すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

小学生のころ意味もなく、変な歌を、歌った人いますか
私は
「そうだ村の村長さんが、ソーダー飲んで死んだそうだ」
「みっちゃん道々OOタレて、紙がないから手で拭いて・・・・・」等
学校からの帰り道、友達と大きな声で歌いながら帰りました

今から思えばバカだなーと思いますが、そんな懐かしい
変な歌、覚えていたら教えてください

  • 質問者:バカな子でした
  • 質問日時:2008-11-12 21:43:03
  • 5

回答してくれたみんなへのお礼

楽しい変な歌、たくさんありがとうございました

有りますね。平凡ですが、パンダちゃんの歌。
誰だ!誰だ!誰だ〜〜〜!俺のパンツを盗んだのは〜〜、し〜〜ろと、く〜ろの〜〜〜〜ぱんだちゃ〜〜んぱんだちゃ〜〜ん。

それがどうしたと思うのですが、喜んでました。

短歌、参ります。
パン!2(ツー)○見え!困るわ〜〜〜〜ん!と、腰を振ってた事も有ります。

アーレは誰だ!のデビルマンの歌を、オーレーは誰だ!と歌い続けてました。(記憶喪失者かい??)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どちらも歌っていましたねー
パン2(ツー)O見えは、手でもやっていましたよ

並び替え:

懐かしいと言えば、「おらは死んじまっただぁ~」ですね。あの妙な歌声は、一度聴いたら、忘れません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風立ちぬ~今川焼き~○○~××~(すみませんここの部分忘れました==:)心の食べ物~というのを歌ってました。
あと下の方のとちょっと違うバージョンです。
こちらでは瀬戸わんたん、日暮れ天丼、夕波小波味噌ラーメン、でした。
インドの山奥も微妙に違ってました。
インドの山奥でんでん虫かたつむりんごは真っ赤かーちゃん怒りん坊主のハゲあたまんじゅう食べたいなーすのだいどこロンパールームでたーくん泣いちゃったーこの。。。(この後思い出せません)

見ていたら結構(たぶん地域が違うと思うのに?)かぶってる歌があってびっくりしました。
ちなみに変な歌は今も歌っています(自作の歌で、どんな歌詞かはとてもここには恥ずかしくて書けません)

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良くかえうた作ってました。こないだナイトスクープでそういうのありましたね

  • 回答者:respondent (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ナイトスクープは見ないんで分かりませんが
質問は「変な歌、覚えていたら教えてください?」だったんです
補足でお願いします

森トンカツ、泉ニンニク、かーコンニャク、まれ天ぷら
静かニンジン、眠ルンペン、ブルーブルーブルーシャトー♪

「ブルーシャトー」の変な替え歌でした~

  • 回答者:アホな子でした (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インドの山奥でんぽううったら~っきょがころがり~きんだひょうしに~ねんになったよ~
しゅうをわすれ、て~んかいっぴんサザンサザン♪
意味わかんないですね(笑)

1234ゴ~リ~ラ、ゴリラのケツなめた、なめたら葉っぱが枯れちゃった♪

私もバカな歌ばかり歌ってました・・(笑)

  • 回答者:おバカさん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

或る―――日         (輪唱風です)
     或る―――日

森の中
     森の中

熊3P。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分のものは覚えてないのですが、妹が幼稚園の頃
100曲は作っていたようです。その中でも3曲は今でも覚えていて
その中から「ほこりたつ部屋」を少々…

 ほこりたつ部屋 ほこりたつ部屋
 Ah~Ah~Ah~Ah~ キミのI LOVE YOU 
 サンキュー

むちゃくちゃな歌ですが、耳に残ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

懐かしい!皆さんの回答も楽しく拝見させていただきました。
インドの山奥・・・うちの方ではちょっと違いますね。
インドの山奥でんでんかたつむりんごはまっかっかあちゃんおこりんぼーくはないちゃったぬきのきんたま~・・・・
だったと思います。
あとシモネタ系だと「静かな湖畔の森の影から」で
しずかなこはんのもりのかげからおとことおんなのこえがする~
いや~ん ばか~ん そこはだ~めよ~

