すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

大人になってから自分の誕生日会をバーやレストランその他の場所で開いたことはありますか?

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-09-30 00:39:06
  • 0

並び替え:

私と一日違いの誕生日の友人を含めた5人で旅行をした時に、旅先での夕食時に友人がこっそりと企画をしていてケーキを用意してくれていました。
全く予期せぬサプライズで嬉しかったです。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ないです~
誕生日をしているところを見たことがありますが
見ているだけでメチャクチャ恥ずかしいくらいお店の対応が凄かったです
あれは、引きます

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありません                

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありません。恥ずかしくて企画されても断ります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分の誕生日に家族で食事をしたことはあります。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

月一の飲み会仲間で、その月に誕生日の人がいると、
誕生会を理由に集まります。

でも、ほんとは飲みたいだけなのですが…

  • 回答者:酒が呑めるぞ~ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分で開いたことはないですが
友達が毎年居酒屋やホテルなどで開いてくれますよ。
自分の誕生会って嬉しいけどちょっぴり恥ずかしいですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありません。ちょっとあこがれます。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ないです!!
やってほしけど、恥ずかしいです

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大人になってから自分の誕生日会を開いていません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ないです。自分の誕生会を自分で開く気にはなりません。
それに誕生日にあまりこだわりがありません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

誕生日会そのものをやってないです。

  • 回答者:知識人 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ないです。
私の周りにもさすがにいないですね。
大人になってから誕生日会・・・・私ならひきますけどね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ないですね。あこがれますが
誕生会なんて子供のときくらいです。
それも家ばかりですが。

  • 回答者:respondent (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供の頃でもありません。御呼ばれしたこともありません・・・。

  • 回答者:ぱーちー (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

庶民なのでそのようなことをしたことないし呼ばれたこともありません。
せいぜい友人とマックで食べたくらいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供の頃から、誕生日を祝ってもらったことはないですね。
凄く寂しいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大人になっても、子供の頃でもそのような盛大な誕生日会を開いてもらった覚えはありません

  • 回答者:お助けマン (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小さなレストランでしたが、貸し切って開いたことがあります。
一度だけですが、とても良い思い出になりましたよ。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

クラブでよく遊んでいた頃、いつもの遊び仲間がクラブで祝ってくれました。
シャンパンを入れてくれDJからバースデーコールをしてもらいました。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まったくないですね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お気に入りのレストランで彼と二人でお誕生会をしました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おうちでやってもらったのは小学生まで。
おとなになって結婚してからは、毎年、お互いの誕生日を
お互いの大好きなレストランをリクエストして、そこで祝ってます。
それぞれのレストランの人とももう顔なじみなんで、
言わなくてもバースデーデザートみたいな演出してくれて、
それも、なかなかいいものです。

正確には、お互いの誕生日に近い休日になりますけれど、
お誕生日とクリスマスにレストランか料亭で高級外食する習慣は、
結婚以来20年間、欠かしたことがほぼないです。

会社の部は11人で、それぞれの誕生日にはおやつの時間に
バースデーケーキを贈って、記念写真取って、みんなで食べます。
私の入社以前からの習慣のようです。
シングルの人も多いんで、ケーキだけでも喜ばれます。
やっぱり小学校以来だって人が多くて、新人さんの初誕生日だと、
男性でも涙ぐむ人もいました。

  • 回答者:お祝い大好き (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カフェでやったことがあります。
誕生日だと言うと、スタッフ数人が「ハッピーバースデー」を歌ってくれて
ケーキと花束のプレゼントがあるサービスがあるので
何回か利用したことがあります。

めっちゃキレイなハモリで歌ってくれて
会場のライトも消してやってくれるので
普通のお客さんも、祝福してくれてなんとも嬉しいサービスです☆

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

レストランで、昔の彼女と、ね。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大人になってから自分の誕生会自体をやったことが一度もないですねー。
寂しいことかもしれませんが、こんなもんです^^;

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あります。30代のいいおじさんの誕生日会をマクドナルドでやりました。
完全子供向けプログラムですけど大人でもできます。
店員さんも真面目にサービスしてくれます。

