すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » お酒・お茶・ドリンク

質問

終了

ビールをやめる方法教えてください。
明日から禁酒にしようと思ってるんですけど、
夕方になると飲みたくなります

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-11-13 17:48:54
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

回答して下さった方々ありがとうございました。
禁酒成功めざして頑張ります!

1日に3本くらい呑んでいた人が、いきなり
0本にするのはとても勇気がいりますね。

私はビールを絶っていますが、
ちょっとずつ減らしていきましたよ。

夕方になると呑みたくなるし、いきなり禁酒は
ムリでした。

最初は1本にするとかして、それが出来たら
今度は週末だけにするとか、
そういう減らし方で禁酒に成功しました。

  • 回答者:がんばってください (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いきなりやめるのは無理ですかぁ・・・。
夕方になると飲みたくなるのはつらいですよね><;
アル中なのでは?と思う事があります。
がんばります

並び替え:

家に買い置きをしない。
これけっこう有効ですよ。
家にあるとついつい飲んでしまうので・・・。
甘い炭酸飲料が好きなら、コーラーやソーダー(カロリーのないものもあります)を
飲んだり、甘くないものが好きなら炭酸水を飲むとかいうのはどうでしょうか。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

家に買い置きしないことがはじめの一歩ですね^^
頑張ってみます。

やめようと思う方に酷ですが、無理しないで下さいね。
会社で痛風で医者からやめなさいと言われ挑戦中の人がいます。
健康のためと思って頑張ってください。
炭酸飲料もかろーリーがありますので、ウーロン茶をいっぱいのんでください。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

痛風は・・・なりたくないですね><;
健康のためにがんばりたいと思います
ありがとうございました

まずは、買わない、冷蔵庫に冷やしておかない。なければあきらめられませんか?でも、いきなりは無理だと思いますが、やる気しだいですよ!!がんばって下さい。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あれば絶対飲みたくなりますね^^;
まずは買わないから入っていこうと思います

まずは、ビール味の炭酸飲料にしてみてはいかがでしょう?
ビールを飲みなれていると、相当まずく感じると思うので、
だったら、普通の炭酸飲料の方がいいと思えるかもしれません。

ちなみに私は、週に多くても3本と決めているので、
飲めない日は、ペプシネックスを飲んでいます。

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ビール味の炭酸飲料ってあるのですか??
週に3本。良いですね~
私は1日3本のんでます・・・。
わたしもがんばります

三ツ矢サイダーでぷはーっとしてはどうですか?

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

試す価値はありそうですね^^

うちの旦那も同じ事を言ってました。
というわけで今日から炭酸飲料を飲むことにしました。
ファンタのゼロカロリーのがありますよね。
あれを買ってきました。

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

炭酸でやめれますかね~?^^
面白いですね

禁酒はまず固い意志ではないでしょうか?

飲まない。という気持ちだと思います。

===補足===
飲み会くらいならいいのではないでしょうか?
酒は百薬の長ですよね^^

  • 回答者:お助けマン (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

意志が弱いので。。。。
ん~。
頑張ってみます!!
お金ももったいないですし、太る一方だから。
飲み会などのときは飲みますけどね^^

炭酸飲料を飲んで誤魔化しています。
意外といけます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

炭酸飲料ですか^^
試してみます♪

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る