すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

まきさんが原さんと結婚すると”原まき”さんと言う具合に、ちょっと面白い氏名の人知っていますか。(作りは無しです)

  • 質問者:苗字
  • 質問日時:2008-09-27 16:45:51
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。
思わず笑ってしまう氏名あるんですね。
親が付けた名、結婚してかわった名といろいろですが、
人の名前で笑うのは不謹慎でした。ごめんなさい。では。

並び替え:

高校の同級生に

苗字が「飯井(いい)」名が「寛二」と言う子がいました。

「いいかんじ」

姉がいるらしく姉の名は「E気持ち」とからかっていたことを覚えています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よし子さんが吉田さんと結婚したので、吉田よし子さんになりました。

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

星野さんのところへお嫁さんに行った王子(きみこ)さんという方がいました。
童話っぽくて素敵と思いました。

  • 回答者:サン テグジュぺリ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

双子で、ツグヒロ、ミキヒロって言う友達がいました。
二人合わせてツミキ(積み木)って呼ばれてました。

  • 回答者:匿 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一二三・・・ひふみ五十六・・・いそろく

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達夫婦は夫婦共に同じ名前です^^;
○○睦 夫婦
○○ 博巳、浩美 夫婦
電話の時は本当に困ります^^;

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の友人は、美也子(みやこ)という名前でしたが、宮越さんと結婚して、みやこしみやこになりました。山本山のようでイヤだと本人は言ってましたが、フルネームで呼ばれることは少ないようで助かってるそうです。

  • 回答者:しんぶんし (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きよしさんが安(やす)さん宅に婿入り。
ヤスキヨ…。
ただ本人はしらふでは一番否定されます。酔うと自分からすいちょうしてますが…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おだまりさんは、出てますね。

井伊 知さんは、まだですね。
私の妻です。

  • 回答者:いいとも! (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下の名前があきこだったのですが、和田さんと結婚してしまい、和田あきこになってしまいました。
漢字は違いますがやはり最初は悩みました…。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友人の○山小町ちゃんが、小野さんと結婚したので、小野小町になってしまいました。
なんか風流です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

字は知らないのですが
姉妹 で あやちゃん と まりちゃん

ふたりで あやまり っていうのを聞きました。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京野さんという知り合いが小町さんと結婚しました。
とても合う名前で驚きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三つ子で上から松一、竹夫、梅明。
めでたいです。

  • 回答者:祖父は亀吉? (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私の友人に大西美穂という女性がいるのですが、結婚して「三保美穂(みほみほ)」
という名前に変わってしまいました。
何もそんな苗字の人を選ばなくても~!!
電話をかけるときには「みほさんのお宅でしょうか?みほさんはいらっしゃいますか?」
と妙なことになっているので、こちらも彼女の名前を呼ぶのが恥ずかしいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

るみさんが中田さんと結婚すると「なかだ るみ」
中弛みになってしまいます。

  • 回答者:無知識人 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

小学校の時 佳代ちゃんが好きでした。 けどテレやな小学生はからかってちょっか出だして交流します。
んで その佳代ちゃんの名字が田中 『たなか かよ』 えぇ~~ たなかかよ~ とか言ってからかっていました。

  • 回答者:お助けマン (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おだ・まりさん多いですね。
うちのいとこのまりちゃんも昨年おだ家に嫁いでいきました。

あと昔読んだコミックスで
「おまた・かおる」っていうのがあったなぁ。

  • 回答者:知識人 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔、「投稿特ホウ王国」で面白い名前の人がいました。
 ①佐々木 八八八 (ささき ややはち)さん
  ・「生まれてから、笑い続けているおじいちゃん」で紹介されました。
  昭和8年8月8日生まれだから命名されたそうです。
 ②久保田 イ (くぼた い)さん
  ・「日本一短い名前のおばあさん」で紹介されました。
 ③佐藤 小林 (さとう こばやし)さん
  ・レストランで2名様と勘違いされることがあるそうです。

  • 回答者:お助けマン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔“鶴”さんという苗字の女の子と“亀(ひさし)”さんという名の男の子がいました。婿養子に行けば“鶴亀”さんになるのになあとみんなで話していました。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

同級生に伊達育乃(だて・いくの)さんがいました。
「だっていくの~」と駄々をこねているみたいな名前です。

あと知り合いに木野京子さんがいて「昨日今日」と呼ばれていました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

綾香綾香さん。
苗字も名前もまったく同じでした。
結婚する前にずいぶん悩んだようですけど・・・。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本間佳代さん・・・ 知っています。 関西弁でほんまかよぉ~です。
彼女は結婚するとき相当悩んでいましたが、名前だけがすべてじゃないわと・・・勇気を持って(笑)結婚して今もお幸せそうです。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学の時の教頭先生の娘が「青戸 緑」と言う名前でした。

  • 回答者:FF (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親戚に いとう まき ちゃん がいました。
♪いーとーまきまき いーとーまきまき
ってからかわれていたのは皆さんの察するところかと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学の同級生で小田真里がいました。
おだまりですね。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三木美紀さん。      結婚してそうなりました。       

