すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » コミック・漫画

質問

終了

「夢をかなえるゾウ」を読んだ方、読み応えはどうでしたか?
今、購入しようか迷ってます。
読まれた方の感想がしりたいです。

  • 質問者:あーにゃん
  • 質問日時:2008-09-11 14:43:11
  • 0

並び替え:

私は好きじゃないけど、人気があるんだし、買いたければ別にとめません

  • 回答者:や (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ようするに、普通の自己啓発本に書かれているようなことを
ゾウが話しているだけの本という感想です。
ウケを狙っているのが見え見えで、個人的には嫌いです。

  • 回答者:まささん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

読みやすい本でしたよ。
でも、あれを全部実行しようとは思いませんし、ゾウのギャグもそれほど笑えません。
今の生き方に疑問を感じていて、変りたい、と思っている方なら、得るものがあると思います。

  • 回答者:rara (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

単純に読み物としても面白かったですよ。
私の精神状態もあったとは思いますが、前向きになれた本でした。
実際に出来るか?と言われたら難しい(笑)ですが、考え方の一つとして参考になりました。

ドラマ(映画?)化もされるようですし、読んで損はないですよ。
購入してまで・・・と思うなら、図書館で借りるのもオススメです。
自宅近くの図書館にはありましたから。

  • 回答者:トロ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る