すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

赤壁の戦いが題材の映画、レッドクリフがまもなく上映されます。
この映画の孔明役は金城武さんですが、もし、あなたがキャスティングするなら誰を孔明にしますか?
日本人、外国人(欧米でもOK)、俳優、スポーツ選手、その他著名人どんな方でも結構です。

  • 質問者:臥龍
  • 質問日時:2008-10-19 07:13:25
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、私の妄想キャスティングにお付き合いくださりありがとうございました。

わたし的には「萬斎さま」がベストキャスティングなのですが、芸能界以外からイチロー選手という素敵なキャスティングをしてくださった方をベスト回答者にさせていただきます。

ミッチーに一票

無双のイメージが強すぎて・・・
とりあえず美形がいいな

知的でちょっと神経質そうで
目が細めか一重の人がいいな

あ、イチロー選手はどうだろう

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうどざいます。

イチローの孔明、斬新ですね!
引退したら是非役者の道に入ってほしいです^^

並び替え:

上川隆也 さんなんかどうですかね。
中国語お上手だったし。
今でもしゃべれるんでしょうか(^^;

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。

上川さんは中国語はなせるんですか。
知りませんでした。

他の方のミッチー、野村萬斎、堺雅人があっている気がします。
その中でも堺さんがいいかな。
新撰組の感じがピッタリな気がしました。

それぞれ不適に笑うっていう演技が得意そうなので。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。

孔明、不敵に笑いそうですよね~。

欧米なら、ヴィゴ・モーテンセン。
韓国の俳優さんなら、チョン・ジェヨン。
日本人なら、松山ケンイチ。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうどざいます。

松山君はどんな役でも器用にこなしますからいいかもしれませんね。
ただ、ちょっと若いかな~。

絶対ミッチー!!!

観てみたいです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうどざいます。

ミッチー、面白そうですね。
ベイベーって言いそう^^;

堺雅人さんがいいですねー。ちょっとぬらりひょんな感じがしませんか?

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうどざいます。

ぬらりひょん・・・妖怪ですよね?

線が細くて、神経質なくらい周囲のことをよく見てそうな人、あまりしゃべらない、
っていうイメージがあります。

なので、他の方の「野村萬斎」のキャスティングは、あっぱれ!!だと思いました。

わたしが挙げるとすると…、
浅野忠信(ちょっとマイナー?) 豊川悦司(強そうすぎる?)
タッキー(若すぎ?)、 う~ん…、萬斎を超えるイメージが出てきません……。

  • 回答者:nicola (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうどざいます。

>線が細くて、神経質なくらい周囲のことをよく見てそうな人、あまりしゃべらない、 っていうイメージがあります。

私もこういうイメージがあります。

野村萬斎さんか、堺雅人さんです。

  • 回答者:知識人 (質問から14分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。

萬斎様、大好きです。
孔明役似合いますね。
ちょっぴり「晴明」とかぶっちゃいますけど。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る