すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

楽天オークションで、あるショップの商品を落札したのですが
届いた商品が不良品で使えず、ショップに何度も
メールしたのですが返事がありません

最近楽天オークションのショップは怠けてるようで
落札したものと違うものを送ってきて、苦情メールを送ると
「在庫が無いから金額を返す」とか、「今日配送〇〇日に届きます」
メールが来て楽しみにしてても届かず・・・メールすると
「今から送ります」みたいな変事が・・・・
個人ならまだしも・・・ちゃんとしたショップなのにどうなってるんでしょうかね。。。

★開催してる楽天にそのショップの苦情メールを送りたいのですが
どこから送れば良いのか分かりません、ご存知の方詳しく教えてください★

★こんな経験のあるかた、対処の仕方教えてください★

  • 質問者:ふざけんな(怒)
  • 質問日時:2010-07-26 22:54:27
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんありがとうございました

とりあえず苦情が送信できたので、返事を待ってる状態です
皆さんのアドバイスで、勇気が出ました
納得できるまで負けませんよ!何度でも送信します

がんばります!

必須の部分でわからないというと、どの辺でしょうか。
最初のところのカテゴリでは、三角矢印を押すと下にいろいろ出てきて
その中で「オークション」を選ぶといいと思います。
そして、後は必須なのはメアドなので、登録しているメアドを入力し
説明に関しては、質問で書かれているような事を、
オークションの店舗から日にちから経緯から書かれるといいと思います。
右に出ている青いびっくりマークの○は、マウスを載せると説明が出ます。
でも、セキュリティーソフトとか、OSとかわからなければ、
入力しなくてもいいと思いますよ。

オークションだけでなく、様々な苦情や質問が寄せられるので
部類別するためにこうやって面倒な入力方法になっているのだと思います。

結局は、質問者さんが仰っている

ショップ名・受注番号・商品名・自分のメールアドレス
どんな内容か

これだけの入力でいいと思いますよ。
カテゴリはオークションだけ選べばあとは適当でも。

ともかく、告発することが大事だと思います。
泣き寝入りは、ダメダメですよ☆
楽天自体がどーにもな対応の時は、消費者センターに相談だと思いますが
あれだけの姿の見えないショップがてんこもりのモールです。
その中には、ダメダメ店舗や今までちゃんとやっていてもっていう店舗も
出てくると思っています。
そーゆーのをのさばらせちゃいかんと思います。
応援しています☆

===補足===
満足度とベストありがとうございます☆

送信できて、よかったですね!
ああいうところって返信に結構時間がかかると思います(経験談(^^;))
1週間まって音沙汰無いときは、また送って…と繰り返しで面倒かも
しれないですが、いちユーザーをなめんなよ!って感じですよね☆
ともかく、応援しています☆ 頑張ってください☆

  • 回答者:ガンバ☆ (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

分かりやすい説明ありがとうございました
ガンバ☆さんに教えて頂いた通りに記載して
送信も出来ました

後は返事が来るのを待つだけです
返事によっては、納得するまで何度も送りますし
消費者センターにも商品とショップの誇大広告をコピーして持って行きます

補足ありがとうございます

楽天から叱られたようで、電話がありましたが
言い訳ばかりで、楽天から言われたから電話しただけのようでした
不良品じゃないと言ってましたが、説明文と違う誇大広告じゃないかと言っても
壊れてないんで・・・仕方ないようなことを言ってました
全然気持ちが入ってなく、すみませんも無し。。。
最低なショップでした

叉宜しくお願いします、なーーーんて言ってましたが
このショップとは2度とかかわりたくないです(怒)
メールも来てましたが、読んでて不愉快になりましたよ

並び替え:

私も、知りたかったので、調べてみました。

楽天市場でのお取引はお客様とショップとの直接のお取引となりますため、
楽天市場がお取引について何らかの対応を行うわけではありません。
と書いてましたが・・・
ショップとの連絡が取れない等の場合には、モールの運営者として楽天市場からも
ショップに連絡をうながさせて頂きます。 とありました。

代わりに、内容の一部コピーで、ヘルプで、調べてみましたら・・・
詳細の調査を行う場合がございますので、受注番号やキャンペーン名、
会員登録されているメールアドレス等できるだけ詳しくお知らせください。
となる問い合わせページ行きましたよ。
https://ichiba.faq.rakuten.co.jp/app/ask2 です。
早めに、問い合わせてみてください。

もし 判らなければ補足へ対応しますね。 そういうの許せないですから。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

問い合わせページはすでに見つけて、トライしましたが
必須の部分で分からないところもあり、挫折しました
もっと簡単なページは無いものでしょうかね。。。

ショップ名・受注番号・商品名・自分のメールアドレス
どんな内容かぐらいで分からないものなんでしょうか

問い合わせページ見ただけで、楽天側が「文句言わさないよ」と言ってるような
威圧感が感じ取られました
PCに不慣れな私としては泣き寝入りするか
消費者センターに相談の方が早いのでしょうかね!

http://ichiba.faq.rakuten.co.jp/app/answers/detail/a_id/4020/related/1
の下より、
問題が解決していないので問い合わす、で良いと思います。
ちゃんと返事くれますので。

===補足===
必須項目のどこに詰まられているのかが分からないのですが、
ここ以外に問い合わせページがないので、近いものなどを無理やり入れて進んでください。
進み(送信)さえすれば、必ず返信はありますので。
私は今までに何度か問い合わせしていますが、
それぞれに内容は違いますし書き方というのもそれぞれだと思いますが、
とにかく自分が言いたいこと・問い合わせたいこと、など書き綴ってます。
一度で解決(納得)せず、何度かやりとりをしたこともあります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

問い合わせ内容を記入してクリックすると
このページに飛びます
https://ichiba.faq.rakuten.co.jp/app/ask2
書き方が分からず相談しています

匿名さんは返事貰われたんですよね
書き方教えてください

答えになってないですが、知人の娘が楽天に出していて
それを見てると素人が適当なことやってるなと思います。
まともな店が多いのでしょうが、こんなのもあるんだなとおもいました。

その店は店の評価かレビューのところに悪いこと書かれて困っていたので、
そういうところに書き込めばいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

個人ではなくちゃんとしたお店です
店舗もあるしお店宛に苦情メールも送れますが・・・
返事が無いから楽天にその店舗の苦情を送りたいので
どこから楽天に送ればいいのか知りたいのです

回答になっていないないので、削除お願いします

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る