すべてのカテゴリ » マネー » 家計・貯金 » 預貯金

質問

終了

ネットバンクにはサブプライムローンの影響はないのでしょうか。


このところ金利や手数料の変更が良くあるので心配です。




  • 質問者:知りたい
  • 質問日時:2008-09-29 15:44:01
  • 0

純然たるネットバンクじゃないですが、新生銀行が結構な額を投資していたみたいですね。
特にリーマンブラザーズに対してははっきりと600億以上の負債を抱えたとニュースで伝わってましたが、全く影響の無い銀行はないと思ってます。

  • 回答者:四谷 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました

そうですよね。私も影響を受けていない銀行はないと思っています

並び替え:

イーバンクにはダメージがあったみたいですね。
でも、以前は他のネット銀行より遥かにサービスが良かったので、
目だってしまいますね。
自分も、あまり預けてませんが、少し心配です。

  • 回答者:今は普通? (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました

ネットバンクに限らず心配です

気をつけてくださいよ。架空の銀行イーバンクです。
私は少ししかお金は入れていません。やはり泣き付くところがないでしょ。
恐いと思いますので。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

イーバンクはサブプライム問題でかなりの赤字を計上しましたね。
私はイーバンクに貯金はそんなにしていないのですが、投資信託をしているのでちょっと心配でしたが、銀行に万が一のことがあった場合は投資信託はその時点で解約するか、他の銀行に預け替えることができるということなのでそのままにしてあります。
定期とか普通預金は1000万円までは保護されますよ。
イーバンク以外では影響があったというネットバンクはあまり聞かないですね。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました

私もイーバンク以外は知りませんが、本当にイーバンクだけなのでしょうか

親会社が影響を受けると当然ながら影響はでますね。
ネットバンクだけで営業をしている銀行を私は知りませんが。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

多分、金額の違いはあるでしょうが影響はあるでしょうね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

もちろんあります。今後も変更するでしょうね

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました

イーバンクにはダメージがあったらしいですが、他のネットバンクに影響があったとは聞いていないですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

eバンクは影響があったようですね。(曖昧な表現しかできませんが。)
手数料は高くなるし、金利が低くなってきました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました

これからも変更がないか、注意深く見ていった方がいいですね

銀行であれば万一倒産しても1000万円までは、ほごされます。

  • 回答者:respondent (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

e-bankは、ダメージ食らったみたいなことを聞いてます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました

質問した後にイーバンクのことがわかりました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る