すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 子ども用品

質問

終了

皆さん小学生のころどんな机を買ってもらいましたか?
そしてそれを何歳まで使いましたか?

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-11-15 17:52:33
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、いろいろ素敵なお話をありがとうございました。意外とライティングデスク(机がしまえるタイプ)の人も多かったのですね。私もあれを買ってもらったのですが、上に乗ってすぐ壊してしまいました(汗)私はオーソドックスな学習机が羨ましかったなぁ~。

並び替え:

小学校入学の時に祖父に買ってもらいました。
中学卒業まで、使っていました。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

兄も私も木製の学習机(キャラクターが付いたもの)を買ってもらいました。
2人とも20代後半ですが現役で使ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校の頃、木製の学習机を親戚のお姐さんに譲って貰いました。
私は、大学で他県へ引越しました。その時弟へその机を譲りました。
でも、足元が寒かったので、コタツで足元を温めながら勉強するのが好きでした。机で勉強する時間はそんなになかったかもしれません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本棚付きの机を買ってもらいました。
棚をはずして短大生まで使いました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは貧乏だったので、買ってもらえませんでした。
父が、会社の廃棄品を貰ってきました。
木製の事務机です。15歳まで使いました。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通の学習机でしたが、中学生で壊してしまい、机が引っ込んで棚になるタイプに買い換えてもらったんですが、勉強はほとんどリビングでした・・。

  • 回答者:記念日 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふつーの学習机で本棚なし。
短大まで使ってました。
新居が狭かったので、お嫁入りには持っていけずでした。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくある学習机です。
椅子がキャラクターもので大きくなると恥ずかしかったですが、何だかんだで高校くらいまで使っていました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学習机です
小学生の頃は、家族のいる居間で勉強していたので使っていませんでした

使ったなぁと感じるのは
大学生のころ
本棚部分を取り外して
パソコン机として使っていました

  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カリモクというメーカーの木でできたしっかりした机を買ってもらいました。
ちなみに現在28歳ですが、今でも普通に使っています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通に売っているスチールの机です。
高校卒業まで使ってました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実はいまだに家にあるのです。

今、34歳。

確か小学1年6歳前にかってもらったので、

かれこれ28年。


しかも今みたいにコンパクトではなく、無駄に大きい。

捨てたいのに、捨てれないのです。

引き取ってもらうにもお金が発生するので。。。


ちなみ、ガラスは割れている、引きだしも壊れて、

ガタガタ。

お嫁に行ける日までありそうです。。。

  • 回答者:かn (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かいしゃで使うような事務机に似たものが私の子供の頃は主流でしたが、色はベージュでしたよ
18歳まで、高校卒業まで使いました

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社でよく見かけるグレーの机でしたね。
一応大学を卒業するまで使ってました。
一人暮らしをするときに処分したんですが
思い出に残しておけばよかったなとちょっと後悔してますよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はその当時の 軽いスチールっぽい学習机を買ってもらいました。
中学で、父のお下がりの 大人用の木の机に変わりました。

弟が、やっぱり同じような机を買ってもらったんですが、
小、中、高、大学8年間(!)、さらに国家試験の勉強まで
その机で通しました。
大したもんだと姉ながら思います。

事情があって実家に住んでいた3年間は、
「験がいい」(ほんとか?)と、
私の娘が中学3年間、その机で勉強しました。
もう、40年ものですよ。
ビックリマンシールとかはってあるし…・

  • 回答者:おねがいこぶた (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

父の手作りでした。両端に5段の引き出しを置き、その上に板を置いたもの。足下にはカラーボックスを置いて本棚に。椅子だけ普通の学習机用のを買ってもらいました。
次女(姉)と並んで使ってましたが、長女は祖母から普通の学習机を買ってもらっていて、すごくうらやましかったです。
結局、大学受験くらいまでは使ってましたね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

机の上にガラスケースがついている、よくあるような学習机でした。
中学に入ったころにガラスケースは取り外して捨てましたが、机はまだ使っていました。
高校の頃は部屋のインテリアにもこだわり始めたので机も捨てました。

