すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

女性に求める条件 - 発言小町
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2008/1231/218711.htm?o=0&p=0

このスレが非常に荒れていて、不謹慎ですがおお白いなと今朝見ておりました。男性の方は女性への女性に求める条件、女性の方は男性に求める条件を教えてください!

まぁ、好きになったら条件なんて一つもマッチしていなくてもいいのかもしれませんが。

  • 質問者:みみ
  • 質問日時:2009-01-08 09:28:15
  • 0

並び替え:

男です。
「私が何を考えてるか当ててくれないと怒っちゃうから!」的な事を言い出さないこと。
これができる女性なら折り合っていけます。

大概の女性はそんな奴いね~よと他人事みたいに思うみたいですが、貴方も当て
嵌まってますから!自覚ないだけですから!
言ってくれなきゃ分かんないですって、愛とかそういう問題じゃないですorz

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

女性ですが男性に求めるのは
・器の大きさ
・価値観が合うこと
・根っこが優しいこと
ですかね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

人の気持ちが分かる人。
普通の日本人=エリートでなくとも、そこそこの収入があり、リストラされても仕事を選ばずプライドを捨てて、負けずに家族の為に働ける人。

普通が一番です。
価値観さえ合えば何があってもついていけると思います。

  • 回答者:愛は冷めても情はのこる (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1、毎日きちんと働いてくれること
2、穏やかで誠実な人です

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は女性です。

求める条件、

ちゃんと働いてくれること。

うそをつかないこと。

この2つです。

以前、働いていないのを隠した人(同居や結婚話も出ていた。。。)
思いっきりうそをつく人がいました。

それは避けたいです。

  • 回答者:だめんず (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

男性に求めるもの。
酒乱ではない。
暴力を振るわない。
うそをつかない。でしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

男性へ求めるもの
寛大さです。女性のようにグチグチ女々しい事を言う男性は御勘弁。
それから優しさですね。

  • 回答者:希望は大きく (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

見ました。すごい荒れてますね。

私が男性に求める条件は。
1.価値観が一緒
2.子供が出来たら女性任せに家事も育児もしない人
3.ギャンブルしない人
ですね

  • 回答者:なかなか (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

男性に求める条件
ファミコンでないこと(ファミリーコンプレックスのこと、マザコン、ファザコン、シスコンの総称)
ギャンブル、アルコール、薬物等の依存症でないこと
定職についていること
重度のマイナス思考でないこと
自分のやったことは、自分の責任で対処できること
自分のことくらいは、自分で出きること(掃除、洗濯、料理など)
心身ともに健康であること
思いやりの心があること

言いたい放題言ってみました。石を投げられそうですわ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

見ましたよ~。

まぁ 条件というより こうあってほしいと言う願望!?

実際 惚れた相手が出来ると どっかに飛んでいきそうな
もんじゃないですかねぇ(^^;)

私が好きな人に求めるのは いつまでも 私だけを
見ていてほしいってことだけですね

他の事は なんとかなっちゃいますから・・・☆

  • 回答者:蓮 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

見て来ました。
皆さん怒り過ぎじゃないのかなぁ。
実際 好きな人が出来たり、何が何でも結婚しなきゃ と思ったら
条件はどんどん削れて行くものですよねぇ。
主さんは30歳ですし、条件を削って行くのはこれから先になるのかなぁ、と思います。


私が男性に求める条件は・・・仕事にやりがいを持っている人、かなぁ。
お金の心配というよりは、職業をコロコロ変える人があまり信用ならないからです。

  • 回答者:マイペース (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

男性です、

女性に求めるのは、安らぎです。
安らげない家では男は駄目になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

男性に求めること
経済的安定
いざというときには家庭を守ってくれる。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

男性に求めることはやさしい、包容力がある、細かいことを言わない、
賢い(スマート)、経済的安定です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30代既婚女性です。

若いころは条件とか考えてましたが、年とともに高望みもなくなりました。
みみさんのおっしゃる通り、条件にぴったりの人を好きになる事もないですしね(^^)

最終的に「思いやり・楽しさ・安定」
この3つさえあれば充分と思いましたが、それ以上の良い旦那に巡り合えました。

こだわりすぎてたら、良いパートナーには出会えない気がしますね。

  • 回答者:旦那も条件なし男 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

女性は男性によって人生が大きく変ると思いますしその逆も言えますが

男性に求める条件は私はですが..
まずは夫婦家庭を継続させる大きな基盤の収入力
思いやりの心

ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

発言小町の方は半分くらい読みましたが、あとは断念しましたw
お見合いなら条件は判るんですけど、恋愛で条件となると違和感が。。。。
条件を付けたがるのに、お見合いは敬遠するのですよね、今の若い方は。
愛って相手の何もかも全て受け入れることなんじゃないでしょうか。
受け入れた上で、嫌な部分があるなら改善や解決する方向に一緒に歩んでいく・・・これが本当の愛情だと思っているので、「○○じゃなきゃ結婚しないよ」というのは
既に「恋愛結婚」の範疇から外れるでしょ・・・と思ってしまうんですが。
付き合う上で好きなタイプと苦手なタイプと言うのであれば話は判るんですけどね。

