すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

今日の手作りおやつは何を作りましたか?

作った人だけ教えてね。

  • 質問者:おやつ好き
  • 質問日時:2008-10-26 15:38:07
  • 1

蒸かし芋です。
サツマイモを蒸かしただけ、
食べやすいサイズに切ってお塩を添えるだけ。
昔はこういうおやつがあふれていました。

出したら息子に、「バターは無いの?」といわれてしまいました。
冷蔵庫から出して食べてもらいました。

残ったらスイートポテトに変身させる予定だったのですが
この分だと残りそうにありません…。

  • 回答者:そら (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

今日は、サツマイモを5㎝くらいの長さで幅が2㎝にカットしてフライパンで砂糖をまぶして少し煮て、蒸した栗を出したものと混ぜて冷凍パイシートで包んでオーブンでやきました。
ポテトマロンパイにしました。
パイの上に栗を敷いてサツマイモを乗っけて可愛らしいのができましたよ。
美味しかったです。
簡単なので冷凍パイシートはよく使ってます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白玉だんごです。
白玉粉にお豆腐を混ぜてつくりました。
オーブントースターで焼いたほうが家族には好評でした。
みたらしだんご用のたれと黒蜜&きなこの二種類食べました。
もちもちでおいしいですよ♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カボチャがあったのでカボチャマフィンを作りました
紅茶と一緒におやつタイムです~

  • 回答者:お助けマン (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

じゃがいもがたくさんあったので、じゃがじゃがパンケーキです☆
じゃがいもをすって、卵と混ぜ、塩こしょうを適量に入れて、フライパンにパンケーキみたいにして、焼くだけ★
出来上がったら、ケチャップやマヨネーズ、醤油・・・好みに合わせて食べます(^O^)

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べ盛りの子供なので~
おやつなのに フライドポテトと グラタンです~

  • 回答者:あい (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホットケーキです~
ホットケーキミクスのお徳用を買っておいたらいつの間にか賞味期限が近づいていて慌てて消費しました(笑)

  • 回答者:知識人 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

りんごがあったので、市販のパイシートでアップルパイを作りました。
ほかほかをこれからいただきます。

  • 回答者:知識人 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドーナツを作りました。
今、ドーナツが高くなっているので・・
揚げるだけで出来るので簡単で美味しいです^^

  • 回答者:respondent (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

てんぷらのついでに揚げもちを作りました

  • 回答者:sooda (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白玉をつくりました~あのモチモチ感がたまらない~
きなこをかけて食べました。

  • 回答者:お助けマン (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポテトチップの再生品。
ポテチを粉々に砕きます。卵を混ぜて、しばらく置きます。
卵がなじんだら、フライバンでお好み焼きのように焼きます。
中が半熟ぐらいで火を止めます。
皿に盛って、スライスチーズとトマトケチャップをかけて出来上がり。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホットケーキです。
よくします

  • 回答者:respondent (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

刻んだキャベツにカレーるーをかけました。

  • 回答者:知識人 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛乳があまっていたので牛乳寒天をつくりました。
ちいさな器に流してかためたのでそのまま出して食べました。

  • 回答者:知識人 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家に栗のペーストがあったので、栗のケーキを焼きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホットケーキミックスに 乾燥おからを混ぜて
おからケーキを作りました・・・

  • 回答者:お助けマン (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

玉せん。
昔から名古屋で食べられているおやつだそうです。
目玉焼きにソースやマヨネーズを塗って、えびせんべいではさんで食べます。
私がたべたことがなかったので、旦那の手作りです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

給料日前でお金がなかったので安上がりなものにしました。小麦粉に水と牛乳、砂糖と少しお塩を混ぜて焼いたものです。バターとジャムをつけて食べました。質素ですが私はホットーケーキよりもこの味の方が好きなんです。

  • 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャガイモをスライスして油で揚げて手作りポテチを作りました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パンケーキを作りました
今日もちょっと失敗しました

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホームベーカリーでパン生地を作って、中に昨日の残り物のカレーを入れてパン粉を付けてあげました。カレーパンの出来上がりです。
ついでにチョコチップを混ぜ込んでチョコチップパンも作りました。どっちかというと、こっちがおやつ風かな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スイートポテトです、先週家庭菜園でいも掘りしたのがあったので、ついでに今夜はイモご飯にします(^^)。さすがに味噌汁に入れるのは止めておきます。まさに、サツマイモ尽くし。。。しばらく食べたくないかも。

  • 回答者:秋の味覚2 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マドレーヌ風パウンドケーキです。
薄力粉 100グラム
砂糖  100グラム
バター 100グラム
卵     3個だけで作るとてもシンプルなパウンドケーキです。
ふんわりと美味しくできました。

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る