  • 回答者:知識人 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくある学習机でした。
小学校を卒業したと同時に、使わなくなりました。

  • 回答者:知識人 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スチール製の学習机を買ってもらい高校卒業まで使ってました。
最後の方は高さが合ってなかったのでちょっときつかったような気がします。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベーシックな木製の学習机を買ってもらいました。
引出と本棚が付いていて、本棚部分に電気スタンドが一体になっているものです。
元々、家庭学習の癖がなかったので
中学入学あたりからは物置の場と化しました。。
宿題等は、学校で済ませるか、ダイニングテーブルを使ってましたね。
大学受験の際は、
父親の子ども時代の学習机や小さいちゃぶ台(足が折りたためる机)でしました。
まだ捨てずに取ってありますが、本棚の部分しか使われてないですねぇ。

  • 回答者:知識人 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

父親のお下がりだったので買ってもらってません(^^ゞ
大きい机だったので21歳まで普通に使ってました

  • 回答者:Sooda! くん (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

木製の学習机です。高校3年まで使ってました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いわゆる学習机です。
昔は、足の部分はスチールでした。
椅子や、テーブルの高さが成長に合わせて調整できるものです。
高校卒業まで使っていました。

  • 回答者:お助けマン (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

机は木製でバイオレット色の机です。いまも使ってますのでかれこれ20年来ですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スチール製で、いわゆるところの学習机です。
机で勉強するのは苦手で、ベッドの上や畳の上で勉強していました。
あまり使うこともなく、部屋の模様替えのために20歳の頃に処分しました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

引き出し4つ、電気スタンド付きの机です
今はPCをそこに置いています
勉強机としては12歳まで使ってました

  • 回答者:respondent (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごく普通の机です。
小学生入学前には、一番売れそうにない机の上に山積みしてあったマットに惹かれてせがんでいたけど、現実を知って変更・・・。

本棚部分は取り除き、30年経った今でもたまにしか帰りませんが、実家で活躍中です。

  • 回答者:respondent (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20まで使ってました。
ピンポンパンデスクと命名された、スチールデスクでした。

  • 回答者:respondent (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

祖母が学習机を買ってくれました。
高校卒業までは使ってましたね。

  • 回答者:respondent (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いわゆる「学習机」と言われるものです。(マンガのキャラがついてるようなヤツ)
実に高校卒業まで、つまり実家にいるウチはずっと使ってました。

それ以降実家には住んでませんが、実家を建て替える時に親が廃棄したそうです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近所のお姉さんのお下がりでした。
今の勉強机スタイルではなく、テーブルの上に本棚が乗ってる感じでした。
就職する直前まで使わせて頂きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生の頃は、勉強机はありませんでした。
勉強もしなかったし、宿題はこたつとかでやってたし、必要ありませんでした。

中学生になって、木製の大人も使えるような立派なものを買ってもらいました。
私は、高校卒業まで使っていましたが、その後、弟が引き継ぎ、購入後30数年経った現在も使われております。

  • 回答者:知識人 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

木の学習机です。本棚がないやつで、両親が、大人になってからでも使えるだろうってことで買ってもらいました。
大きくてちょっと扱いにくいですが、今でも使っています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親父が知り合いの家具屋さんで傷物の机を安く買ってきました。
(傷物といっても机の端にちょっと傷が入っているだけ)
ただし学習机でなく、会社なんかでそれなりのクラスの方が
座るような両袖の机でした。

私はTVCMでやってるような学習机が欲しかったのでショックでしたが
まぁ高校卒業まで使いましたので元は取れたかと思います。
(私が高校卒業した後はさらに妹が2~3年使っていたかと思いますので
 15年くらい使ったことになりますかね)

  • 回答者:お助けマン (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生の頃は鉄?で出来た机でしたが、中学生まで使って、中学生からはライティングデスクを買ってもらいました。

