すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

「ググる」ってどういう意味なんですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-10-15 16:12:13
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答してくれた皆さん、ありがとうございますww
「グーグルで検索・・・」なるほど!^^

使います!笑

並び替え:

「グーグルで検索して調べる」という意味です。

  • 回答者:f (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

厳密に言うと、検索エンジンのGoogle(グーグル)で検索するという意味です。

「グ」ー「グ」ル検索す「る」→これを縮めて「グ」「グ」「る」となります。

「ググってください」などと言われた場合は、「検索してみてください」の意なので、
特にGoogleにこだわらずに、
「検索エンジンを使って、ネット検索してみてくださいね。」との広い意味を込めて使われることが多いです^^b

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グーグルで検索するという意味。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インターネットのグーグルで検索するという意味です。

  • 回答者:ぐぐっといっぱい (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一般的には、Googleで検索する事を言います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Googleで検索する事です。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあ主にGoogleで検索するという意味ですが、
Googleに限らずにYahooや楽天なのでもいいのでとにかく検索するという意味ですよ。
ネット業界では一般的な用語ですので、覚えておいた方がいいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Google等で検索して調べる事です。
google社は認めてないようですが。。。

  • 回答者:あんまん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

検索エンジンのGoogle(グーグル)で検索するという意味です。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

googleで検索すると言うことです。
googleでなくてもyahooでも一緒だと思いますが。

  • 回答者:ヤフる (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グーグルで検索をする・・・という意味です。
そこから、検索をするという意味にも使われています。

  • 回答者:匿名です (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

検索エンジン「Google」で検索することです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グーグルで、検索して調べる、という意味ですよ^^

  • 回答者:とくめい (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グーグルで検索する事を
ググる と言います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る