すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

男性の方限定
結婚相手に求める条件3つ、教えてください!

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-10-20 14:43:15
  • 0

並び替え:

1.思いやりがある

2.家事(特に料理)が得意

3.自分を愛してくれる人

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1、自分を愛してくれる人
2、思いやりのある人
3、家事一般(料理、洗濯、掃除)のできる人

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1)つかず離れずの、絶妙な距離が保てる方。

2)私の所得を理解して、それにあった金銭感覚を持てる方。

3)人を愛することのできる方。

末永くやっていくために、必要な条件です。

  • 回答者:むねさん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の場合、

①性格が合うこと
②料理、家事、掃除ができること
③子供好きなこと

です!!

  • 回答者:okya (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やさしさ(性格がおだやか)、体格、におい、です。あまりくさい人はさすがに困ります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

明るい
健康
かわいい

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1 相手の家庭(実家)が円満であること
2 金銭感覚、食生活などが自分の考えと合うこと
3 お互いが信頼しあえること

※ わたしは、これらがに気づかず失敗したと思っています。

  • 回答者:さきにたたず (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1.うそをつかない
2.金銭感覚
3.きれい好き

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

思いやり、金銭感覚、家庭的

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1 いつも笑顔でいてくれる
2 料理 掃除など家事ができる
3 おもいやりです

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

経験から
1.感謝の気持ち
1.愛する心
1.金銭感覚
を身につけ、持ちあわせてる人

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

 今の相方とは、失敗したと思っています。相方の至らなさから、
 1 思いやりと優しさ
 2 料理の上手さ
 3 金銭感覚(これはまあ少しはありますが)
 
 だと思います。 

  • 回答者:お助けマン (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1、おもいやり
2、常識
3、金銭感覚

  • 回答者:知識人 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1.自分に対する思いやり
2.明るい
3.楽しい
そんなとこでしょうか?

  • 回答者:とむ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1.ポシティブ
2.楽しく明るい
3.経済観念がしっかりしている

  • 回答者:お助けマン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1.愛嬌がある。2.金銭感覚が正常。3.思いやりがある。

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

①常識のある事 ②金銭感覚のしっかりしている事
③感謝の気持ちの持てる事 ですね。

  • 回答者:ササニシキ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1、笑いのツボ
2、金銭感覚
3、束縛のなさ

重視する順番に書いて見ました。
やはり同じところで笑えない人とは長く一緒にいようと思えない。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

・価値観が近いこと
・信頼できること
・一緒にいて安心でき、楽しいと感じれること

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食の好みが合う(生きている限り食べなければなりません。とても大事です)
性格や価値観が合う(王道)
お互いに対し過干渉にならない(個人を尊重する、という意味で)

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1、性格がいいこと(思いやりがあること)
2、愛嬌のいいこと
3、素直な事
以上3つです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1.自分が信頼できる相手であるかどうか

2.もし仕事をして欲しいのなら家事や育児に協力的であるかどうか

3.性格が合うかどうか

だと思います。

  • 回答者:いるかなぁ? (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1.金銭感覚
2.性格
3.容姿
です。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1.癒し
2.料理上手
3.一緒にいて楽なこと

  • 回答者:ポパイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家事ができる事
初婚である事
優しさのある方

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

・性格や物事の価値観がよくマッチすること
・子供がいないこと
・喫煙・毛染めしていないこと

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1.一緒にいて楽しい
2.価値観が似ている
3.家事全般が嫌じゃない

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1、家事ができる
2、料理がうまい
3、一緒にいて楽である

  • 回答者:知識人 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1・家庭的で性格がいいこと

2・亭主オンリーで貞淑なこと

3・いつも綺麗で可愛い女性でいること(オバタリアンにだけはなってほしくない)

  • 回答者:respondent (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家事全般が嫌いでないこと。
細かいと言うことではないですが、しっかり家計をやりくりしてくれる。
子供が好きなことですかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家庭的
笑顔
癒し

  • 回答者:お助けマン (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供好き
お金にキッチリしている
料理が上手い

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

料理上手
優しい
かわいい

  • 回答者:respondent (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

根性
努力
やせ我慢。

  • 回答者:hen (質問から32分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1.料理上手であること。
2.女性であることに誇りと自信を持っていること。
3.自分の頭で考えることができる、知能、知識、常識を持っていること。

  • 回答者:男 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1、料理が上手いこと
2、金銭感覚がしっかりしていること
3、優しいこと

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

思いやりの気持ちがあること
料理がうまいこと
金銭感覚がしっかりしていること

  • 回答者:respondent (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

相性
性格
金銭感覚
これらは外せないですね。  金銭感覚が違うと生活が違いますので苦痛になります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1.優しいこと
2.あたたかみ
3.一緒にいて楽しい

月並みですが・・・

  • 回答者:非・知識人 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

性格・価値観・相性ですかね

  • 回答者:知識人 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

相性の良さ(心身的にも肉体的にも)
純粋さ(浮気とかしない一筋な子)
家庭的(不器用でも一生懸命家事をしてくれる子)

  • 回答者:こん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

 価値観(金銭感覚を含みます)の類似性、寛容性、健康。

 価値観が大きく異なると、やってけませんね。
 どちらかが浪費家では、持たないし、小さな喜びを共有できる類似性が必要と思います。
 寛容性。時には喧嘩もするでしょう。行き違いがあったとき、ある程度で許し合わねば、・・・別の場所に行き着いてしまいます。
 健康であればこそ、穏やかに過ごせるというもの。どちらかが病気になって、健康を気にしながらの生活は、辛いと思います。

 結婚23年。この極意、結婚するときには知らなかった、あと智恵です。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

・優しさ
(自分だけではなく家族にも)
・心の広さ
(どっしりと構えてほしい)
・サバイバル精神
(非常事態に対応できる)

こんな感じでしょうか
みなさん「健康」って書かれてますが
主人は、結婚する前からメタボでしたから・・・。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

性格・相手の両親の性格・容姿
ですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家庭的
健康
スマート

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

親離れ子離れが出来ている
要領が良い
心身ともに健康

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

性格、価値観の共有、職能(いざというとき食わしてもらうため)

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

気立てのよさ、健康、常識をわきまえている

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

料理がうまい、健康、きれい好き

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

健康的・料理・優しさ です

  • 回答者:お助けマン (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る