すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

こんな質問に出会えたら、5ポイントもらえる自信があるという質問はありますか?
質問をお書き下さい。

(自信がある方がいらっしゃるなら質問してみたいと思った方が質問してくれるかもしれませんね。)

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-11-14 16:22:27
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの回答頂きありがとうございました。
「質問をお書き下さい。」という事だったので、質問形式で回答された方に、あまり変わりませんが、少し”ハート”upさせて頂きました。
ご意見頂いた方もいましたが、内容は大変理解出来る事であり、何も間違っては、いないのですが、今回は「質問をお書き下さい。」という事でしたので、質問を書いて下さった方々より、少し少ないです。すみません。

何かに対してのモチベーションや意気込み
は人にまけないという何か、おもちですか。
まわりもまきこむような、熱意とかあれば
お書き下さい
とか。

どうでしょうか。とれそうかな?
松岡修三みたいですよね    ヽ(^o^)丿

===補足===
ベストありがとうございました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

音楽関連(フォークソング・ニューミュージック・J-POP等)と、
70~80年代のアイドルものなら、自信ありますよ。

あと、テレビドラマものもいけるかなぁ…

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

バイクのことなら任せてください
市販車でもレースのことでも

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

音楽関係についての質問です。
自信あります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ネットでお小遣い稼ぎについてです。くわしいとおもいます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

住んでいる地域についての質問なら、自信があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

貿易事務をしているので、事務に関する質問なら!!
何とか・・

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

BLマンガに関する質問なら自信があります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私はスポーツです!!
特にマリンスポーツには自信がありますよ。

  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

洋楽、洋画(映画の方です)、ワールドカップサッカー関連、洋服BrandのRalph Laurenについてなら、自信ありますが。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

競馬、サッカーのことなら。

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

2時間サスペンスによく出ている脇役俳優さんの名前・・・。
かなり答えられると思うのですが・・。

  • 回答者:ないーつ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

kinki kidsに関してなら・・・。
あと、食べ物関係もいけるかも!(揚げ物をからっと上げるコツとか。)
どこのケーキがおいしいとか・・・。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パチンコ(海物語シリーズ)についての質問なら任せてください。
かなーり打ち込んでますので^^

  • 回答者:respondent (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

360ccの車についてなら自信があります。

  • 回答者:respondent (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

海外ドラマについてです。いっぱい見ていますので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

名古屋人ですので

にゃごやーーーーーー
の事なら、
少々自信あります。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

サービス業に関することかなぁ?自信があったわけではないけど、11回のベストのうち2個はこれなので・・・。
でも、会社では無能社員で通っていたみたいです。何故なんだろ?

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

見てしまいました。
”のろ”わないでください。

どうぶつに対する愛情を書いてくださいという質問(?)があれば、熱い想いを書けるので
5ポイントもらえる自信があります!

  • 回答者:respondent (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと変わって『ちゃぼ』についての質問です。

  • 回答者:知識人 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

書き直されましたか?
わざわざすみません。
ありがとうございます。

80年代アイドルの質問!!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

キャバクラ嬢のサービスがよくなる手段

  • 回答者:シゲ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不幸自慢。
今が普通になれたので、今なら笑って言えます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

小型犬 関係の質問です!

回答評価は、いつも4~5で、殆ど5かな!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

これ難しいですねぇ。
どんなにしっかり回答しても、1ポイントつける地雷のような質問者いますからねぇ。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

手抜き主婦なので手抜き料理ならおまかせです!!!

  • 回答者:respondent (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

音楽やゲームのことなら自信があります。

  • 回答者:respondent (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ママ友とのトラブルなら負けませんよ~。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ポイントサイト関連とパソコン関連です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

引っ越しに関してなら自信があります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ポイントサイト関連、スポーツ関連、自動車関連、
東海地方限定の相談なら
回答に自信があります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

すごくいい質問ですね。5ポイントはなかなかもらえませんが、年齢的に古いことは結構知っているかもしれません。質問者にわかっていただくように回答するのは、本当に難しいです。一方通行と言うか片思いみたいなものですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ポイントサイト関連です。

「○○というサイトの××ができないけど、どうしたらよいか?」
というような質問です。

ECナビが大好きなので、○○に=ECナビがくるような質問ならどんとこいです。笑
でもSooda!内でも有名な分異常な数の回答があるので、最近はイマイチかも…

※特に会員があまりいないサイトの質問では、がんばって答えるので
ライバルがいなければ、ですけど 自信があります。

  • 回答者:れすぽん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

漫画.軍事関係.アニメ.ゲーム.歴史人物なら自信があります。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

