すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

鯨をたくさんもらいました。
生のなのですが おすすめの料理教えてください。
浪人なので丁寧に教えていただけると助かります^

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-10-28 10:19:52
  • 0

並び替え:

すき焼きに入れてみるのはどうですか?

むかーし、おばあちゃんの家に行ったときによく作ってくれていました。
おいしいですよ!

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

竜田揚げがいいですね。
甘酢をかけても美味しいでしょう。
何クジラなんでしょうか。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

竜田揚げ。醤油に漬けて、片栗粉をまぶして揚げる。完成。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しょうが焼きです。
やっぱり、焼肉でしょ

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お吸い物に入れるととっても
ゴージャスですよね。
いい味になりそうです^^

  • 回答者:Sooda! くん (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鯨カツもおいしいですよ。
薄めにそぎ切りにして、小麦粉、卵、パン粉をつけて油で揚げて食べてください。

  • 回答者:知識人 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

初心者ではないのですか?
サシミがいいですよ

  • 回答者:respondent (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

軽く火を通すだけでおいしいですよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鯨と言えば竜田揚げでしょ。手間を惜しまないのなら大和煮もいいですね。

  • 回答者:鯨飲馬食 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

けんちん汁に入れて食べると美味しいですよ~。お試しください。

  • 回答者:お助けマン (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鯨の生なんて手に入るのですか?
さしみでしょう!
生姜醤油が最高です

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鯨は今は高級品ですよ。
刺身、竜田揚げ、肉代わりに炒め物とか色んな物に使えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

竜田揚げが美味しいです。醤油、ミリンを同量にいれ、砂糖一杯とすりおろしの生姜、ニンニクを混ぜたタレにクジラ肉の切身を30分ほどつけて、片栗粉をまぶして油で揚げます。。何もつけづにそのままで美味しいです。

  • 回答者:クジラ くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る