すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

パソコンのお気に入りの順序が時々勝手に狂うことがあるのですが、これは何が原因でなるのですか?
またどうすれば狂わないようにできますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-08-17 01:22:32
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

原因究明や予防はなかなか難しいのですね。
どうもありがとうございました。

レジストリの
HKEY_CURRENT_USER¥Software¥Microsoft¥Windows¥CurrentVersion¥Explorer¥MenuOrder¥Favorites
以下のOrderがお気に入り操作などで壊れることにより起こる様で、この根本原因や防止策があったら、私も知りたいです。(汗

苦肉の対策としては、
(1) 壊れたとしても順番が崩れにくい様に、001、002などを名前の先頭に用いておく。
(2) 以下などのユーティリティを用いてバックアップし、破損時に復元する。
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/net/se305296.html
になるかと思います。

  • 回答者:参考情報 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

参考情報さんの提言通り、番号を振っておくのが良いと思います。
私は番号を割り振って使っています。

  • 回答者:ナンバリング (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る