すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

最近、何もかもうまくいきません。
ストレスが溜まる一方です。

勉強が頭に入らないし、クラスの人には避けられます。
ストレスを発散するためネットをやりつづけたら視力ががた落ちしました。

何かストレスを発散するいい方法はないでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2013-05-20 18:04:50
  • 0

大声で歌う、ランニングするなどしたら良いです。
年齢が書いてないですが、ライブハウスやイベントに出かけて、
汗をかいたり一体感を味わうのが良いです。
自分にはコレがある!という風になると、
クラスメイトの対応なんて気にならなくなりますよ。
学校の中だけをあなたの人生にする必要はないです。
もちろん将来の為に勉強は大事です。
ですが、学校は長くとも数年で卒業で、人間関係もほぼそこで終わりです。
家の中にばかりいるのも良くないです。
外の刺激を受けないと内に籠ってろくな考えが浮かばないです。

  • 回答者:長めの散歩でも図書館でも良い (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

運動をして発散してください。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カラオケが良いですよ。一人カラオケ!
かたっぱしから歌いまくりましょう!

  • 回答者:歌姫 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カラオケで思いっきり歌うのはどうでしょうか?
嫌なことは全部忘れて....。

喉が枯れるくらい歌うと
すっきりしますよ^^

それと、休みの日に
植物園へ行くととても心が落ち着きますよ。

植物園が無理でしたら、
部屋の中で植物を育てたらいいと思います。
なるべく目が届く場所に。

辛いかもしれませんが頑張ってくださいね^^

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

散歩とか、外出してリフレッシュです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな音楽を聞いて一緒に歌うとか。

誰かに迷惑になる可能性があるので
カラオケなどおすすめします。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思考しないこと。手足は動かしてもいいがとにかく脳味噌を使わない。

音楽を聴く。プチプチを潰しまくる。空でも雲でも山でもぼーっと見る。この例に拘らず上記の件にそった何かをする。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いっきりスポーツに打ち込んでみては?

  • 回答者:sooda (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る