すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 子ども用品

質問

終了

子供用の麦藁帽子って、
そうやってなおしていますか?

水洗いってできるんでしょうか?

来年も綺麗に使う、いいなおし方を教えてください

  • 質問者:ママ
  • 質問日時:2008-09-11 21:13:34
  • 0

洋服ブラシなどで汚れをとって、
水ぶきって感じで洗います。
ざるにかぶせて影干しで乾かしてみて、
保管はティッシュなどで詰めものをしてね。
さらにヘアスプレーをかけておくと、
型崩れ防止になりますよ。
洗剤はおしゃれ着用か、
台所用のものを薄めてもイイ。

直し方は、
霧吹きで水を吹きかけて柔らかかくして、
ステンレスのざるかボウルで形を調えてドライヤー成型。
またはスチームアイロンでうまくいけばいいのだけど。

  • 回答者:Rie (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ヘアスプレーで型崩れ防止ができるんですね~!!
つばが、くちゃ~ってなってるのも、
霧吹きしてドライヤーで直りそう!!
高いのを買っちゃって、海水でぬれたので、
さっそくやってみます。
ありがとうございます

並び替え:

天然素材のものは本当は洗わないほうがいいみたいなんですけど、
汗をいっぱいかいたものを洗わずにはいられなくて、
お風呂場のシャワーで洗っていました。
しばらくそのまま水切りしたあとに、型崩れ防止にタオルを詰めて
風通しのいい場所で乾かしました。

持ちは物にもよりますが、幼稚園の麦わら帽子なんかはしっかりしているので
お下がりで回せましたよ。
安いものでも、駄目になる前に頭が大きくなっていたような・・・

  • 回答者:アライグマ (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水洗いできますよ。
水洗いして干してから薄い袋に入れてそのまま洋服掛けのてっぺんに置いておきます。その方が型崩れしないしね。

  • 回答者:ほなみ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る