すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

どんなときにGoogleやYahoo!で検索しますか?

  • 質問者:adman
  • 質問日時:2008-10-23 18:02:02
  • 0

並び替え:

出かける時の下調べが多いです。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

飲食店を探したいときや旅行を計画してるときなどかな。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

疑問が生じた時や、情報収集に使います。

ポイントの付く検索は、必須ですね。

  • 回答者:まさこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コンサートとかの会場・周辺を調べる時に大活躍しますね。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Yahooはちょっとした事をしらべたいときに検索します。よく調べるのは芸能人関係のこととか、地図とか、交通手段などについてです。
Googleは、Yahooで調べても分からないときに使いますが、最近はめったに使ってません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わかんないことならなんでもすぐググります。
あと、ぐーぐるの画像検索はすごく重宝してますねー

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ポイントを貯めるため
ペット用品を調べる時など。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Googleは調べたいものがあったときにいつも利用しています。
yahoo!は気がむいたときに

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Yahooはポイントがたまるサイトから
Googleは調べたいときに

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Yahoo!は普段ちょっとしたことを調べたいとき。

GoogleはYahoo!でも見つけられないとき。

たしがGoogleはロボット検索なんですよね?
だからヒット数はYahoo!よりも多いですね~。
(その分、本当に必要なものを探すのが大変だけど)

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

検索マイルやポイントをゲットする時はYahoo!

真剣に検索して知りたい時と、ここの回答前にはGoogle

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

病気関係が多いです。路線も調べて、電車の乗り降りを楽にもしています。

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

テレビのドラマや会社、地図、何でもです!

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普段から使いまくりです。
(お店も・ここの相談内容も・疑問も。)
でもyahoo検索で良いのがヒットしなかったら、google使ってることが多いかな。

  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Sooda!で質問に回答するために。
サイトでクイズなので 参加するため。
この2つがだいたいの理由で検索しています。
後は気になったこととかですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

テレビを見ていて気になった
お店や商品など
音楽でも気になれば検索かけます
最近ではポイントサイトで検索すればポイントがもらえるので
そこで無理クリ検索してます

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「これってどういう意味?」「何のことかな?知りたいな」
という時ですね。
なるべくポイントサイトで検索ポイントを貰えるところを利用します。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何かを調べたいときです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サイトでクイズが出てたときに調べます
クイズに答えてポイントゲットのため
たまに、ここのサイトの質問に答えるためにもしますがめったにしないな
面倒くさい

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

テレビを見ていて、詳しくはわからなかったけど、なんか面白そうだなーと思った言葉が人がいれば検索して詳しく調べています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

気になる単語が浮かんだ時です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ここの、質問に答える時。

  • 回答者:お助けマン (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ヤフーで旅行先を調べることが多いです。便利で有難いと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ファンサイトの検索や国の情報・歴史や人物の事を調べるのに主に使用しています。
あと最近は、郵便局や宅配業者の値段を調べたりもしています。

  • 回答者:kanna (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

・テレビを観ていて気になることがあるとき
・外出先の下調べ
・旅行先の下調べ
・わからない単語があるとき
・情報が欲しいとき
など、とにかく何でも調べます。
ほぼ、検索しない日はないに近いです。

  • 回答者:お助けマン (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

難しい言葉や専門用語、気になるニュース、詳しく調べたい有名人や歴史など
全てグーグルでの検索に頼っています。本当に重宝してます。
ヤフーの検索は絞込みが甘く、欲しい情報があまり得られないので
極端な話、ポイントサイトでのポイントがもらえる検索の時くらいしかヤフー検索を
利用する機会は無くなってしまいましたね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

調べものがあるときに、Yahoo!を利用しております。
Yahoo!で見つからなかったときに、Googleを使います。

  • 回答者:つる (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何か知りたいことあったらヤフーで検索しますね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Sooda!で質問に答える時に、よく検索して調べます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

分からない事があったときです

  • 回答者:respondent (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

仕事や趣味の調べ事に。

わからないことや、度忘れした事があると、即座にググります。

  • 回答者:X (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

旅行に行く時や電車に時刻表を見るとき

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

旅行に行くときに 行く場所・交通手段・天候・ホテル・目的地の周辺地図・食事する場所まで片っ端から検索します。
ほんとに助かってます。
辞書代わりにも使ってるのでなくなてはならないものですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

地図、お店、言葉、情報など知りたいとき。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

分からないキーワードを検索したり旅行に行く時だったら旅行先の名所を探したりします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

