すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

猫好きのネグレストの人で、生まれた猫を飼えなくて念仏を唱え仕方なしにビニール袋に入れて捨てる人と、

家持ってて庭を猫のお産場にされるので、持ち主いるかもわからないのにオスメスを箱罠で捕まえて愛護センターに持っていくヤツって、どっちが犯罪性が高いですか?

何方にしろ、

概ねは 殺すのでしょ?


後は、

自分の 手に、
かけるか、
公共に 殺してもらうが、

其の 違いだけでしょ?


何方にしろ、

どんぐりの 背比べ、
殺しには 代わりない、
代わりない 双方を。


どっちが?

と いわれても、
困る 訳ですよ、
ご理解 頂けますか?


抑も、

人族とは 殺さずば、
まだ 生きれぬ、
生き物です、

其の分 免れ得ない、
つみ人です。


とはいえ、

詐欺罪を 犯したら、
人殺ししても、
同じでは ないように、

命を 踏み台に、
したからとしても、

だからと 能動的に、
殺してもよく、
罪を 犯してもいい、

そんな訳でも ありません、
判りますね。


とはいえ、

》必要な 死なのだから、
》無罪、
此も 通りません。


其れは、

殺す 側の、
唯の 詭弁で、

殺される 側から、
見れば、
一切 通し得ません、

貴方が 危害を、
加えられる 側だと、
想像すれば、

直ぐに 分かる、
話ですよね?


此の様に、

人族においては、
・罪を 増やす、
 事も、
・罪を 紛らわせる、
 事も、
・罪を 減らさず、
 済ます 事も、
 過ごす 事も、
全て 許されません。


となれば、

》減罪に 務める、
此のみですよね?

》敢えて 加えて、
》殺して 無罪、
な筈 ありませんよね?


今では、

ボランディアや、他を、
探せは、
引き取ってくれる場合も あるのに、

去勢や、隔離飼育すれば、
済むだけなのに、

殺す 方のみ、
選択肢に 揚げる事自体、
殺し 其のもの、

詰まり 罪ですよね?


其れ、

同情できると 思いますか?

  • 回答者:Nouble (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど、犯罪性はわかりませんでしたが
罪は罪なんですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る