すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

DOORS(60年末期から70年初頭に活躍)のアルバムで
一番好きなアルバムをその理由を教えてください。

公式アルバムは7枚です。

  • 質問者:ジム
  • 質問日時:2008-10-12 18:30:07
  • 0

まぼろしの世界 です
アルバムのアートワークも含めて
サイケデリックな感じが
一番好きです

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

太陽を待ちながら
一番ポップだから
Hello I Love you tell me your name
とすぐ口ずさんでしまうので

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ファーストの「Doors」です。

「水晶の舟」「ジ・エンド」「ブレイク・オン・スルー」
そして「ハートに火をつけて」…。
彼らの全ては、このアルバムだったといっても、過言じゃないですよね。

セカンド以降は、商業主義に走ったような作りで、
ネタ切れ(?)で、盗作騒ぎになったり、
当初の輝きが、徐々に失われていったように思います。

  • 回答者:TOMKAO (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ファースト「ザ・ドアーズ」
ファーストアルバムの中に、アーティストの全てがある。。。と思っているので。
Light my fire !!

  • 回答者:respondent (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1stはどのアーティストでも肝心ですよね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る