すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 政治・法律・行政

質問

終了

よど号ハイジャック犯が望郷の念のため、今になって「日本に帰っても良い。裁判を受けても良い。日本人の中にはじぶんたちの主張を受け入れてくれるはずだ」などと言ってますがあなたはどう思いますか?
彼らは有本恵子さんたちの拉致には一切関与してないので日本に帰っても否定して争うと主張しています。
彼らを日本政府がこの先受けいれることになるとしたら・・・・どうおもいますか?

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-10-10 16:41:02
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

貴重なご意見ありがとうございました。
皆様の考えがほとんどの日本人の答えだとおもいます。
私も、「よど号犯の彼らを拉致された人より早く日本の土を踏ませてなるものか!日本に帰国させることには断固反対!」と強く思いました。

日本に戻って来て裁判費用を使うなど勿体無いです。
北朝鮮でどんどん冷遇されて、日本で味わえないような貧困と肉体労働を味わえばいいと思います。
拉致に関係してないなどという世迷いごとをどの口で言うのでしょう。
日本人として利用するのに、拉致を外す事など出来ないでしょうに。
あっちで苦しめばいいのです。
日本に戻って血税で捌くくらいならあちらで苦しむ方がいいです。日本は今とても苦しいのですから、あちらで罰を受けて欲しいものです。

  • 回答者:お助けマン (質問から10時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

絶対に反対!
帰国が認められても、誰かが阻止するでしょう!
フリーになれば、彼らがやってきたことと同じ事をされるでしょう!
死刑首として、向こうで裁判を受けて、処刑してもらって欲しいですね!
日本は、彼らの祖国では、もうありません。

  • 回答者:死刑執行を (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「日本に帰っても良い」
だれも帰ってほしいとは思っていません。
「裁判を受けても良い」
当然裁判になるでしょう。
「じぶんたちの主張を受け入れてくれるはずだ」
そう思うのは勝手です。
「否定して争う」
お好きなように。
「受けいれることになるとしたら」
自分たちのやったことがどのように評価されているかを思い知るいい機会になるでしょう。それなりの償いはしていただきます。

  • 回答者:赤ヘル (質問から18時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

虫のいいこと言ってるなあと思います。
裁判を受けてものらりくらりと責任を回避しようとし、拉致には関与してないと言い、
いくら日本で即逮捕されるといっても、
日本の地を踏んだ、日本人なら人道的に無碍な事はしないだろう、というのを期待してるのを感じるので
簡単には受け入れられません。

ただ、今の北朝鮮での彼らの生活が、他の一般市民のような困窮しているものとは思えず、
彼らが北朝鮮の中ではいまや使えない人物になってきているでしょうから
居心地があまりよくないだろうとはいえ、質素な生活をしているとは思えません。
そのようなある程度の自由を与えておくのもどうかなとは思います。

彼らを引き取るのは、あまり使えない、お荷物な存在という北朝鮮の認識を強めさせて
逆に恩を売るぐらいの形で引き取り、その恩を返してもらう感じで
拉致問題の進展を図ってもらいたいと思います。
決して「日本で裁判したいから"受け入れたい"」のような希望の形をとると
いい気になって逆に意図せず恩を売られることになっていまうので気をつけなきゃいけないですが。

日本人は外交交渉が下手だと感じていますので、
そこをうまくやってほしいと切に願います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

帰ってきて逮捕されて欲しいですね。
海外逃亡なので確か時効もなかったと思いますし・・・(間違っていたら御免なさい)

それから拉致実行犯および拉致被害者の現在の所在情報を絶対に教えて欲しいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とんでもない話です。あれだけ日本国民に迷惑をかけて日本をすてて北朝鮮に亡命したくせに、北朝鮮での暮らしが悪いからといって、いまさら日本に帰りたいといわれても断固、入国拒否です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

空港にて即逮捕されると思います。勝手な発想を人に押し付ける点はまだまだ更正されてないのでしょう。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対に入国拒否です。
だいたい、裁判になっても やってません しりません。 これを繰り返すだけ。
まるで自分は被害者みたいな顔してのうのうとシラをきるでしょうから こんなヤツ等
日本の地を踏ませる事は無いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまりにムシが良すぎる主張だと思います。
たとえば、拉致被害者を帰国させてくれる、というのであれば、犯人たちを受け入れるメリットがあるかもしれないが、無条件に日本の土を踏ませるなんて許せません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から50分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どう考えても裏があるので手放しで受け入れるべきではないと思います。
監視下に置くって意味ではありかもしれませんが。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から36分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人間として故郷を思う気持ちはわからないでもないが、事情も違うし、今更勝手すぎるだろう。北朝鮮の思惑もあるだろうし、裁判を受けたとしても真実を語らないだろう。よって、入国を拒否します、個人的に

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

受け入れて欲しくないですね。
少なくとも悪の手先として働いてたと思いますので。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から33分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生まれる前の事件なので、昔の出来事などのテレビ番組で見た程度しか知りません。北朝鮮で自由?に暮らされるよりは、日本の裁判で厳正に裁かれる方が良いのではないかと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハイジャックの罪だけなら、帰ってきて裁判を受ければよいと思いますが、拉致事件にも何らかの形で関与しているはずなんですよね
今更帰国はちょっとぉと思います
彼らの帰国を認めるなら、拉致された人を全員帰国させてからにして欲しいです

  • 回答者:Sooda! くん (質問から32分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分達で好きで行ったんだから帰ってこなくて結構です。
しかも日本の信用を著しく落として、拉致にも関わったのは本人達が否定しようと明らかです。
あの連中が日本に帰ってこれて、拉致被害者が帰ってこれないんじゃ不公平です。
全共闘世代で暴れた連中は自分達のやったことを懐かしむだけで反省しませんが、この連中はその典型です。
どうしても帰りたいというのなら帰ってくる前に死刑判決を出しといて、日本に降り立った時点で射殺すると通告して欲しいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から31分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ずいぶん身勝手な人たちだと思います。
私の個人的感情ですが、日本の土は踏ませたくないです。
帰ってきても、彼らの居場所はどこにもないと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から25分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本人も十人十色。受け入れる人はいるでしょう。
私は帰ってくる必要はないし、帰ってこないでほしい。
日本がいやで出て行った人たち。
しかも犯罪を犯してまで北へ行きたかったはず。

拉致被害者の帰国を一刻も早く実現したい(してほしい)ですが、
彼らが本当のことをいうとは思えないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼らは許せませんが、日本に帰りたいなら迎えるべきでしょう。
そしてちゃんと日本の法律で裁けば良いのです。

勝手な思い出勝手なことをして、北朝鮮に匿われていたので、日本の状況など理解していないのだと思います。

私は帰ってきて、自分たちがどれくらい取り返しのつかない愚かなことをしたのかを気付き、反省することをせめて期待したいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

身勝手 
年をとったから時間がたったから許されると思ったら大間違い
法律的に問題がないのなら 受け入れせざるおえないでしょうが
償いはさせてもらいたいです
擁護する形はその償いを一緒にしてください

もし自分は悪いと思っていないのなら日本に戻る必要もないでしょう
多少の免罪としては拉致された方々のきちんとした情報を
報告 解決に力になることを自ら進んですることです

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る