね。
私はおしゃれより防寒を取るので
スーツの下にハイネックまたはタートルネックのセーター、
更にその下にババシャツと重装備です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

風邪をひかないのが一番です(笑)。
 気にしないで着ましょうよ。
 気になるようでしたら、薄手でジャケットから見えないVネックの物をお探しになったらどうでしょうか。
 
 ちなみにわたしも、以前必要に迫られて冬場スーツを着る時は薄手の見えないような物を選んできたこともあります。
 暖かいのが1番です。
 スーツだけより、確実に暖かくていいですよね。
 
 もし気になるようなら、下着を工夫されたらいかがでしょうか。
 今はかなり高性能のババシャツ等もありますし。
 
 暖かくして風邪をひかないようになさって、お仕事頑張ってくださいね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

襟元からブラウスが見えているのであれば問題ないと思います。
今はタートルネックにジャケットもよくみかけますし。
私は高卒でそのような制服だったので違和感ないですよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変ではないです
確かに流行と言う言葉で決めるなら、流行ではないのかもしれませんが、本人が上手に着こなせていれば、流行なんか関係ありませんし、暖かいのが何よりです
どうぞ暖かくしてお出かけくださいね

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

変ではないです。
今はスーツ通勤はしてませんがしてたときには
Vネックのセーターをいつもきてましたよ。
寒いですもの。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

おかしくないですよ。

私はOLの頃、スーツで出勤して制服に着替えていましたが、ババシャツを着たり薄手のセーターやベストを着ていたので、寒さに耐えることができました。

厚手のものだとモコモコしてしまうので、その点だけ注意されれば大丈夫ですよ。

  • 回答者:元OL (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

おかしくないと思います。
下着に暖かいババシャツを着るといいですよ。
今はおしゃれなものがあります。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

全然おかしくありません。
私もそうしてますよ。

薄手の無地のセーターを着てます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

薄手のシンプルなもので、スーツの色と合っていれば良いと思いますよ。
スーツの上着がモコっとしてしまうようならもう少し薄いのを探されるか、
下着で調節ですね。

  • 回答者:respondent (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全然変ではありませんよ。
実際、私も着用していますし・・・
もこもこになりすぎないようにすれば、変ではないと思います。
保温性の高いインナーの着用もお忘れなく♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

Vネックのセーターも変ではないと思いますよ。
これからもっと寒くなってきますもんね。
あとはヒートッテックインナーを
ブラウスの中に着てると温かいです。

  • 回答者:あじ (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私自身よくそのようにしますし、私の職場では同じようにセーターやベストを着ている方が多いですよ。
オーソドックスな形のスーツでしたら問題ないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おはようございます^^

別に問題はないですよ。

私は男性ですが女性の方が、そういう感じにされている方もいますし

違和感はないですからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

えー、変ではないと思います。
私も普段はやってますし、社内でもやってる方いますよー

  • 回答者:お助けマン (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る