すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

金城剛さんの出演作品で一番好きな映画を教えてください。
どの部分が良いかなどのエピソードも添えてお願いします。

===補足===
すみません。金城武さんの間違えでした。

  • 質問者:映子
  • 質問日時:2010-02-10 12:56:40
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

『レッドクリフ』の孔明役が素敵でした^^

元々金城ファンなので作品はほとんど観てますが、諸葛孔明=金城武のキャスティングがとてもはまっていたので☆

アクションも本当はいけるはずの彼が、あえて頭脳だけで勝負の孔明を演じたところも良かったです◎

本当にかっこいいですよね~♪♪

  • 回答者:好き~ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

並び替え:

レッドクリフが一番好きです。
諸葛亮孔明役の金城さんがすごく格好良かったし
なんといってもアクションシーンの迫力が凄かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

K-20怪人二十面相です。


なんといっても、顔がよく、

かっこいい。

見ているだけでよかったです。

  • 回答者:もと (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「恋する惑星」です。
初めて金城武を見た映画です。
いまよりもずっとシャイな印象を受けました。
ウオン・カーウァイ監督の旬の頃の映画で、
映像がすばらしかったですね。

  • 回答者:おけら (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「レッドクリフ」です。

諸葛孔明役は知的で良かったです。
緊迫した戦いの中でも、登場人物の人間性がしっかり描かれていました。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

『リターナー』ですね。
マトリックスとか似てるんですけどこれはこれでカッコイイです。
鈴木杏ちゃんがラストに無音で「ありがとう。」というシーンが
ジーンと来ます。

  • 回答者:あんまん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
私もこの映画の彼は非常にカッコイイとほれぼれしました。

『K-20怪人二十面相・伝』ですねぇ。
平吉が泥棒の技を磨くところが迫力があってよかったです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「死神の精度」がよかったです。
あのミステリアスでユーモラスな役柄がすごくあっていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

リターナーです。やぁ、カッコいいですね。
もうかなり昔なので記憶もおぼろげですが。

  • 回答者:タイムトラベル (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

不夜城です
ニヒルな感じでかっこよかった、

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「K-20 怪人二十面相・伝」です。
怪人二十面相の替え玉に仕立てられて警察に追われた遠藤平吉(金城武)が、疑いを晴らすために怪人二十面相になって、本物と対決するシーンがよかったです。

  • 回答者:明智小五郎は仲村トオル (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「Sweet Rain 死神の精度」です。
今までのイメージと違った死神の役で、その時代に合った服装をして黒い犬を連れています。
犬がすごいかわいかったし、音楽の事を『ミュージック』と言っているのが面白かったです。
お話はオムニバス形式なのかなと思いきや実は繋がった1つのお話でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これは原作も読んだのですが、私は映画の方が良いと思いました。
ありがとうございました。

「リターナー」が一番好きです。
何ヶ国語も操れてカッコイイ、まさに国際的スターですね。ラストにちょっと驚かされました。気持ちいい後味でしたね。

  • 回答者:kenken (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

リターナーは、本当にカッコ良かったです!
ありがとうございました。

べたですけど、恋する惑星です。今考えれば有り得ないぐらいの豪華キャストですし、監督はウォンカーワイですし。最高のラブストーリーです。フェイウォンの曲も鳥肌ものです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

アンナ・マデリーナがよかったです。
金城さんはハードボイルド系が多いのでラブストーリーも印象に残っています

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

すみませんが 金城武さんでは?

武さんで回答させていただきます

不夜城

原作 馳星周のベストセラー小説が面白かったです

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すみません!金城武さんです!

不夜城は、いろんな言語が飛び交う映画でしたね。そういう意味でも彼にピッタリだと感じました。

ありがとうございました。

「レッドクリフPart1」です。
孔明の役柄にあってて、良かったです。

===補足===
Part1は劇場で見たので良かったです。
Part2はサウナの小さなスクリーンで見ました。

  • 回答者:とくめい (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
結構あってましたね。私はPart2のほうが映画として面白かったと思いました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る