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通の勉強机ではなく、いわゆる「ライティング机」というのでしょうか、物を書く部分が折りたためて、蓋ができるタイプのものです。
ですから、いつも机の上は綺麗にしておかないと、蓋を閉めることができませんでした。
結婚して家を出て行くまで使っていましたから、25歳までですね。
余談ですが、冬などはその机ではなく、コタツで勉強することのほうが多かったです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人っ子だったので祖母にたくさん棚の着いた立派な机を買ってもらいました。
が、勉強する子じゃなかったのでその机で勉強したことはほとんどありません・・・。
おばあちゃん、両親、ごめんなさい。
いまだに実家にありますので、まだ使えるようなら自分の子どもに使ってもらいたいと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マリオのマット(?)があるやつを買ってもらいました
今でも、つかっています。

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学習机でした。でも小学校のときに使った覚えがなく物置の片隅にずっと置きっぱなしでした。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生の頃はどうせ使わないという事で買ってもらいませんでした。実際、宿題なんかは食卓でしていたので必要は無かったですね。その代わり、本箱だけは買ってもらいました。
そして中学生の時に、一番使いやすいからという事で事務机を買ったもらいました。天板が大きくて、使いやすかったです。大学卒業するまで使えました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

末っ子ということもあって、勉強机は買ってもらったことが
なく、親戚や兄弟のお古を使っていました。

勉強机は中学卒業まで使いました。

それから大学入学までは、こたつ机で、勉強をしていました。
こたつ机は自分で買いました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上の本棚部が全部外れて大人になっても使える艶のある机を買いました。
なんかメチャ高かったことを思い出します。しかも2人も同じ机です。
今は高校にいく子が1人と中学が1人ですが..大人になっても使えそうですよ

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大きな学習机を買ってもらいました。
棚はついていないごく普通の机です。
高校を卒業するまで使いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どこのメーカーかは忘れましたが
子供用の学習机です
小学校卒業まで使っていたと思います
中学に入ってからは、シンプルな机に変わりました

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6.3.3で12年。コイズミ学習机。です^^
年代が古いですね~♪
高校まで使いました。
その後は物置に使いました。

  • 回答者:30代です。 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スチール製で天板だけ、木目のプリント模様でした。形は事務机と同じです。40年近く前ですが今もパソコン台として使っています。昔のものは丈夫ですね。長持ちします。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当時、テレビでコマーシャルされていた木製の机です。
最初の1年間くらいは使っていた覚えがあったのですが、それ以降はコタツで勉強していたので、「買ったのがもったいなかった」と今になって思っています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

木製のしっかりした勉強机です。
大人っぽい机だったので20歳まで使いました。
綺麗に使ってたので、その後小さい子供がいる人にあげました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

木製の学習机です。
20歳くらいまで使ってました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生低学年は、
父の会社で不要になったデスクをもらって使っていました。
アルミ?っぽいかわいくないデスクで友達が遊びにくるたび恥ずかしくて、おねだりして高学年には木のキティちゃんのキャラクターがついたデスクを買ってもらいました。

恥ずかしながら、現在も使っています。
20代女性です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

定番の、木の学習机でした。
高校生か、その後か、前の棚を外して使い、実家を出るまで使っていました(23or24歳だったと思います)
私がいなくなって、使う人がいないので捨てたようです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

木製の普通の学習机です。
くるくるメカです。(分かるかな?)
今でも使ってますよ。デスクトップパソコンの
置き場に使用してます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いわゆる学習机ですね。

木製で、引き出しが机についているタイプです。

今も家にあり、物置状態になっています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒い木のシンプルなデスクです。
当時は友人の学習机が羨ましかったんですが、今となってはその机で良かったです。
今も大事に使ってます。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親が会社で貰ってきたお古のデスクを使わされていました。
なので 学習机に憧れがありました。
大人の人の机だったので大学まで使っていました。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

従兄のお古です。
木製の机ですね。小学生まで使ってました

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

木製の机です。
高校卒業までは使っていました。
大学は、他の地域に行きましたので。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

