すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

昨日、旅行先で1500円ほどのスリッパをカードで購入しました。(それだけではないですが)今日帰宅して履いてみたら、つなぎ目のところが切れていて穴があいてました。レシートはカード支払時の控えしかなくてスリッパもタグを捨ててしまい探せませんでした。返品に行くには遠くて行けないところです。この状況で返品できると思いますか?明らかに不良品なのですが交換してもらうときは郵送になりますが商品購入レシートがなくてクレジット控えだけで交換してもらえるでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-11-14 23:07:12
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。電話で連絡してとても丁寧な対応で交換してもらえることになりました。

不良品なので交換してもらえると思います。
レシートがなくてもクレジットカードで支払ったのなら大丈夫ですよ。
でも送料は持ってもらえると思いますが、電話で確認された方がいいです。

  • 回答者:知識人 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

交換してもらえます。
カードの支払い控えもあるし、購入日が昨日なので問題ないと思います。
購入店に問い合わせをして、無理なことを言われたらメーカーに連絡をしてみてください。メーカーとしては購入店には伏せておいてほしいので、送料等負担してくれる場合が多いです。
(生産中止や販売元倒産の場合は断られます。)

  • 回答者:Sooda! くん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

証明的にはクレジット控えがあれば大丈夫そうですけど、
よほど良いお店でないと、郵送での対応はしてもらえそうにないですよね。
でも、言わないよりは言うだけタダなので言ってみては?
私ならそうします。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タグを切ってしまったのがネックになりそうなのと送料が問題ですね。
クレジット決済の場合、お店の控えにレシートを貼っていることがあるので、
レシートがどうのは問題にならないと思いますが、送料をお店で持ってもらえるか…
だからと言って諦めるのはなんだから、とりあえず明日でも連絡してみてはいかがでしょうか。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、交換して頂けると思います。

クレジットの控えは、レシートとほぼ同じです。

但し、相手に連絡を取り、送料等の打ち合わせを事前にしてから、送付するのが

良いと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前、海ほたるで音のなるおもちゃをお土産に買ったのですが
家に帰ってから使ったら音が鳴りませんでした。

私はレシートをとっておいたのでそこに電話番号が書いてあったので電話して説明したら同じおもちゃとお詫びにということでお菓子も一緒に郵送してくれました。

何日の何時頃にこれとこれとこれをかったのですが・・・と説明したら
レシートを送る必要もなく、返品する必要もなかったです。

先方はレジなどに記録があるはずですから、きちんと説明すれば対応してくれると思います。
1度ダメもとで連絡してみたらどうでしょうか

  • 回答者:お助けマン (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと厳しいかなと思います。


私は、先日、雑貨店で洋服を買ったのですが、
家で着用しようと服を合わせると明らかに小さくて
入る気配がしなかったので、タグを切らずにそのまま返品して
もらおうと、買った翌日、お店に電話をしました。
お店側は「タグを切っていないものでも、返品は不可。
洋服の代金以上の品物なら交換は可能。ただし、購入日より
1週間以内」と告げられました。

タグを切っておらず、新品同様の洋服でもこうですから、
きっと返品は難しいと思います・・。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

電話で状況をご説明されては、如何でしょう。
良心的なところだと、受けてもらえると思います。

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る