すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » テレビ・AV機器

質問

終了

DVD-RWは何度も書きこみをすると、一部映像にかげりや不具合が生じてしまうものでしょうか?

いきなり次のチャプターに飛んでしまったりしているので。。。
ディスククリーンはしていません。

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-11-06 23:33:59
  • 0

並び替え:

ありますね。何度もダビングするとそうなるので.保存版は一枚だけしてダビングは
何度もしないようにしています。
汚れもあるのでディスククリーンは定期的にした方がいいですよ

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初期化(フォーマット)されていますか?ファイナライズせずに追加記録などはされていませんか?初期化しても前の情報が残るようであれば、ドライブの光学ピックアップ(メーカーさんによって呼び方が変わりますけど)の劣化も考えられます。

  • 回答者:respondent (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

一般的にDVD-RWは、1000回の書き込みが出来ると言われていますよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る