すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 食べ物・飲食店

質問

終了

大阪市・及び大阪北部で、
チェーン店ではない美味しい珈琲を出してくれるお店を探しています。
専門店でなくても、『ここの珈琲は美味い!』というお店でも結構です。

よろしくお願いします。

  • 質問者:珈琲は水がわり
  • 質問日時:2008-11-06 10:13:28
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

最近チェーン化したお店は沢山あるんです、でも物足りません。
やはり落ち着いた雰囲気で珈琲をゆっくり飲みたい、
そういうお店が一つまた一つと消えていくのが寂しいです。
ネットで拝見してみて、あぁ~、まだ残ってる、嬉しいなぁ、と感慨も一入でした。
ご紹介していただいたお店には是非足を運んでみようと思います。

ベストは、珈琲に五月蝿い旦那が選びました。
近い内に行ってみよう!と張り切ってます。
(旦那も『ありがとうございます』と申しております。)

きっと皆さんのとっておきのお店と思います・・・ご紹介有難うございました。

大阪市の道修町に蝸牛庵という喫茶店があります。
ホットコーヒーを頼むとミルクの代わりに生クリームがでます。
昔よくあったウインナーコーヒーになるのですが、苦味とアロヤカさがマッチしてとても
美味しいです。それ以外にもサンドイッチが数種類ありとても美味しいです。
セットで頼べばそんなに高くないです。
ただ昼間は大混雑してます。時間帯を見計らって行ってみて下さい。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ネットで調べてみました、随分と雰囲気のいいお店でびっくりしました。
大阪にもこんなお店が残ってくれてるのか・・・と感心しています。
そして、時間帯についてもお教えいただき有難うございます。
そんな時間帯をぬって、1度足を運んでみたいと思います。

並び替え:

大阪市内にもいくつかあったと思いますが、もとは神戸のお店ですが、
にしむら珈琲のコーヒーが本格的でおいしいですよ。
種類も色々ありますし、軽食もおいしいです。
雰囲気もよく喫茶店という感じで居心地もいいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

梅田に1店舗あるようですね^^ 梅田だと利用する機会もあると思います。
それにしても・・・本店は凄いですね。1度は行ってみたいですね。
こういった趣の残る珈琲のお店があると嬉しくなります。
ご紹介有難うございました。

森ノ宮ですが大丈夫でしょうか?

昔気に入っていたお店が、森ノ宮にてお店を再開されていると
この前久しぶりに実家に帰った際に耳にしました。

新しい方のお店には行っていないのですが、珈琲美味しかったです。
昔の思い出として美化されてるだけかもしれませんが…(^_^;)


ばん珈琲店

http://www.osakacityweb.jp/gourmet_shopping_hotel/2008/08/05000004.html

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

森ノ宮も時折行く機会がありますので、覚えておこうとおもいます。
サイトも拝見しましたが、こんな静かな雰囲気の場所が残っている事が嬉しいです。
カフェゼリーも興味津々・・・実は好物でして^^
ご紹介いただき、有難うございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る