すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

コーヒー飲んで、おなかがくだる(下痢)になる人はいますか?

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-10-25 20:05:19
  • 9

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございます。

並び替え:

私はよくコーヒーを飲みますがそんなことはないですね。 人によっては体質だと思いますよ。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

コーヒーを飲むと下痢にまではなりませんが、大がしたくなります。
前コーヒーは便秘にいいと聞いたことがあります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝飲むと便通には効きます
下るときもあります
そのときのお腹の調子でしょうね

  • 回答者:シゲ (質問から5時間後)
  • 6
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

インスタントなら平気ですがレギュラーコーヒーは下痢になります。
旅先で朝うっかり飲んでしまった時は、知り合いの車に乗せてもらったていたのでコンビニによってもらいましたよ。
昔は大丈夫だったのに急に体質が変わったみたいです。
最近では家にいる時にしかレギュラーコーヒーは飲みません。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

くだりませんが、便通はよくなります(特にインスタントではない落とすコーヒー)

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私は毎日コーヒー飲みますが大丈夫ですね。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

毎朝、コーヒーに牛乳をプラスして飲んでいます。
そしてすぐにトイレへ直行です。
下痢ほどではありませんが快腸ですね・・・。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

朝、ブラックで飲んでいますが、平気です。くだるとうれしいのですが(~_~;)

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私の主人はコーヒーでミルク入れると下痢になります。
初めて私もコーヒーを飲むと下痢するのを主人に教えてもらいました。
一緒に喫茶店に行くとブラックを飲んでいます。
缶コーヒーもブラックを買います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

毎日、朝夕ブラックで飲んでいます。
そのくらいの頻度であればいいのですが、
濃いブラックを立て続けに飲むと下ってしまいます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

近所にはいません            

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

毎日、最低1杯はコーヒーを飲みます。
便通を良くするのに役立っています。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

飲みすぎると、カフェインの取りすぎで下痢になる人もいるようですよ^^

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私の知人にいます。
コーヒーを飲むと下痢するらしいです。
一緒に喫茶店に行くと紅茶を飲んでいます。
コーヒーも刺激物なのでありえますね。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

なります、
下痢と尿意が近くなります。
ダイエットにいいかなと思って飲んでます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

下痢にもなるし、
トイレも近くなる・・・

3杯飲んだら、頭痛がして、気分が悪くなります。

でも、飲みたくなるのです・・・

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、便秘気味の時に飲みます。
やはりおなかに刺激があるので、お通じに影響があるのですよね。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

下痢までいきませんが、おなかが痛くなりますね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から46分後)
  • 2
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

下痢することはありませんが、間違いなく30分以内にトイレに入りますね。なぜか、便意を催すんですかね。コーヒーを飲むたびになので、出先では一切飲みません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 2
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

たまになります。
でも、それもダイエットになっていいかな、と思っています!!!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私は家でコーヒーを飲む(ブラック)ぶんには
大丈夫なのですが、
外、喫茶店なんかじゃなく
ファミレスやマックなど、煮詰まったというか
炭火系のコーヒーを飲むと必ず下ります。

家では、朝コーヒーにたっぷりと牛乳を入れると
それが「下しサイン」で、数分後にもよおし、
やわらかめのいいお通じがあります。

食事中でしたらすみません。

  • 回答者:知識人 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

あります。
くだるほどではありませんが、便秘にききます。
利尿作用、 カフェインで、食後にききます。
いつも、コーヒーの飲んだ後はお通じがいいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

なりますよ!私は紅茶でも下痢ちゃいます。
ホットでもアイスでも関係なくお腹がゆるくなります。

産後に友達がさしいれしてくれたカフェオレでひどい目にあったこともあります。すごい脱水しちゃいましたよ。

  • 回答者:知識人 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

なります。
私も不思議なんですが、いつもなります。
飲まないようにしてますね。
体がうけつけないのかな~

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から37分後)
  • 2
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私も昔はよく くだしていました。
少しだけお砂糖をいれるとおなかにやさしいそうです。

  • 回答者:お助けマン (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

うちのカミさんがそうです。よくおなかをこわすのにやめられない・・・と毎日飲んでます。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私は下痢になった事はないのですが、飲むとだいたい30分以内に便意をもよおします。
不思議です。

  • 回答者:kirara (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私は平気ですが、妻は、時々なるようです。原因は分かりません。

  • 回答者:junsho (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

コーヒーにミルクを入れて飲むと必ず下ります。ミルクを入れなくても、4杯位飲むと間違いなく下りますね。胃も調子が悪くなりますので、接待で出されても1杯しか飲まないようにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

はい、たまに下痢になります。

コーヒー好きで、一日に何杯も飲むのですが、
アイスコーヒーを飲むと、たまにお腹が痛くなって
最終的には下痢になります。。

でも、紅茶よりコーヒーが大好きなので
相変わらず、下痢が治まったら飲んでます^^;

  • 回答者:珈琲 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私もそうでうが。シャワートイレ必須かな?

  • 回答者:m (質問から14分後)
  • 2
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

はい。
なぜかくだってしまいます。
ブラックでもカフェ・オレでも必ずくだしてしまいます。
不思議です・・・

  • 回答者:お助けマン (質問から12分後)
  • 2
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

はい、牛乳を入れすぎたせいかと思っていましたが、ゆるくなります
やっぱり珈琲のせいかもしれません
私だけじゃなかったんですね

  • 回答者:お助けマン (質問から12分後)
  • 2
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

コーヒーだけでなく最近はオレンジジュースでもお腹がゆるくなります。
としのせいでしょうかね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

正直 コーヒー嫌いです。 なのに出先ではコーヒーが出ます。
仕方なく飲んでいます。 けど 帰りに必ず下痢に見舞われます。
普段飲まないから? って思っています。
友人の家でも出された時に下りました。   コーヒー恐怖症です。

  • 回答者:お助けマン (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

はい、それは私です。1日3杯のむと高い確率で下痢します。
でも、コーヒーがないと眠気防止できないので、我慢します。
便秘でなやむよりは、ましだとおもっていますので。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

コーヒー飲むとくだりはしませんが、便意をもよおします。

  • 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

毎朝コーヒーを飲むと便意があります
習慣だと思ってました
でも 下ったりはしません

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

くだるのはないのですが
私の場合普段が便秘気味なのでお通じがよくなります

朝コーヒー飲んで少したつとトイレへ・・・
腸へ刺激があるのでしょうか
ココアやチョコレートでも同じ症状です
紅茶・緑茶はないのですが・・・

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

なります。
カフェインが合わないのかも・・・
ミルクを入れても牛乳も苦手なのでダメです。

  • 回答者:K (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

はい…^^;

カフェインに耐性がないといいますか…弱いです。紅茶も飲みすぎるとダメです。苦笑

因みに肌も一日にカップ3杯も飲むと(コーヒー)、すぐに荒れます;;

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

アイスコーヒーを飲むとお腹がおかしくなります。
アイスコーヒー以外の冷たいのは平気ですが・・・。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る