すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 冠婚葬祭 » 葬儀

質問

終了

今の世代の人は、「曹達屋の左右田さんが曹達飲んで死んだそうだ、葬式饅頭でっかいそうだ」と言いますか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-06-08 00:39:44
  • 0

私も「ソーダ村の村長さんがソーダ飲んで死んだそうだ」と唄っていましたが・・・

「葬式饅頭でっかいそうだ」のあとは「だけど餡子は少ないそうだ」と続きませんか?

大学生の娘も幼稚園の頃にどこからともなく覚えてきましたよ

  • 回答者:先輩母さん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

早口言葉特集だけの世界でしょう
今私も口に出して言ってみましたが、カミました
これじゃあアナウンサー系の仕事は出来ないし、ならなくてよかったぁ~と思いましたね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言いませんね。
始めて見たので意味がわかりません。
すみません。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供のころは言っていましたが、今では言いません。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言いませんね。
初めて聞きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めて聞きました。
早口言葉の一種ですか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなこと言わないですよ。

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言いませんね。
今の世代の人は 布団がふっとんだ と言います。

  • 回答者:操舵? (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと意味が分かりません
何のことなのでしょうか

  • 回答者:匿名what? (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多分言わないと思います。
地域によって少し違うみたいですね。
私達の所では、昔、「ソーダ村の村長さんがソーダ飲んで死んだそうだ」と言っていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言いますよ。
さらには付け加えて
soodaからソーダを貰ったそうだ。
って言葉も入ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の世代の人は言わないかも。というか、知らないでしょうね。
ちなみに、私が知ってるこの言葉遊びは「ソーダ屋さんのそうださんがソーダ飲んで死んだそうだ。葬式まんじゅううまかったそうだ。」です。

  • 回答者:どこかの漫画にもあったような…。 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言いません。
意味不明。

  • 回答者:何ですか? (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あははは、懐かしい。
今の世代の人は、言いませんね~たぶん。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る