結婚の条件など考えた事もありませんでした。
自分が好きになり、一緒に暮らしたいと思ったわけですから。
ただ別れる条件は伝えました。
「暴力を振るったら離婚するよ」と。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私が夫に求めることは私や家族を大事にしてくれること。
他に強いて言えば、当たり前のことですが、私が尊敬、信頼できる相手というところかなぁ。

  • 回答者:よめ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

人並みに優しい
仕事はまじめにする
友人が多い
そして、親と子供を大切に出来る人です。

以上、40代女性が、男性に求める結婚の条件です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

リンク先にある、投稿主に対し猛然と噛みつくようなレスを下さるようなお方は、少なくとも願い下げです。

  • 回答者:俺の人生周回遅れ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

女性です。
浮気しない。仕事は真面目に。家庭も大事にしてくれる。
包容力のある人。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

仕事が好き
暴力を振るわない
健康

以上男性に求める結婚の条件です。

  • 回答者:らら (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

・異性にだらしがなくないこと。
・素直なこと。
・しっかりとした自分の意見があること。
・優しさがあること。

男です。以上を付き合う女性に求めます。

  • 回答者:イン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

発言小町読みました。

理想の条件だと思いますが、
本当に好きになった人が条件に満たなければ
自分が変わる努力をされるかもしれませんね。

結婚したければ、妥協も必要だと・・・気付いて欲しいです。

男性に求める条件

清潔感のある人

・・・あんなに箇条書きにできるのが凄いなぁ。

  • 回答者:生理的に無理な人は無理 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

結婚相手の条件なんて…なんか空しいですよね。
結婚が社会に対するアピールのために通過儀礼として行う行事としての価値しかない方でしたらいくらでもあげてくださいって感じですかね。それをかなえられるかどうかは知ったこっちゃありませんが。
幸せになるためでしたら、相手との価値観などを主眼に探した方がいいともいます。

ちなみに旦那は収入400万円、本家の長男、旦那の両親と同居、ついでに義父母は病気がち!条件としては最悪でしょうが、価値観も似通っているし、家事分担も快く引き受けてくれます。今幸せですよ。

  • 回答者:のんき主婦 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

女性です
男性に求める条件
ある程度の容姿、年収、優しい人、気前のいい人
と高望みしたらきりがありません・・・セレブを求めている女性もいます、すると男性の収入はかなりの物
でも結局結婚したのは優しい人でした昔は年収1000万今は・・・・ですけどね
この発言に対しては女性の意見として
あなたは?と言いたくなります
結婚後も働かせて家事全般奥さんにさせる気でしょうか・・?
正直主人の年収がかなり減り働きましたが家事全般やっているとものすごく負担はかかります
子供が出来てやめましたけど子供が仕事辞めてと一言
今はやりくりで大変です
結婚の条件って出すこと自体ちょっとって感じです

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

色々と条件や好みはあるでしょうが、
結婚というのは相手と生活を共にするということなので、実際問題としては
波長が合うとか価値観の違いをどの程度まで折り合えるかに尽きると思います。
私も既婚者ですが、結婚前に求めていたものと
実際の相手を見比べてみるとあまり一致していない気がします。

まあ言うだけ(求めるだけ)ならタダですけど、
リンク元ページでも言われてますが周りの人には言わない方がいいとは思います。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

男性です。

女性に求めるのは、機転がきく女性。
これひとつです。



発言小町のサイト拝見しましたが、判断基準を学歴・年齢・容姿・・・と条件を出しているところが実にバカだと思いました。

中堅私大・中堅企業と書いてありましたが、母校を中堅というのは思い込みかもとも思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

みましたよ。この方はちょっとよくばりすぎな
気もします。好きになった方が結婚相手でもいいとおもいますが
純粋にそうおもいませんね。

自分は相手にはある程度の経済力とまじめでやさしい方です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

年収550万円だからそんな発言されるのでしょうね。
人は自分にないものばかりを求めたがる生き物です。

男性に求める条件
健康で、どんな仕事であってもプライドを持ち一生懸命働く。
年寄り、子供には優しい人、それだけで結構。

===補足===
女性も結婚後働け、と強調されていたので
「年収550万円だからそんな発言されるのでしょうね。」と書きましたが
やはり違いますね、撤回します。
そういう問題ではないですね。
その男性の器量のなさ、とあらためて思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る