すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

★☆★ 結婚アンケート ★☆★  

   とても大好きな彼
   結婚も意識するようになりました
   でも一つ問題が・・・

彼と結婚すると、とんでもない名前になってしまいます。
あなたは、結婚をあきらめますか?
気にしないで、結婚しますか?

名前の例  彼 (水田)+私 (まり) = 水たまり
        彼 (大場)+私 (加奈子) =大バカな子
        彼 (大部)+私 (すな子) = 大ブスな子

        彼の姓が、(墓場さん) (貧乏さん) (捨猫さん) など、・・・ありえない名前の場合

  • 質問者:45分まで
  • 質問日時:2010-04-07 23:16:56
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

そんな深い意味があって質問した訳ではありませんが、
軽率な質問だったようです。
気分を悪くされた方には申し訳ありませんでした。

並び替え:

名前なんて関係ないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一言いわせてください!
名前で結婚するのではなく、人柄で結婚するのですよね、あなたは!
厳しいことをいいますが、その程度で悩むのであれば、結婚しないほうがよいかも
しれませんよ!
私は印鑑やさんにも売っていないような珍しい苗字で、パートナーが学校や役所で
名前を説明するのがつらいといつもいわれます。
(それこそ「ありえない」系の苗字です!)
そのたびに、先祖から受け継いだ大切な苗字なのだからと説得しています。
パートナーは冗談でヤダヤダいいますが、最後は納得してくれます。
もしパートナーが本気で名前を嫌うような人であれば、私から三行半を突きつける
かもしれません。とはいっても、子供が大きくなったのでどうしようもないですが!

===補足===
すみません、あなたが終了されたようですので、回答を削除できませんでした。
まずあなたのおっしゃりたいことは理解できました。
私の趣旨は必ずしも理解していただく必要はないですが、こういう人間もいるという
ことでご容赦くださいませ。

  • 回答者:珍名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

すみませんが、単なるお遊びアンケートです。
興奮なさらないでください。
質問が不愉快なら、スルーしていただけませんか?

★軽率な質問でした。
  
本当に、名前で苦労されている方がいることを考えませんでした。
知人が、今の彼と結婚すると、面白い名前になる・・・と言っていたので、
お遊びで質問してしまいました。
不愉快な質問を立て、申し訳ありませんでした。

きにしますが、愛を優先します。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名前なんて気にしません。
大好きな彼と同じ苗字になれるわけですから。
大好きな彼と結婚できることを素直に喜びたいと思います。

私の友人(美穂)は三保さんと結婚したために三保美穂(ミホミホ)になりました。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とても大好きな彼だったら結婚します。

そんな人に二度と出逢えないかもしれないからです。

苗字がすごく変だったら結婚を機に新しい苗字を
作ることも可能です。
友人には二人でジャンケンして勝った方の苗字にした
カップルもいました。
彼女が勝って彼女の苗字になりました。

たとえそれが無理で変な苗字や組み合わせになるとしても
結婚します。
大好きな彼ですから。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一瞬考えますが、おそらく名前のためにはあきらめずに
相当ひどそうなら、別姓や養子婿なども検討してでも結婚します。

結婚関係なしに、子供に名前で原まき子とか、稲村じゅんことか
中山美穂とかつける人いるのですから、それよりはマシかなと思います。

  • 回答者:ばななんぼ (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気にしないです。
我慢します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別に男の姓にする必要はないですので、女性側の姓を名乗ればすむとは思います。

===補足===
認めてくれなかったら男性の姓にしますね。名前なんて関係ないとも思うので。

  • 回答者:あおひととき (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

彼の姓は普通なので・・・
彼のご両親も、彼自身も、女性側の名前にする必要を認めてくれなかったら・・・?

★補足ありがとうございます。
愛が勝る・・・ということですね。

気にしないです
そんなんで好きな人と結婚あきらめるなんてありえないです

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る