すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

敬老の日、みなさんはどんなプレゼントを考えていますか?

  • 質問者:eridon
  • 質問日時:2008-09-10 08:52:06
  • 0

並び替え:

電話だけで済ましてしまいました。でも喜んでくれた。

  • 回答者:じいばあ長生してね (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とくにないです。

  • 回答者:15 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

父の好きな蕎麦屋へ、家族揃って出かけました。

  • 回答者:ねね (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

特にないです

  • 回答者:m (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

夕食にさそって、孫と一緒に外食をさせます。

  • 回答者:まんぼー (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

これは相談ではなくて、アンケートですか…?

 あなたはどう、お考えなのでしょうか…?

 私の親は無くなりましたので、何も考えてはいませんが、
 お墓参りに行こうと思います。

  • 回答者:家失き子 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

田舎で一人暮らしの母は、ガーデニングが趣味なので
チューリップの球根を30球か40球贈ろうと思っています。
去年贈ったら、とても喜んでくれました。

  • 回答者:おぼろちゃん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

何も考えていません。
我が家ではイベントごとは関係ありませんので(泣)

  • 回答者:きゃきゃ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

食事会を開こうと思っています。
和会席のお店を探している途中です。

  • 回答者:おこじ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

昔祖父母が住んでたところに暮らしているので、地元の様子を撮影した写真、秋にあるお祭のビデオを送ろうと思っています。

  • 回答者:ギラドラス (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

私はシャツと靴下と入浴剤をプレゼントする予定です。
なーんて毎年同じなのですが^_^;
これが一番喜ばれたので…

  • 回答者:りゅうとら (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

好みが良くわかんないんで、パジャマにしようかと。

  • 回答者:tette (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

離れて住んでいるので、年に3回(盆と正月、敬老の日あたり)におうちへ遊びに行って、今年は孫からの手紙と一緒に、お花をプレゼントします。
喜んでくれると嬉しいんですが!

  • 回答者:たまや~ (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度

敬老と言っても、うちはまだ50代で若いので、
父・義父には、セーター
母・義母には、ブラウスにしました。

  • 回答者:ino (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度

祖母は心臓病で食事制限があるので
低ナトリウム塩400gをプレゼントします。

普通の減塩食では満足できないらしく、味覚の老化もあって
昔通りにしょっぱい物を好むので…。

なるべく体に負担をかけずに長生きして欲しいですから。

  • 回答者:ババコ (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度

かつて贈った物は
桐箱入りの1粒300円の梅干
1パック500円の黒豆納豆http://www.nattoyasan.com/shopdetail/012000000021/
などちょっと高級めの食べ物だったんですが、イマイチありがたみが伝わらず・・・
今年は3連休に帰省する予定なので好物のお刺身とピザ(80歳なのに!)でも買ってあげようかなと思ってます。

  • 回答者:食べ物が一番 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度

遠い所に住んでいるのでお花を送ります

  • 回答者:なな (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度

夫の両親には もちもちシュークリームとお茶のセットに、
アレンジメントをつけて発送の手続きをしました。
実家の母には、やや甘口のワインが好きなので、
私の子どもたちからということで オリジナルラベルの付いた
ワインを送る算段をしました。

遠方に住んでいるので、やはりネットショップ頼みですね。

  • 回答者:ベロニック (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度

年をとると外出も減り、洋服小物などは・・・と考え、健康に気をつけて美味しいものを食べて頂きたいと考え、陣内・紀香さんの結婚式引き出物で有名になった梅干を送ってみました。
1個¥400の高級梅干!どんな反応をしてくれるか楽しみです。

  • 回答者:うめ~! (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度

私がプレゼントできるくらいの金額のものは、もう持っているものが多いので食べ物を持っていきます。しかも、自分が食べたい物。^^

  • 回答者:一緒に食べるつもり (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

毎年プレゼントは決まっています。
あんこ好きの祖父にはお饅頭とあんパン、
お肉好きの祖母にはフライドチキンです。
毎年毎年楽しみに待っていてくれます♪

  • 回答者:みこ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

自分の祖母は入院中なのでお世話をしている方に商品券を送りました。

自分の両親には孫の写真をシャッフルプリントにして贈る予定です。

  • 回答者:kyo (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る