すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

母の日のプレゼント、ネタ切れで困ってます。
ちょっと気が早くてなんですが、義母への母の日のプレゼントを何にしようかと
今から頭を抱えてます(20回も過ぎれば、何していいやら・・)

洋服などのサイズを気にしなければいけないようなもの以外で、
「こんなもの贈ったことがあるよ」というお話、聞かせてください。
(地方在住なので、「一日ヨガ教室」みたいな体験型のプレゼントも無理です)
65歳になりますが、「商売するんかいっ!」とツッコミたくなるほど
家庭菜園をバリバリやってるパワフルなタイプの人です。

  • 質問者:ぴぃたま
  • 質問日時:2008-03-08 10:58:48
  • 0

作務衣などはいかがでしょうか?

私も家庭菜園とまでいきませんが庭弄りが好きで
作務衣ですと虫の季節も安心で着ています。
サイズも、洋服ほど気にする必要がないのが楽です。
お値段もピンからキリですが
家庭菜園なら、木綿タイプが一番です。
安いですし♪

  • 回答者:冬の花火 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

作務衣ですか☆彡

いいですね~。以前から気になるアイテムではあったんですが
まだ贈った事がなかったです
木綿タイプだと洗濯などのお手入れも楽そうですね

手ごろなものがないか探してみます
ありがとうございました

並び替え:

母の日・父の日・敬老の日、どれも迷った時や思いつかない時は食べ物にしています。
ちょっと高価な鍋の具セットや、珍しいお菓子などをデパートで探して、送っています。

  • 回答者:ちゃま (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

自分がよくネットでお取り寄せするので
美味しかったものは送ったりしてます
ただ、どうしても自分好みに偏ってしまうのがこまりものです(;^_^AA

レスありがとうございました

うちの母はハイポネックスで十分喜ぶんですが…(笑)

冗談の効くお義母さんなら,高級野菜の種をプレゼントして,できた野菜をキックバックしてもらうとか…ダメか(苦笑)

  • 回答者:bbsbbs (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

ハイポネックスやら農薬散布(控えてるとはいえ全く使わないわけでもないので)の時の
防護マスクやらは、普段に送っちゃってるんです
でも高級野菜の種を送って、キックバックしてもらうのはいいですね♪
・・・って、高級野菜って、どんな野菜だろう・・・うーん "( ' ' ;)
(チープな食生活しかしてないから、思いつけません・滝汗)

レスありがとうございました

プレゼントもいいですが、感謝の気持ちを食事をしながら手紙や言葉で伝えてはどうでしょう。

  • 回答者:絵路ガッパ (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

回答ありがとうございます。
以前はそれこそスープの冷めない距離に済んでいたのでそれもできたのですが
両親が田舎のほうに越してしまったせいで、交通費入れると十ン万円すっ飛んでくので
なかなかそれもままなりませんf(^_^; 
帰省できるときには心がけたいと思います

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る