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この質問にびっくりしました。
というのは「はらまき(原真紀)」さん、中学の同級生にいたからです。
中学のとき、こっそり「はらまき、はらまき」と友達同士で言ってましたが、ちょっと恐い先輩だったので、それで苛められたりとかはしていませんでした。

今は結婚されて別の性になっていらっしゃいます。
本人は名前のせいで嫌な少女時代を送ったかもしれませんね。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友人の妹、さつきちゃんは、結婚して「今さつき」ちゃんになりました。フルネームで呼ばれたくないそうです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学生時代の友達の
お父さんの名前が
「さとう・としお」さんでした。
(砂糖と塩)

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

母の同級生に、「小田まり」さんという人がいたそうです。
「お黙り!」ってからかわれていたみたいです。
あとは、かなり前に雑誌で「小林金子」というお名前を発見したのが記憶に残っています。小林と金子ってどちらも苗字なので目を疑いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まき、という名前のお嬢さんをお持ちのお母さんが、
『原とか右とか左って苗字の人と結婚して欲しくないわ』とは仰ってました。

若干脱線気味ですが、
『岡和典』(おかかずのり)という方がいて、
幼少の折、我が家の柱にクレヨンでサインしてくれたのですが、
それが・・・”おかずのり”だったのがちょっと笑えました。

  • 回答者:schro (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしも「まき」さんですが、
「はら」だけじゃないですよ。「だて」さんもだめだし(だて巻)、
基本的に苗字の下が原がついたらだめですね。
江原とか小原とか。。(え?はらまきとか、お?はらまきとなるからです)

周りにこんな人が・・と皆さん楽しんでますが、当の本人はつらい時期もあるんですよ。やたらめったら、からかわれ続けるし。。。
最近、「まき」さんが増えてきて
「どうしてこんな名前付けちゃうかなぁ。からかわれるのに」と思うほど。

結婚して変わりましたが、旧姓「イトウ」です。
会う人会う人、子供まで「いーとーまきまき」と振りつきで歌ってくれたものです。
そしてパスポートはローマ字なのでダイレクトに
「itomaki(いとまき)となっています

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういえば昔、公開ラジオ番組を聴いていたら、「まりこ なおこ」と言う人が登場しました。どんな字を書くのかは分かりませんが、その人が名前を言ったとたん、一瞬会場は?に包まれたのかシンとして、司会者が「まりこなおこぉ~?」と言ったとたん大爆笑でした。本人は慣れているらしく、平然と受け答えしてましたね。

  • 回答者:(旧姓木村)吉野佳乃 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相植男(あいうえお)さんとい方が知り合いの知り合いにいます。
親はどうしてつけちゃったのですかね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から37分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まりさんが、水田さんと結婚すると、「水たまり」です。

  • 回答者:お助けマン (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

中学生の頃の同級生で「近藤夢雅」(こんどうむが)という男の子がいましたよ。
多感な年頃だったので他の男の子にからかわれてとても可哀相でした。
夢雅って名前、私的には凄くかっこよくて好きですけど。

  • 回答者:実名 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫁さんの弟の友達で「三木くん」という苗字の人がいます。その三木君のお嫁さんの下の名前が「みき」でした。

「みき・みき」さんの誕生です。

余談ですが、関連事業部で「おおば」という課長さんがいました。
本人いわく、「絶対におおばで区切ってくださいね。」区切り方を間違うと「おおばか・ちょう」になるからといって自虐ネタにしていました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の友達に
岡恵理(おかえり)と、挨拶になる人がいます。

  • 回答者:知識人 (質問から20分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

織田真里 → おだまり
佐藤俊夫 → 砂糖と塩 佐藤B作さんの本名らしいです。
安藤奈津 → 餡ドーナツ 同名のドラマで有名
神尾睦   → 紙オムツ
水田真里 → 水たまり
一二三四五六 → ひふみ・しごろく 実在する人らしいですよ

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から17分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

呉美香さん。
私は改名前もその後も、そのことで突っ込んだことはありません。
(友人仲間とも話したことはありません:笑)

  • 回答者:タブー? (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

くれみか さん?

さとうとしお。(砂糖と塩)うちの親戚のおじさんです。けっこう多くいそうな名前ですよねw

  • 回答者:respondent (質問から11分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大場加奈子さん。おおばかなこさん。
本当にいました。2人も。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

母の友人の真理さんが、
水田さんと結婚して「水田真理(みずたまり)」になったそうです…

  • 回答者:れい (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当に「原まき」さんという名前の方をし知っています。
子供のころからかわれていました。

  • 回答者:知識人 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうなんです!
わたしは、まさにその「まき」さんなので
タイガーマスクとは結婚できない。。。と子供心に思ったものです。。。。

回答になってなくてすみません~
自分のことを言われたようで、ついつい^^;;

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

斉藤なつさんと、安藤さんで、安藤なつ。
どらまになっちゃったからな。あんどうなつ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る