疲れて、あるいは何か心配事があり自分のことでいっぱいいっぱいで、人の気持ちに共感する能力が一時的に機能しなくなっているのかもと一瞬思いましたが、質問者様はどうやら違う状態のようですね。
自分はそういうときがありましたが上記のようなことが原因でした。
でも目的を達成しても充足感がないというのは何かほかに原因があるような気がします。
ほかの方がおっしゃっているようにもしかしたらうつ病になりかかっているのかもしれません。
ただ「自分が見えなくなっている」と自覚されているのは大変すばらしいですね。
自分はそのような状態に陥っていたとき自分で自分のことを客観的に判断できませんでした。
なのでより深みにはまり最悪の行動ばかりとっていました。
そういう状態にならないように自分からアドバイスできることは、とにかく「他人への思いやりを持つ」努力をすることです。
そのような無気力状態になっているときは自分にも他人にも関心がなくなっています。
嘘でもいいから(言葉は悪いかもしれませんが)一緒に働いている人や家族や友人などに思いやりのある態度を見せるようにされてみるといいと思います。
話を目を見て聞くようにする程度のことでもいいのでよろしければ是非やってみて下さい。
きっと何か変化が生まれると思います。