すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 子ども用品

質問

終了

子供用の紙おむつが残ってしまいました。
捨てるのももったいないので何かに使いたいのですが、思いつきません。
何か良い使い道を教えてください。
紙おむつの特性を生かした使い道だと嬉しいです。
よろしくお願いします。

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-10-08 09:50:53
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆様へ。
回答ありがとうございます。
参考になりました。

使い終わった油を吸い取らせるのにいいというのを聞いた事があります。
確かに吸収力ありそうだからいいですよね。
後は、リサイクルショップに持ち込んでみるとか・・・

お子さんがまだ小さいようでしたら、体調を崩したりして下痢をしたときの為とかに多少はおいておく事もオススメですよ!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

近所のおむつをしている年寄り犬にあげてください.喜ばれますよ。

  • 回答者:知識人 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家では油を捨てる時に使っていました。
凄く吸収してくれるので1つで十分でした♪
すごく重たくなりますが・・^^;

  • 回答者: (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近くの保育園などに寄付するのはいかがでしょうか?
喜ばれると思います。

もしご自宅で使いたいということでしたら、廃油を吸わせて捨てると使えます。

  • 回答者:知識人 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水などをこぼしたときに それで吸い取ってみては?
うちはなくなった祖母のオムツがあまってるのでそうしています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古くなった油を紙おむつに吸収させて捨てるといいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

保育園などに持っていくと喜ばれると思います。
自宅で使うなら油を捨てる時に吸わせて捨てるといいと思います。あと水気が出る生ゴミとかも。結構吸収力があるので重宝しますよ。
ビッグサイズなら携帯トイレ代わりに取っておきます。子供はトイレが我慢できないこともあるので紙おむつ一枚あると車で長距離移動でも安心です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

廃油を捨てる時に使うのはどうでしょう?
あとは手品とか…。

  • 回答者:ててて (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お近くに社会福祉協議会や福祉団体などがありませんか?老人ホームなどに寄付して頂くと喜ばれます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

老人ホームで子供用のおむつを使う事があるのですか?初耳でした。
まさか大人用おむつに代用するんじゃないですよね。何に使うんだろう。

地震などの災害時のトイレに使おうと残してあります。
我が家はたいてい避難所になる小学校では過ごせないと思うので、
水道が通るまでの対策に。

  • 回答者:ぴーちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もたくさん残ってて、
生理のときにはくわけにもいかないし…(過小月経)と思ってたら
母が「油を吸わそう…」と吸わせて捨ててました。
コンパクトになってちょうどいいですよ(*^^)v

  • 回答者:お助けシュフ(子供三歳) (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は・・・
生理の多い日の夜につかいました。
パンツタイプはわきを切って・・・・
本当に後ろまでしかりもれ知らず・・・安心して熟睡できます。

  • 回答者:ハー (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は油を捨てるのに牛乳パックの底にしいて流しています。
ですがとっておいて子供の下痢対策に使用しています。
新生児サイズでも幼稚園児の下痢はキャッチしてくれます。

  • 回答者:お助けマン (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前TVで紙おむつを水で湿らせて凍らせて被ると涼しくなって夏の暑さ対策にする。というのを見ました。
今の時期からなら、熱を出した時にアイスノンの代わりに頭を冷やすのに使うといいのでは無いでしょうか?
http://blog.gruppe-inc.com/?day=20060816

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フリマやオークションに出してみるか、誰かにあげられたらいいと思いますが、
側に丁度いい人がいなければ、保健センターに寄付もできると思いますよ。


自宅で再利用でしたら油を捨てる時に良いと聞きましたよ。
あとは。。ジュースこぼした時に吸い取るのに使ったりもできますね。

  • 回答者:Sooちゃん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おむつを卒業されたのかなと思いましたのでLサイズもしくは
ビックサイズかなと思って回答させて頂きます

他のかたもかかれていますが、油調理のあとの処理として使えます。
ギャザーが付いているのでそれこそ紙おむつの宣伝文句のように
横モレしません(^▽^;)

あと、ロタとかノロのウィルスにこれからの冬場感染しやすい時期なので
小児科に連れて行くときなど下痢のほうだけでなく、嘔吐をキャッチするにも
便利でした(実際感染して下痢もそうですが、嘔吐も酷かったので)

それでも余っている場合はオークションで売る事も出来ます。
パックから開封してても使用していない事と、出品するものは
広げていないものになりますが「お試しでどうですか?」っと
3枚100円とか150円ならメール便160円で発送できますし
10枚くらいなら定形外240円くらいだと思います。
トレパンマンなんかの漏れた感じがわかる・・って商品も
お持ちでしたらセットにすると買い手は多いと思います。

  • 回答者:respondent (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・子どもが下痢をしたときに使用しました 汗

・水を含ませて冷凍庫で凍らすと保冷剤になります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は生ごみをくるんで捨てます。
水分を吸収してくれるので、いいですよ。

もし、紙おむつが沢山あまっているのならオークションに出してみてはどうでしょう?
お小遣い稼ぎになります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お友達や知り合いなどに、お子さんが産まれる予定などは
ないでしょうか??
そのときのお祝いにもとっておいたらいいと
思います。
あんまり古くなるとアレですが、もしかしたら
「できちゃった」報告があるかもしれません。

  • 回答者:人間 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る