すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

今の働く女性は、スーツスタイルが前提をして、その下に着るブラウスはノースリーブでOKですか。
また、執務デスク、社内の会議、顧客企業を訪問しての打ち合わせなどで、上着をとってブラウス姿になるのはOKですか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-09-02 17:51:19
  • 0

うちはノースリーブOKなんです。
ただし襟のないもの、Tシャツは不可です。
だからありですね。
ちょっと変わった会社かもしれませんが、きちんと襟のあるものであれば、ノースリーブOKです。
会社によるようです。
袖があっても襟のないTシャツはダメって言う会社も存在しますから。
上着を脱ぐのは可能でしょう、省エネの観点からもネクタイ上着を着用しない事をお許し下さいと言う張り紙をしてありますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ノースリーブは禁止です。

ブラウス姿はOKです。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ノースリーブでもOKです。
顧客企業の訪問時のみ上着着用です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ノースリーブがダメです。
上着をとってブラウスはOKです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ノースリーブはダメですね。
ブラウス姿になるのは許されてません

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ノースリーブでOKですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ノースリーブは着ません。
クラシックなスタイルです。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下に着るのはノースリーブでもOKです。
でも肩出し禁止なので、オフィス内で上着は脱げません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ノースリーブは禁止ですね。
上着を脱いでブラウス姿
になるのはOKですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上着を絶対取らないのであれば下に袖があろうがなかろうがなんでもいいと思います。
しかし、お客様の前では上着必須ではないでしょうか?
うちは少なくてもそうです。それ以外は上着脱いでも可です。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上着を脱ぐのであれば
ノースリーブは着ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ノースリーブは着ません。
上着もとらないです。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ノースリーブは着ないです。
顧客訪問以外なら、上着なしでもOKですが、そういう人はほとんどいません。

  • 回答者:さい (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上着を絶対脱がないのならノースリーブもOKだと思いますが、
脱ぐかもしれないならNGですね。

上着を脱ぐのは自社内ならOKですが、顧客訪問時などはNGです。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ノースリーブは着ないです
上着をとってブラウス姿になるのもしないです

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ノースリーブはやはり、ダメです。
違反行為!! イエローカード!!
上着を脱いでブラウス姿ならば問題ないです。。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ノースリーブはなしです。
上着をとってブラウス姿になるのはOKです。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上着を脱がないのであればノースリーブもOKですが、上着を脱ぐのであればNGです。
上着を脱ぐこと自体は許されています。

ドラマ「ホタルノヒカリ」の山田姉さんはいつも恐ろしいくらいのノースリーブ姿ですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ノースリーブはダメですね。
上着を脱いでブラウス姿はOKです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ノースリブーはNGと思います。
上着をとってブラウス姿になるのはOKと
思います。(ノースリーブはNG)

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ノースリーブはだめですが、上着をとってブラウス姿になるのはOKです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上着を脱が機会があるかもしれないのでノースリーブはないですね。
自社で上着を脱ぐのはOKです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ノースリーブは駄目ですね。
上着を脱ぐのも暗黙でNGですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る