木の学習机をかってもらいました。
高校生くらいまで使ってましたよ。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買ってもらいはしませんでした。
もともとあったスチール製の事務机を使っていました。今も使っています。会社で使ってるようなやつです・・

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

木製の机でした。

15歳まで

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スチール製の、可愛い学習机でした。
近所の友達とお揃いでした。
捨てる頃にはサビサビでした。

社会人5年目位まで使っていましたね。
色々と物が引き出しに入っていたので。
その頃は本棚っぽいのは捨てて、平らな机になっていましたが。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

木製の学習机を買ってもらいました。
宿題も工作も自分の机でやっていたので、かなり傷だらけになりましたが、高校3年生まで使っていました。
大学のときに引越しもあって、別の机になりました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学習机を買ってもらいました。
高校生までそれで勉強しました。
社会人になってからはちょこちょこ使っていましたがボロボロになり今は
捨ててしまいました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学習机を買ってもらいました
高校一年までつかい、大きくジャマなので高校二年のとき捨てました

  • 回答者:respondent (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

入学時に木製の机を買ってもらいました。
一般的なスチールの事務机と似たデザインの
引き出しだけ付いているものです。
父が転勤族で 狭い社宅住まいだったので
日曜大工で 足許の部分に棚を作り足してくれました。
高校卒業まで 大切に使いましたよ。
今はガレージで 父の工作台になっています。
一回り大きなコンパネを上に置いて サイズアップして
あるようです。

  • 回答者:Sooda!ちゃん (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天板と引き出しが合板でできた机で、高さの調節などできないものでした。
大学卒業までずっと使いました。

  • 回答者:お助けマン (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学習机です小学6年まで使いました。
立派な机でした贅沢ですよね、今考えると勉強しとけばと・・・・・・

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校入学のとき、和机の引き出し付きをもらいました。
正座して勉強する机です。
中学入学のときに、木製のデスクと机をもらいました。
それは今でも使用しています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学卒業するまで、家族で食事した後のちゃぶ台が勉強机でした。卒業と同時に働きだしたので、机は使っていません。

  • 回答者:後期高齢者 (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合スチール製の高さの変えられるものを買ってもらいました。
高校3年まで使いました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学習机で本棚と机付きで今も使っています。
椅子だけOAチェアーに換えています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

木製加工の机でした。
本棚は付いていませんでした

高校(18歳)まで使用しました。
今は実家の押入れで生理棚に使われています

  • 回答者:知識人 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

木製の引き出ししかない机です.スタンドをアトから付けてもらったかなぁ…活用しませんでしたが.
イスは…マグマ大使のプリントだったかなぁ….
高校くらいまでは存在したように思いますが,机として使った記憶はほとんどありません(一時期,プラモ作りの作業台にはなってたかも).
宿題は居間のテーブルかこたつばっかり…テレビ見ながら.(;´ω`)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

机はなかったです。
食事の飯台でした。
かたづけて出したりしまったり
で中学生で買ってもらいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親のお下がりの木の机でした。
本棚などが何も付いていないものでした。
引き出しが4つ付いているだけでした。
高校生まで使いましたよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いとこのお古の木の机を、使っていました
中学生になってから、ライティングデスクを買ってもらい
高校卒業まで使っていました
今は実家で母親が使っています

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スチールの机です。
6年生まで使いました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

木製の机でした。


今でも使っています。もう40年近く使っています。

  • 回答者:知識人 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は次女で、小学校の時は近所の方からもらった
机を使っていました。
中学校に上がる際に引越ししたので、そのときに
初めて自分の新品の学習机を買ってもらいました。

  • 回答者:知識人 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

木製の天板部分が開け閉め可能な机でした。
大人になっても使っていました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いわゆる一般的な学習机です。
前にライトと本棚がついていました。
仕事が教育関係だったので結婚するまでずっとそれをつかっていました。
ちなみにいまだに実家にあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