福祉関係ですね。
業界にいたので、色々わかります

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

モータースポーツに関することやゲームなどの質問はちょっとだけ自身があります。

  • 回答者:名無し (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

韓国の最近の音楽(K-POP)、ドラマなどなら5ポイント戴けると思います。

特に某アーチストについては詳しいですが… ここでは必要なさそうです ^^;

  • 回答者:H.O.T (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

恥ずかしい話。やらかしちゃった話。勘違いだった話。ありえない話

これらに回答してベストを貰ったことが多い気がします。
ということは、こういう「どんくさい系」なら大丈夫かも。

皆さんの笑いのつぼにはまる「どんくさい人生」という証拠?

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

野球系はある程度自信ありますね。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

格闘家の身長、体重はほとんど把握しているので、
~選手は身長何センチですか?
などの質問です。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子育て、妊娠、出産関連です。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ポイントサイト関係のトラブルの質問ですね。
単にどこにサイトがお得ですか?という質問に関しては
それほど自信がないのですが、問題のあるポイントサイトの
遭遇率が高いので、その体験談ならいくらでも書けます。
実際に5ポイントもらえることも多いですし、
ベスト回答もよくいただいています。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

マレーシアについて語るのであれば、
5ポイントの自信があります。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

投資関連は自信持っているつもりですが・・・
こればかりは質問者さんが求めている事によるので、
どんなに利益が出る知識や手法でも絶対5ポイントは無理だと思います。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

マンガ・アニメオタクなので、その方面なら、大体分かります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

映画オタクなので、映画に関する質問だったら自信ありますね。
あまり細かすぎると答えられませんが・・・(ちょっと弱気)

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

犬猫に関しての質問ですね。よくベストも頂いており嬉しいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「あるポイントサイトに登録するのにどこがお得ですか」と言う質問です。
たくさんのポイントサイトに登録しているので、それを全部調べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時計屋に何十年も勤めていたので時計に関する知識は自信がありますが、今まで何件か回答したものはどういうわけか全部3以下でした…。
下にあまり専門的だと質問者にかえって回答の意味をわかってもらえないと書いておられる方がいましたが、自分の回答のしかたも悪かったように思います。
専門分野だと自分にとって当たり前のことなので、どこまでを説明しなければいけないのかかえって判断が難しく(当然これはわかっているだろうという思い込みから逆に説明不足になったり、得意分野なだけに張り切って余分なことまで書いて逆に意味が伝わりにくくなったりなど)大変苦戦しています。
でも少しでもわかりやすく回答できるように努力していきたいと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分の困り事で、周りで専門の方にご意見伺える事なんて数少ないうに思いますが、ここで、ご好意でその様な方から回答されているにもかかわらず、貴重な回答を見逃してしまっている事もあるんですね。
自分のした質問の回答はしっかりと読み込み、失礼のないようにしないといけないですね。
勉強になります。

子育てに関するもの(1~3歳の子の育児の悩み。
病気はあまりマイナーなのはこたえれませんが)や
自分の住んでる地域であそべるところなどの
質問なら5をとれそうです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄が好きなので、沖縄の質問なら自信を持って答えられます。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「あなたのうちの猫の魅力を10個以上語ってください。」

100個でも語ります。^^;とても迷惑だと思いますが・・・。

  • 回答者:まずはヒゲが好き (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬を飼うことについての質問にはたいてい答えらます。
いくつか答えてますが、高い評価をもらってます。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

最近のオススメの韓国ドラマは何ですか?
オススメの韓国バラエティを教えてください。
素敵な韓国俳優を教えてください。
韓国ドラマ&バラエティ&俳優系の質問は得意分野です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

板橋区内で500円以下で食べられるおいしい焼肉丼はありませんか?
こんな限定質問こないと思いますがね。
知識が無いものしょうがないでしょう・・・・

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

地域限定だと質問する側も答えが得られるか難しい場合があるので、
この回答を見た板橋区内にお住まいの方、お勤めの方から、質問が出るかもしれませんね。

登山、登山用品、乗馬に関することであれば
自信をもって回答できるのですが、
5ポントもらえるかどうかになると自信がありません。
あくまでも質問者さんの評価なので。。