笑いの分かる人同士でやると楽しめると思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大人どころか子供の頃から誕生日会なんてしてません。
そういう習慣のある家ではありませんでした。

  • 回答者:葉っぱカッター (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありませんね。子供の頃にも友達の家で、1回きりだった気がします

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

開いたことありますよー。
ちょっと洒落たお店で。
前以てお店の人に誕生日であることを伝えておいたので、ケーキのプレゼントがありました。

  • 回答者:お助けマン (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全くないです。
誕生日会は小さい頃からやったことないです。
友達の誕生日会は行ってました。

  • 回答者:お助けマン (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

その昔、誕生日が目的ではなく、そのレストランでは誕生日のお客には特別サービス(ケーキとドリンクプレゼント!)するので、家族に無理やり連れていかれたことがあります。

特別サービスの一環として、お店のスタッフが私のテーブルを取り囲み、バースディソングを熱唱するのですが・・・正直、恥ずかしかったです!


この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

偶然ですが、昔からの友人と誕生日が3日連続で、3人一緒に他の友人も含め色々なお店でやっていました。

いつも5人でやっていたのですが、誕生日やお食事会、小旅行のために3000円ずつの積み立てなんかをやっていた時期もありました。

今はそれぞれ、子供が大きくなってなかなか都合も合わないのでやっていませんが、たまにみんなで食事に・・・は今でもやっています

いくつになっても楽しいものですね

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そういった場所ではやったことがありません。
いつも家でになってしまいますが、
ケーキとプレゼントを、主人にお祝いしてもらってます。

  • 回答者:知識人 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30の誕生日を不二家でお誕生日席でやってもらいました。
すっげぇ~恥ずかしかったです。 店のお客さん皆が見るのは恥ずかしいです。

  • 回答者:知識人 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

主人が毎年、祝ってくれます。主人の誕生日は私が祝ってます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供のときからお店を借りてまでやったことがないです。
庶民ですから・・

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供のときも大人になっても、バーやレストランなどで誕生会をやったことはありません。

そもそも誕生日を前日の夜までは覚えているのですが、なぜか当日になるとすっかり忘れてしまい、翌日未明になって思い出します。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありますよ。

よく行っていたライブハウスは誕生日はボトル1本プレゼントしてくれていました。

その他にお店の人がシャンパン1本プレゼントしてくれたこともありました。

私の場合は少人数で、席をリザーブという程度でしたが、

友人はライブハウス貸切りでパーティーを開いていました。

有名DJを呼んで・・とかは、憧れますね。夢のまた夢です。

  • 回答者:Sooda! サン (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

働き始めてからずっと仲間との誕生会を開いています。
もちろん、私の誕生会も開いてくれます。
もう15年以上続いています。
店を貸し切るなどの大げさなものではありませんが、
ちょっとした食事会を楽しんでいます。
プレゼントは負担にならない1000円程度のものです。

  • 回答者:respondent (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

主人が必ず毎年してくれます。
何も言わずに突然着替えて出られるか?と電話してくれるので..また驚かそうとしてと
ちょっとお洒落して出られる用意はします。ヒルトンなどの最上階で予約を取ってくれてあり.そこでケーキも後で用意されています。プレゼントはそこで用意してくれていますね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小さいときはマックや家で開いたこともありましたが、
大人になってからはプレゼントもらうだけで誕生会自体を開いたことがありません。
自分の誕生日には国が認める祝日もほしいとこですね。

  • 回答者:知識人 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お誕生日にお誕生会をやるとすごく安くなるという店でやった事が有ります。
なかなか楽しかったですよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普通に友人…独身、既婚 交えて、月一ペースくらいで集まります。
口実で楽しくお食事兼お酒が飲めれば楽しいと思います。
10~15人が入れ替わり立ち代り…無理しないで参加してきますよ^^

  • 回答者:うっふっふ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30代ですが、ありますよ。
開いてもらってます。
昨年は京都祇園の料亭でした。
いい年になっても、やっぱり、誕生日祝ってもらうと嬉しいです(o^-')o

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る