すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

ちょこちょことものが飾ってあるチェストの上などのほこりの掃除。ひとつひとつ動かして掃除するのも大変です。みなさんどうされてますか。何かこつがあったら教えてください。

  • 質問者:掃除が苦手です
  • 質問日時:2008-03-05 10:38:59
  • 0

私は、クイックルワイパーハンディを使ってます。
かなり便利ですよ。
常にそばに置いておいて、気づいたらササっとね。あまり埃が空中に舞うこともないですしね。
1ヶ月くらいで交換すれば十分だから、いいかも。

似たような製品は沢山売ってますから、そういうのを利用されてはいかがでしょう?

  • 回答者:ウニマロ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

クイックルワイパーハンディ、以前からコマーシャルを見て気になっていました。使ってみたいと思っていたのですが、お値段のことを考えるとちょっと引けていました。1ヶ月くらい使えるのだったら、使ってみたいと思います。ありがとうございました。

並び替え:

古いですが、ハタキが便利です。
今はダイソーでも売ってます。
軽くかけるだけで拭き掃除は月一ぐらいに減らせます

  • 回答者:あひるのきし (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

ハタキですね。いろんなのが今はでてますね。まめにハタキをかけるのが一番かな。ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る