すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

IE7使用者です。「お気に入りの追加」→「作成先」で小窓でお気に入りフォルダが出ますが、自分で使いやすいように配列したものが出ず、でたらめに並んで出てきます。
使いやすいように配列した順で出るようにできませんか?

  • 質問者:こもん
  • 質問日時:2008-09-10 16:55:26
  • 0

IEのままなら、番号を振ると良いですよ。
例えば・・・
01-lifeMile
02-yahoo
03-MSN
すると順番通りに並びますので。
フォルダ分けにした場合でもできますのでお試しあれ。

IE使用したsleipnirを使うと、ドロップして並べた順番のまま記憶します。
面倒な設定をしたら、自分の好みの使いやすいブラウザになりますよ。

  • 回答者:あさだてつやだ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難うございます。
外部ブラウザを入れたくはなかったのですが、今のブラウザのままではどうにもならないようです。
sleipnirの導入を検討します。

並び替え:

でたらめではなく、数字→アルファベット→五十音(ひらがな)→漢字の順で並んでいると思います。
なので、あさだてつやださんがお書きになっているように、
フォルダタイトル名の先頭に番号やアルファベットをつけるのが一番よいと思います。
なお、番号は、1,2・・とすると、10以上が出てくると、
1,10,11,2,3みたいになると思うので、01のように0をつけたほうがいいと思います。

  • 回答者:ろってぃ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難うございます。
時々、順番を変更するので番号をつけるのはちょっと。でも、これしかないか。と数箇所、番号をふってみたのですが、番号フォルダの中身まで数字→アルファベット→五十音(ひらがな)→漢字の順に自動変更されました。
フォルダ生成時にあらかじめふっておかないと駄目なのですね。今からでは使える手段ではないので星3つとさせていただきます。

お気に入りのフォルダは新規に作成すると普通は最下段に出てくると思うのですがIE7を使用していないのででたらめに出てくることは知りませんでした。
いずれにしろ順番は簡単に変更できます。
順番を変更したいフォルダを左クリックして変更したい位置にドラッグ&ドロップするだけです。
これと同じくスタートに出てくるプログラムなんかもドラッグ&ドロップで好きな位置に変更できますよ。
さらにデスクトップにあるショートカットをクイック起動バーに追加するのはドラッグ&ドロップするだけです。
・・・ね、簡単でしょ?

  • 回答者:ロンロン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難うございます。
うりさんへの返答に書きましたように「お気に入りの追加」→「作成先」ではドラッグ&ドロップは使えません。 あしからず。

うちのパソコンでは(IE7です)小窓でお気に入りのフォルダが表示されたときに、
順番を変えたいところにそのファイルをドラッグして持っていくと好きなように変えられるのですが・・。

その後に勝手にでたらめに戻っているようだったら、なおし方はわかりません…。すみません。
こもんさんが相談された内容とズレていたらごめんなさい。

  • 回答者:うり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難うございます。
「お気に入りの追加」→「作成先」ではドラッグ&ドロップは使えません。
「お気に入りの整理」か「お気に入り」そのものと勘違いしてらっしゃるのではないでしょうか。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る