すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 商業施設

質問

終了

東京で、一日遊ぶなら何をしますか?
どこで遊びますか?
友達といる場合、一人で遊ぶ場合のそれぞれで教えてください。

また、最寄の駅や入場料など、そこで遊ぶとこれくらいはつぶれるんじゃないかな??というおおよその時間が判るようなら教えてほしいです。

  • 質問者:asuka
  • 質問日時:2008-11-01 11:31:48
  • 2

並び替え:

私は、都電と都バスと都営地下鉄の700円の1日乗車券を買って、
都電と都バスと都営地下鉄を上手く乗り継ぎ、名所を周ります。
そのパスを見せると入場料が割引になる観光地もありますので、
パスを買ったときにパンフレットをもらうと路線図や観光スポットと
入場料の割引の案内も乗っていますので損はないと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から8時間後)
  • 8
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

浅草周辺でしょうか。
友達を連れてとなると・・・ ナンジャタウンあたりになりそう。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 12
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

友達といる場合は、東京ジョイポリス。
一人ならナムコナンジャタウン。

前者は一人だとすっごくさみしいけど、後者は一人でも楽しめます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 9
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

お台場でぶらぶらと散歩します。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

友達・・・東京タワー見学
     大仏さん見学
一人・・・浅草をフラフラする。
     東京のおばちゃん観察。
ぜひ楽しんでください^^

  • 回答者:Sooda! くん (質問から42分後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

単独行動の場合
東京フリーきっぷ(\1580)であてのないぶらり旅です。結構、体力勝負ですが。
23区内のJR線の普通列車と東京メトロ全線、
都電・都バス・日暮里舎人ライナー・都営地下鉄全線が一日乗り放題なので
一部の「乗り鉄」には、どれだけ有効活用できるか追求する人もいるようです。

レコード店巡り
ジャンル問わず音楽を聴くので、色々試聴して廻ります。
大型店なら一日軟禁状態でも全然問題ありません。
入場料はかかりませんが、予期せぬ音楽に出会い、予定外の出費も度々あります。


連れがいる場合
秋葉原巡りは、買い物目的でなくても楽しいですね。
究極的には現地への往復電車賃と飲食代のみで一日過ごせます。

  • 回答者:てつ (質問から41分後)
  • 6
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

何処をスタート地点にするかで変わりますが、上野(上野動物園)~浅草~上野~アメ横なら安いです
上野~浅草~上野は地下鉄を使うと往復320円です
上野からアメ横は迷子になっても徒歩5分交通費0円です
上野動物園は1人1000円はしなかったと思います
アメ横はウインドウショッピングだけなら0円
ですから、交通費と入園料を入れて、1200円程度ドトールでお茶して1500円以内です

  • 回答者:Sooda! くん (質問から32分後)
  • 8
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

・浅草をブラブラ→船に乗ってお台場まで(1時間)→ビーナスフォートで買い物・食事

なんてどうでしょう??

意外にオススメなのは東京ドームの黄色いビルの上の
バッティングセンターやボーリング、サッカーゲームなどのあるとこです。

荒川遊園地も駄菓子屋などが近くにあり、人が少なくオススメです。
(荒川遊園前駅)

一人だとまんが喫茶か下北沢・代官山のカフェめぐり、買い物が多いです。

  • 回答者:respondent (質問から29分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

田舎っぺとしては
あこがれの ディズニーランドです♪
これは友達と一緒の場合です。

一人の時は 池袋のサンシャインです。
オリエント博物館で ゆっくりと古代ロマンにひたり
展望台で大東京を展望し…
 運がよければ 富士山が見えます
そして プラネタリウムで 宇宙に遊ぶ♪
最高ですよね~ (*^^*)
駅は池袋で 
 博物館  500円
 展望台  620円
 プラネタリウム 900円
私は博物館と展望台で時間をかけるので
ここまでで一日が過ごせそうですが
もし 余裕があれば 水族館もあります。

http://www.sunshinecity.co.jp/

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から19分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京に行った時はお台場に行きましたよ。いとことその旦那と子供と一緒に行きました。

  • 回答者:知識人 (質問から17分後)
  • 7
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

友達といる場合、はとバスツアー4時間/3300円。その後、秋葉めぐり。
一人で遊ぶ場合、秋葉で、ジャンク屋めぐり。買い物代だけ。1日潰れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 6
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私はお昼にアキバを巡ります。  チョット疲れたら適当にメイドカフェに入ってお茶してから
徒歩で神田のボードショップ街に向かいます。 (徒歩10分)
そしてムラサキスポーツから始まり 各ショップをグルグルと回って新しい道具やスキー場情報を収集しています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から14分後)
  • 6
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

行動については友人・個人関係なくアキバで遊びます。 とくにメイド喫茶のハシゴをします。
時間や料金に関係なく行動します。

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 6
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る