楽天市場でのショップの対応が悪かったとき、どのように、解決しますか?
ショップの対応が悪くても楽天の対応は結構良いので楽天に問い合わせしますね
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泣き寝入りはしません。 言えるところまで文句をいいまくります。
実害がなく、不快な気分になっただけなら評価にそのように書いておく程度です。実害がある場合は楽天とショップ、双方に苦情を入れて対処を要求します。
レビューに書き込むべきです。 それと楽天へのクレームも忘れずに。
楽天の方に直接苦情を言います。 ひたすら文句を書いて送信します。
ショップレビューに不満を書きます。その店とは二度と買いません。
たまにありますよね。 楽天から買い物をすると自動返信メールがきて、ショップとのトラブルなどは直接ショップへと書いてありますので、楽天へ言っても解決しなさそうなので 私は直接ショップへメールして対処しています。 気分良く買い物したいのに、品切れだとかの連絡がすごく遅かったり、質が悪化していたり色々あるとうんざりしますよね。 1度、ショップへメールしても1週間もなしのつぶてのとき電話したこともあります。 案外すごく小さな店で人手がぜんぜんないとか品薄だとか、そういうことが多いみたいですね。
直電です。又は直メ。
店に直接メールして、何も言って来なければ楽天市場に相談するのがいいかと。
店にメールを送る ただし、うんともすんとも言って来ない店もある 2度と利用しない
どのような対応の悪さかによります。 金銭トラブルなら楽天市場に相談します。 s
一度ありました。 レビューにしっかり書きましたが・・ ショップにもクレーム入れましたが、うんともすんともありませんでした。 後は、私のレビューを読んで、同じ目に合う人がいないことを願っています。
ショップの満足度メールに 書き込みます
我慢ならない程ひどい目にあったことはないのですが レビューで文句を言ったことはあります。
対応悪いの種類にもよりますが商品が遅かったり問題悪かったりメールレスポンスが悪ければ電話、あとはショップの評価と商品評価と両方にきっちり書きます。
ショップにメールで苦情を入れます。 以前に一度ありましたが、誠意ある返信だったのでレビューにその旨を好意的に記しました。 (返品には応じてもらえませんでしたが)
一度ありました。そのときは、メールを出し、長々と言い訳を綴った、返信がありました。が、納得いきませんでした。後は、店舗評価と、レビューに記入しただけで、その店では、購入しないことにしました。
そういうの全然言えない性格なので匿名でレビューを書きこのレビューは参考になりましたか?のところに何件か同意があればそれでよしとしてしまいます。
2回ほど不愉快千万なことがありました。 直接メールをしましたが、メールで軽いすいませんでした。 直接電話で謝るのが筋ではないかと評価欄に記入しましたが、返事はありませんでした。 購入しないのができる範囲の抗議です。
ショップに直接メールや電話でクレームを告げても改善されない為、楽天にクレームをいれたところ、場を提供しているだけにすぎない為トラブルはショップと本人の間で解決して下さいということでした。結局、店舗評価を検索して確かめてからそのショップを利用する事位しか自己防衛はできないです。
商品の感想欄に直接書き込みますね。 2ちゃんにスレする人もいますけど私は交渉して謝罪させます。
きちんと解決します。 ショップのほうにメールを送り、 消費者としてきちんと対応不足を 告げます。
1度ありましたが言ってもお金は返ってこないのでそのままです。
評価欄に一筆入れます。たまに、不評の内容がありますよね。楽天も苦情を聞く耳があるといいです。
本日クレーム入れました。楽天ブックですので直営ショップなのでしょうか?注文した本が1週間しても到着せず。クレーム入れたら2週間以内に配送の連絡、または配送不可(販売できず)は連絡できずとメールが来ました。即刻メールでキャンセルを入れたら、先ほどキャンセル受付のメールが来ました。血圧あげたくないので以上報告のみで終わりとします。
楽天側にクレームを言います、後店舗評価に実名で抗議をします。 一回だけやった事がありますが、その後改正されたのかわかりません、2度とその店舗は利用してません。
楽天に言います。 多分言っても無駄かもしれませんが
商品の不具合は、すぐにお店に連絡します。 その後対応が悪ければ再度苦情を入れます。 誠意が見られなければ、レビューで書きます。 楽天から来る店舗評価も書きます。 ただし、そういったことが頻発しているお店は、HPのトップでは レビューを公開していないことが多いですね。 私はよっぽどじゃないと怒らないのですが ヒドイお店があって、怒ったことが何度かあります。 やっぱり、そんなお店はなくなっていきますね。完全閉店です。
楽天に苦情を言います。まだ、一度もないですけど。
どの段階での対応が悪いかによります。 荷物が届かない、荷物に傷がついていたならショップに連絡します。 その結果、何もしないのであればレビューに書きます。
レビューに書くのが一番効果的だと思います。 自分が買う場合もそのお店のレビューを見て買うかどうか評価することもあります。 他の方の意見も貴重ですので。
レビューに書くしかないですね。楽天に言っても、解決しないですし。
レビューに書きます。あまりにもひどいときは楽天に直接苦情をいいます。そのお店は二度と利用しません。
解決はしないかもしれませんが、やはり私もレビューに書き込みますね。 ショップの掲示板に書き込むのは無駄です。都合の悪い書き込みは削除されますから。
確かに、消されてました。
レビューに書きました。 当初は対応に申し分がなく商品も気に入ったので★5つにしましたが クレジット払いにした購入の日付を連絡無しで1ヶ月後にされていたからです。 一気に信用度ガタ落ち。 その気持ちをと★の訂正を書きました。
まずは店舗に直接苦情を入れます。 レビューにありのままを書き、お勧め度の星を1つにしました。 あと後日送られてくる店舗評価にも同じように苦情を書きました。 楽天にも直接苦情を書いたような記憶があります。 あとは二度と購入しないしか手立てはないですよね。
ショップレビューに不評を書きます。
評価を下げて、コメントに事実を書くまでです。
対応の悪さにもよりますが、レビューに入れて二度と買わないだけです。
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