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いちにいさんばけしいたけれっこんばったんち○ち○ぶらぶらソーセージ♪

今考えても全く意味がわかりません^^;

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「フニクリ フニクラ」の替え歌で、「♪鬼のパンツは、いいパンツ~」と唄っていました。

  • 回答者:respondent (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「インドの山奥、出っ歯のおじさん、ガイコツくわえて、天国いっちゃた、助けてくれよ」
何だかよくわからないけれど、歌っていました。

  • 回答者:レインボーマン (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元の歌が不明なんですが、
一つ上の先輩(当時彼女は5年生)が仕切りと、

♪パンツのゴォ~ムがぷつりと切れた、
 ズンズンチャチャ、ズンズンチャチャ、ネチャネチャプイッ♪

と、腰をふりふり歌ってたのが頭にこびりついてます・・・。
なんだったんだろう・・・?

===補足===
思い出しました! 上のご回答の中にある、
『インドの山奥でんでんむしカタツムリカちゃんプレゼント・・・・』ってのが続いて、
いきなり先輩は、♪パンツのゴォ~ムが・・・♪と続けていました。
ホントは違う歌詞なんですが、彼女は何故かパンツのゴムに流れを変えてました。

レインボーマンさん、有難うございます^^

  • 回答者:schro (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カラス なぜ鳴くの カラスの勝手でしょ
クラス全員が歌ってました、アホだったなぁ~

  • 回答者:知識人 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありましたね。懐かしい。

お手手てんぷら つないデコチン 野道をゆけバリカン

など。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「くもり~ガラスの向こうは~見えません~」と
寺尾さんの大ヒット曲を替え歌してましたね。

  • 回答者:ルビーの指環 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

♪(早口っぽく・かぶせるように)
 でんでんむしかたつむり~
            りんごはまっかっか~
                     か~ちゃんおこりんぼ~
                           ぼ~やがないちゃった~
 たぬきのたちしょんべん~
           べんじょのとがあかない~
                   ナイチンゲールが死んじゃった~♪


…意味不明デスヨネ(笑)

  • 回答者:おばかちん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

瀬戸わんたんめん、日暮れてんどん、夕波こなみそしる、あなたのもとえびふらい、お嫁にゆくのりたま、
こんな感じの歌が、小学校の頃にはやりました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

○□△(名前が入ります)、○が付く○り屋の○助、○って○れて○殺された

名前がきよしなら 「きよし、きが付くきり屋のきり助、切って切られて切り殺された」となり、ちょっとリアルな恐ろしい囃し歌です。

良くこんな歌を歌っても親も先生も注意しなかったもんだなあと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「からーすなぜ鳴くの?カラスの勝手でしょ~♪」と
歌ってすぐに歌が終わるのですが、延々と歌っておりました。。

ほんとバカでした(笑)

  • 回答者:respondent (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そーんし~ そそそそーんし~♪

ですね。オ*ム事件の頃です。
男子が大概歌ってましたけど…テレビかラジオで元ネタあったのかな?

  • 回答者:respondent (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『森とんかつ♪泉にんにく♪かぁこんにゃく♪まれテンプラ♪静かにんにく♪眠るんぺん♪ブルーブルー♪ブルーシャトー』

『ウルトラマンの子供 子供 子供 ウルトラマンの子供 ウルトラマン○』

ソーダー村の村長さんの歌、なつかしいですねー。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「 誰だ?! 誰だ?! 誰だ~?空 のかなたで踊る影~、白と黒の…パンダちゃん」

「母さんが夜なべをして へそくり数えてた~ 1枚 2枚 3枚 4枚 あら1枚足りないわ~きっとまた父さん飲んだのね 帰ったら半ごろし~」

「(走れジョリーの替え歌で)ひげを剃れ、ジョリー」

てのが流行ってました。

  • 回答者:知識人 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キンタの大冒険ですね。
キンタ マカオに着くetc.
下ネタ満載の歌詞でした。

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぼおやぁ~~ 良い子だ金だしな
かぁ~ねが無いなら ケツだしなぁ~

って 下品な歌が流行りました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る