とてもいい質問なので質問者さんの質問に拍手させていただきます。

===補足===
的を得ていないような私の回答に対して
返信いだだき感謝しております。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

拍手いただいて、ありがとうございます。
どなたにいただいたか分かり、御礼が言えてうれしいです。

・間違いなく☆1がつく解答の仕方を教えて下さい
・間違いなく通報される解答の仕方を教えて下さい
・間違いなく拒否される解答の仕方を教えて下さい

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「家庭の省エネルギー対策を教えて下さい。」でしょうか。

  • 回答者:お助けマン (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アビトラージなら、ボチボチです。。。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

5ポイント貰える自信・・・というと微妙ですが・・・
自分の住んでいる(住んでいた)土地や何度も旅行した事のある土地のおススメの観光地やお土産など
アニメ、漫画、映画関連
子育て、妊娠、出産関連
は、得意分野です・・・が、かなり多数の人と被るでしょうね。
自分ならではの、ってこれといって思いつかない凡人ですが、少しでも皆様のお役に立てればと日々回答に励んでおります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

車ネタと、音楽ネタは自身あります。
ベスト回答も何回かいただいております。

  • 回答者:respondent (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

洋裁や編み物に関連することなら。
手芸が好きなので、その手の質問にはいつも答えています。

  • 回答者:respondent (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

40~50年前の出来事を知っている方は教えてください。
これならば経験者が強いですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人生経験も豊富ですし、国家資格も10以上はありますし、自信のある内容は沢山有りますが、ちゃんと間違いのない、普通の人の知らないことまで教えても、質問者自体がわからず、低い点数にされ、間違った方がベスト回答になったりするので、自信はたくさん有りますが、5ポイントは質問者が出すことですから、その質問者の質に寄ります。ですから、誰も、確実に5ポイントを取れると言い切れる人は無いと思います。有ると言うのは自作自演しか有りません。

  • 回答者:お助けマン (質問から28分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

折角すばらしい方が、いらっしゃったのに、専門過ぎて質問者さんには答えの意味が何のことだか理解出来なかったのかもしれませんね。
残念な事をした質問者さんがいらっしゃったんですね。
私もその様な事が無いように、質問した時はしっかり回答を読むように気をつけます。

パソコンか麺類ぐらいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

野球ネタです。
あとは自信ないです。

  • 回答者:知識人 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

コーラス・声楽ですかね。指揮法にまでなるとなるとちょっと厳しいかもしれませんが。コンクールで全国とか出ているので。

  • 回答者:知識人 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

三歳児までの男の子の事なら。
妊娠中から産後まで。

後、持病の潰瘍性大腸炎の事ならなんでもござれ!

  • 回答者:知識人 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ここは○X質問をお願いします。YES/NOでも可です!

  • 回答者:respondent (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マンガですね。
少年、青年、少女、レディースとジャンルにとらわれず
読んでいます。
ディープなBL以外はなんでもOKです。

  • 回答者:respondent (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

声優さんの真実とか。
今活躍中の若い声優さんではなく、
現在5~70代の方のことならいろいろ知ってます。

  • 回答者:お助けマン (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

競馬に関してなら自信が有ります

  • 回答者:respondent (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

英国の中世以降の王家の歴史ならがっつり書くことができます!
途中で手が疲れそうですが^^;

  • 回答者:お助けマン (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

旅行に関しては任せて下さい
元業界人です
でも変化やニーズの多様化でちょっと難しいモノがあるのも確かです

  • 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

オススメのゲームはと言われたら自信があります。
アーケード系でも大丈夫ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハーレクイン中毒なので、その関係の質問なら
バッチリです♪

(^。^;) あんまりえばれませんが・・。

  • 回答者:お助けマン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ニッチな分野でいくつかありますよ


しかし、本当に自信があってものすごく時間をかけて回答しても、
質問者には届かない場合もあります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お料理のことなら!
1つの食材をとことん活用する自信があります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

地元関係のこと、iPodやゲームのこと、ファッション関係のことなら自信あります。
地元関係は田舎なのでなかなかないんですけどねぇ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

好きなアーチストは誰ですか?
って質問があったら大好きなラルクの事をこれでもか。って位に書きますね。
けど、あまりにも書きすぎて逆に4とかになりそうですね。

  • 回答者:リーダーはtetsuですよ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る