すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

満員電車で少しでも快適に過ごせる方法があったら教えてください。

  • 質問者:脱満員電車
  • 質問日時:2008-01-23 23:54:52
  • 0

携帯でゲームしている人は結構多いようですね。団塊世代位の方が携帯でポチポチやってるので、みんなメールしてるんだって思っていたのですが、テトリスやブロック崩しみたいなのをやったりしているようです。私はもっぱらPDAで2ちゃんねるログを読んでます。

2005年に発行された本ですが、もし良かったら一度読んでみられたら、満員電車でもちょっとは楽しめるようになるかもしれません。

「通勤電車で座る技術!」
 万 大 (著) 出版社: かんき出版 (2005/3/23)
 
人間ウォッチングみたいな感じですけど、あの2人連れとこっちのサラリーマン、どっちが早く降りるだろうかとか、本を鞄にしまったあの男性は次の駅で降りるのかな、などと周りには観察材料には事欠きません。ちょっと視点を変えると違ったものが沢山見えてきます。座るのが目的というよりも、そうやって満員電車を楽しめるようになるのが大きな副産物かも知れません。
「通勤電車で座る技術」という映画も田村英里子主演であったようなのですね。

ブログもありますので、一度どうぞ。
http://blog.goo.ne.jp/e-2kin
http://members.jcom.home.ne.jp/sitdown/

  • 回答者:矢牛 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

並び替え:

最近の若い者はって、じいに言わせたいのですか?

答えはとっても簡単じゃ。満員で無い時間に乗れば済む事じゃ。1時間早くても、
2時間遅くても多分大丈夫じゃろ。あとは、ゆったり座って、漫画でも新聞でもパソコンでも携帯でも好きにやっておくれ。
でも、前にじいが立ったら席を譲ってくれたら嬉しいな。

  • 回答者:じい (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

痴漢してるヤツを探して通報する。

見つけたらソッコー通報できるように、携帯に電鉄会社の電話番号を入れときましょう。

  • 回答者:ossan (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

携帯音楽プレイヤーで好きな音楽を聴き、満員のライブ会場に来ているんだと思い込んでみてはどうでしょうか?

  • 回答者:poahkun (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

抵抗しないで動きに任せるにが一番楽かと・・。 でも、もしあなたが男性なら両手で上釣り革か上の握り棒をしっかり握っておきましょう。「痴漢」呼ばわりされる危険性大 アブナイ 自意識過剰の女性がそばにいたら・・・怖い

  • 回答者:小心者 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

特に無しに一票 w

ちなみに、相撲さん達だけの満員電車は満員御礼電車とか?w

  • 回答者:偽赤いFOX (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る