人と電話で話しているときです。
「そういえば○○だよね~」と言われても知らなかったときなどにコッソリ検索します。
「そうだよね~」と話を合わせます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ニュースをみていて、気になった言葉があれば検索します。
それと植物の名前や育て方などを調べるのにも便利ですね。

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

辞書がわりとして使います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

クイズ問題の答えの検索や色々なことを調べます。
検索好きですね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何か気になることがあったときにその都度調べています。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

少しでも気になることがあったら、すぐに検索します。
言葉や漢字がわからなくても、検索します。

  • 回答者:なな (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

解らない事がある時にGoogleで検索します。
Yahoo!では、辞書機能が多いです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

基本的に調べ物です。
特に最近いろんなカタカナ語が出てきているので、
気になった語を調べるのに使っていることが多いです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

クイズに回答するときは
Yahoo!で検索しています

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ここでの質問の答えを探すときなど。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

デートの下準備からラブホの場所確認が多いですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ニュースで気になったことがあるときです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

調べたいことがあるとき。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

分からない事が出たときや、疑問がわいたときなどに検索します

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

旅行の下調べの時は頻繁に検索します。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

仕事でよく使います。
人名・地名や、民族や文化等を調べる為に。
勿論、日頃の疑問を解決する為にも検索はします。

  • 回答者:schro (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

分からないことや、週末に出かけるときに
出かける先の事を調べたりします。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

分からない事が出たときに検索します
結構、検索していますね

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

検索しますね。 いろいろと分からないことばかりですから、おかげで重宝しております。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何かわからないことがあったときに検索します。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普段知りたいことがあったらGoogleで検索します。
Googleツールバーからですが。
Yahoo!での検索はポイント貯まるとこだけやってます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今は複数のポイントサイトで
Yahoo検索でポイントが付きます。

検索項目をメモ書きしておいて
サイト毎にコツコツ検索しております。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年を取ると思い出せないことがよくあります。
野球の選手の名前であったり、昔聴いた曲であったり。
思い出せる断片を手掛かりに検索してます。

  • 回答者:知識人 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

テレビやラジオ、通常の生活で気になることがあったら検索してます。
あと、Sooda!で回答出来そうだけど、ちょっと不安だな、と思うときに、
確認するために検索して調べてます。

  • 回答者:respondent (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とりあえず、何でも気になったワードは検索しちゃいますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

旅行に行こうと思ったとき、行き先でいい所ないかなぁ。
誰か気になる芸能人の情報がしりたいなぁ。
この病気に効く薬は何かなぁ。
とにかく、何でも気になること、知りたいことがあったら検索します。

  • 回答者:知識人 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

旅行の行き先の観光情報を見る時や
飲食店の情報、ホテルの情報など、
検索します。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何か買いたい物がある時に、その商品の口コミを見て参考にしてます。 
後は料理が苦手なのでレシピを検索します。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

仕事関連での検索がほとんどです。
資料集めですね

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

知りたいことがある時に検索しています。
買い物や旅行情報、ニュース、英単語・・・とにかく何でも調べます。
ポイント目的もありますね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

気になった商品のレビュー

映画のあらすじ

賃貸物件の間取り

歌のタイトルを知りたい時

  • 回答者:お助けマン (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

調べたいものがある時はすぐ検索します。ここを利用する目的のひとつに
検索能力を上げたいという思いがあり、探し物や困ってる方などの
質問を見つけた時は検索を積極的にやるようにしています。

  • 回答者:お助けマン (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

解らない用語や新しい造語や歴史上の人物や新製品などを調べるのに利用しています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱりわからないこと、調べもの、探し物などがあるときです。
PCではYahoo!、ケータイではGoogleモバイルです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分の知らない言葉や、文献探しに、生活情報、など、様々なことに使ってます。

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ポイント目的の時もあれば本当に知りたい時もあります。
TV番組の次回予告とか。登場人物が知りたい時とか。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いついかなるときも、すぐしてますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

調べたいことがあったとき。
疑問に思ったことがあったとき。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わからない言葉とかはyahooで検索します

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何か調べる時は常に使います。

特に漢字をよく調べます。
企画書の字を間違えたら企画どころではありませんので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

これって、なんだろう?あれって何だっけ?と思った時。

検索をすると大半の答えがでるので、ここで質問する事が少ないのが悩みです。

  • 回答者:respondent (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

分からない事がある時に検索します。

  • 回答者:知識人 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

気になる語句や気になる物事を
調べるときです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る