すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

岩手県のオススメの観光場所をおしえてください

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-10-06 23:28:31
  • 0

並び替え:

中尊寺金色堂がお勧めです

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

歴史の教科書に載っていた「中尊寺金色堂」ですねぇ。
一度、生で観たいと思っていましたので
観たときは感動しました!

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中尊寺金色堂がお勧めです。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

八幡平、小岩井農場がオススメです☆

↓このサイトが口コミ情報も多く、けっこう参考になります。

http://odekake.jalan.net/ken_030000.html

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小岩井農場です。   

  • 回答者:Sooda! くん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

久慈にある琥珀博物館は穴場で良いかもです。
http://www.kuji.co.jp/museum/index.html
実際に採掘された現場跡地も見学できます。

また、博物館前にあるリトアニア館で食べられるリトアニアのホットドッグはおいしいです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べ物関係に絞って、個人的お勧めを挙げると、
①JR前沢駅前の「助八鮨」(前沢牛の握りが食べられる)
②盛岡市内丸の「肉の米内」の前沢牛焼肉
③陸前高田「ひとかべ」の海鮮料理(珍しい鰆の刺身も絶品でした)
④遠野で屋外ジンギスカンを楽しむ
などが好きです。

  • 回答者:ちん (質問から18時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

体寒するなら、藪川と祭畤です。藪川は盛岡の北東、祭畤は一関の西。盛岡が-10度の時に-20度になります。マイナスと言わなくても絶対値の表現だけで通じます。
秋の季節なら北上線沿いの錦秋湖も有名です。岩泉線の車窓もよいと思います。良い状態で見るには宮古地方に宿泊しないと行けません。本州最東端のトドが崎も良いです。姉吉の駐車場から山道を徒歩40分くらいです。
盛岡冷麺を食べ、いちご煮がどんなものか確認してみましょう。ぶじょっほ饅頭とかもありますね。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

陸中海岸の浄土ヶ浜でたっぷり海風を堪能して、盛岡へ。
昼食で、わんこ蕎麦。~30杯位食して、大自然の安比高原へ。
お子様が居れば、岩手山の牧場でそれなりに楽しんでいただく。
二人だけなら、安比の夜を満天の星座と共に語って下さい。
もちろん、安比名物ホットワインを飲みながら。<安いです。>

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはり平泉は行ったほうが良いかと。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

海のほうだったら龍泉洞、北山崎などの景勝地もいいですよ。
山だったら八幡平。盛岡から小岩井農場、一関から中尊寺もいいですね。
どのあたりにいらっしゃるかで追記します。

  • 回答者:わんこそば (質問から12分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

猊鼻渓に行ったら『郭公団子』を食べましょうね!!  県北では『竜泉洞』も神秘的でいいですよ、規模は小さいけれど『安家洞』の方が好きですが・・・。  忘れてはいけないのが『世界遺産』になれなかった『平泉』も忘れてはいけませんね。  あとは民間牧場としては最大規模の『小岩井牧場』と岩手のシンボル『岩手山』
追記
『民話のふるさと』遠野や宮沢賢治記念館も忘れるわけにはいきませんね

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

地震からの復興が進んでいれば、厳美渓、ノンビリしたいのなら、小岩井牧場、海が見たいなら、宮古あたりのリアス式海岸、八戸に近い所にある北山崎なんかいいですよ

  • 回答者:respondent (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一関から車で30分位の所にある猊鼻渓は船下りをしてくれるので観光にはもってこいですよ!

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る