すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

昨日ニュースを見てたら闇サイトで知り合った男性に31歳の女性が
殺された裁判のニュースをしてました。
本当に物騒な世の中になりましたね。
一人で歩くのも危ないです。
ところで闇サイトってなんなのでしょうか?

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-09-26 18:52:29
  • 0

並び替え:

口座の売買をしたり、事件を起こしたり、出し子といわれる人を募集したりするサイトです。

  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

詐欺、強盗、売春、殺人、強姦等の犯罪の共犯を募集するサイトです。
金銭の受領が行われる場合もあるようです。

  • 回答者:respondent (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そういう名前があるわけではなくて、あやしい取引をしている掲示板のことです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

字のとおり怪しいところです。犯罪者が集まるところでしょう。
近寄らないほうがいいですよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

闇サイトって犯罪を助長するようなサイトのことですね。麻薬の販売や拳銃の販売、殺し屋募集とか非合法なものなら何でもありみたいなののことですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

平たく言えば、ヤクザの方々がやっている無法地帯のサイトですね。
一般人が間違って足を踏み入れたら、どうなってもおかしくないと思います。
ヤクザが現実の世界でやっていることが、ネット上でも行なわれていると考えると、
わかりやすいかもしれません。

  • 回答者:Sooda!!! (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

皆さん言われてるように、犯罪に繋がるような事を平気で高額で募集してるようなサイトです。PCの悪用は止めて欲しいですね。でも、今は、警視庁にも、そういったサイトを見張ってる部署等も今はあるらしいですから。どんどん、そういった連中は早めに捕まえて監獄に入れて一生出さないようにして貰いたいですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

闇サイトとは、この平和な世の中でも、唯一つガラの悪いっといったら表現がちょっとアレだけど、そのぐらいやばいインターネットサイトの一つです。
希望を持つ人間(平和主義者)も嫌うサイトです。
危険ですから、そういうサイトには、絶対に立ち入らないようにしてください。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%97%87%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%88

マスコミの造語ですね。

私としては
闇サイト=犯罪もしくは犯罪を助長するような悪徳サイト。
違法性が高い
裏サイト=陰口叩き合うようなサイト、いかがわしいサイト


漠然と悪いことしてるのかな?と思っていても、実はどういったものかってよく分かっていないことってたくさんありますよね。

respondentさんへ。
誤解があるようなので、おせっかいですがこの場をお借りします。
闇サイトで出会った男3人に、なんの罪もない通りすがりの女性が殺された事件の裁判です。
いかがしいサイトに出入りしなくても事件に巻き込まれてしまうような嫌な世の中ですね。


ただ、たまたまそこを通りかかった、それだけで殺されてしまう世の中が怖いです。
何時自分が巻き込まれることになるか、考えるだけで外を歩くのが怖くなってしまいます。
人通りの多い歩行者天国ですら殺人事件の現場になってしまうし、人通りがなくても同じ。
自衛策にも限りがありますね。

  • 回答者:oda (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

怖い世の中ですね。
闇っていうくらいですから、相当危険な怪しいサイトではないですか。
規制するものはないのかなって思います

  • 回答者:Sooda! くん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

色々表で出来ないような事をサイトで募集し高額の報酬で釣って、殺人を代理でさせたりする(他にもいろいろあるようです)、一昔前までヤクザがやっていたことを、お金に困っている一般人を巻き込む現代社会の暗部です

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

闇サイトって、聞いただけで怖いですね
そんなサイトを利用する女性がいるんですね。
恐ろしい世の中です。
何に気をつけたら良いのか分かりませんね

  • 回答者:respondent (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

法律を犯すようなサイトでしょう。
麻薬や覚せい剤を売ったり、犯罪をする仲間を集めたり・・
そんなのがあるのに規制しないのはどうしてなんでしょうかね、
早く法律も追いつかないと。

  • 回答者:So (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本当に恐い世の中になってきましたね。
闇サイトってナンなんでしょうかね。
違法な職業を紹介したりとか、とりあえず違法なことをたくらんだりしている人が集まるサイトだと思います。

  • 回答者:こわいね (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本当にむごいですね。。
闇サイトって、知る人ぞ知るサイトでしょうかね。
なんかこっそり危険なものを売買してそうな
感じです。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

よくわかりません。闇というくらいですからそのような危ない危険な事を考えている人達の集いの場なのだと思いますが。

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る