木製の本棚付きの勉強机でした。
高校卒業するまで使ってました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通のキャラクター付きのは欲しかったのですが、親に
そういうのは、飽きるし、長く使えないから・・・と、
横に本棚があり、畳一畳分くらいの天板の机を買ってもらいました。
小学生の頃は、キャラクターの学習机の友達が羨ましかったですが、シンプルで、使いやすくて、大きかったので、
高校生の時にはPCも置いてもらえたので、
結局、結婚するまでそのままでした。

結婚した今も、実家の自分の部屋にそのままあります。

  • 回答者:respondent (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家にあった木製の机を使っていました。たぶん父親のだったのかな。
18歳で家を出るまで使っていました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名前は忘れましたが
当時CMでやっていた
高さの調節できる
学習机をかってもらいました

机の上の棚を取ったりして
大学を卒業する
22歳ぐらいまで使っていました

  • 回答者:知識人 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買ってもらったのではなく、兄のお下がりの何の飾りもない木製のシンプルな机でした。
その机は私が結婚して、実家をでるまで愛用していました。

  • 回答者:respondent (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コクヨだったと思うのですが、スチール製の立派な机を祖父母から買ってもらったのですが、中学の頃には既に使わなくなり、弟に譲りました。
その机を使わなくなってからは、扉を畳むとコンパクトになる机を購入してもらい高校までは使っていました。
その後は父が使っているようです。

  • 回答者:お助け?マン (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高さが調整できる平机でした。50代になったとこですが、スチール製の机が
出始めた頃だったのか、3歳上の姉の机は木製でしたが、私の机は高さの
調節をする足の部分はスチール製でした。天板や引き出しは木製。
棚は付いて無かったです。
大学も自宅通学だったので、大学卒業まで使っていましたよ。
卒論もその机で書きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

兄のお古の机でした。
木でできた結構りっぱな机です。
今でも愛用してますね。おおきすぎですが。

===補足===
20代後半です。もったいないのでずっとつかってます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校の頃は姉のお下がりのピンクの机でした。
中学生になった時に大人の人の書斎に置くような机を買ってもらい
30歳過ぎたいまでもその机を使っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20年前になりますが、私は入学時に、
少しばかり高価で大きめなコクヨロングランデスクを買ってもらいました。

デスクマットには大好きだったマリオブラザーズのキャラクターでした。

しかし、中学時代には使ってないような気がしました。
家で勉強しないので、、、しかもデカすぎて邪魔なので、
広い父の実家に送りました。ちなみに祖父に買ってもらったんですが。

結論として机はシンプルで軽くて邪魔にならないものがいいということが分かりました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高さが自由に調節できる、棚の付いた木の机です。予備校まで使っていました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

KOKUYOの「6・3・3で十二年♪」の学習机でした

なんと未だに部屋にあります!
(30年モノ?)
頑丈なんで分解出来ないし、
やたらでかいし処分できません!

でも結構キレイだし、
使おうと思えば使えます。
そういう意味では、いい仕事してますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校6年まで父が使っていた文机(!)使ってました。
なぜか、急に机を買ってくれることになり
机の平たい部分が戸になって、使用するときにパカッと出して使うタイプを買ってもらいました。
33歳まで使いました(!!)

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

父親が作った「高さの低い」机でした
座って「本」を広げてました
もちろん「引き出し」などはありません
6年生まで使用してた

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生の頃は、やぐらコタツの机かな? もちろん、冬以外は、布団は無い。中学生になってから、姉のお下がりの机で勉強したな。木製の普通の学習机と椅子。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごく普通のですが、高さ調節が出来ましたね。
あと本棚部分の組み換えが自由にできました。
高校3年間は使ってましたよ。

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スチール製の高さの変えられるものを買ってもらいました。中学生まで使いました。

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40年も昔ですが、椅子にアトムのプリントがしてある机でした。高校卒業まで使用しました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蛍光灯電気スタンドがついていて、上に書棚が2段ありました。中学まで使っていました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通の学習机で中3まで使ってました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る