すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

みなさん、アンケートに答えてください
ADHD(注意欠陥多動性障害)かどうかチェックいたしますので。
どのくらい当てはまっているか、試してみます。でわ、いきます。
不注意
1 学業、仕事、またはその他の活動においてしばしば、注意集中する事ができない
ケアレスミスを犯す
2 課題または遊びの活動で、注意集中を持続することが困難である
3 話しかれられたときに、聞いていないように見える事が、しばしばある。
4 指示に従えず(反抗的な行動、または指示を理解できないためでなく)学業、用事、職場での義務をやりとげられない事が、しばしばある。
5 課題や活動を順序だてることが困難であることが多い。
6 学業や宿題のような、精神的努力の持続を要する課題や活動に従事することを避けようとする。
7 課題や活動に必要なものをよく紛失する。(例えばおもちゃ、宿題、鉛筆、本、道具など)
8 外からの刺激によって注意をそらされることが多い。
9 よく毎日の活動予定を忘れてしまう。
多動性
1 手足をそわそわ動かす。 いすの上でもじもじする。
2 座っていられない。
3 走り回ったり、高いところへ登る。
4 静かに遊べない
5 じっとしていない。(エンジンで動かされているよう)
6 しゃべりすぎる
衝動性
1 質問終了前に出し抜けに答える。
2 順番待ちが困難。
3 他人を妨害、邪魔する。(お話場面、遊び場面)
結果は後でコメントのほうでいいます

===補足===
以下の項目から6ヶ月以上に亘り日常生活に支障をきたしているもの全てにチェックをする(ただし、発達の水準に相応しないレベルである事)

  • 質問者:ブルック剣士
  • 質問日時:2012-03-20 23:37:23
  • 1

並び替え:

不注意 7
多動性 5
衝動性 3

===補足===
あの・・・ 僕だけ非常に高い
って出てるんですが・・・・

ADHDよりも 他の精神疾患の方ばかり気にしてて・・・

うつ病っぽいけど 過去にその手のモノを
散々否定していただけに 自分でそれを認めるのが怖くて
病院にいけないでいたり・・・

ポイントサイトとか いくつかやっていて
一通りやった後に取りこぼしが無いか
それを確認するんですが、それを何度も何度も何度も何度も確認して
ひどい時は一時間も確認していたり・・・

僕はいったい 何なんでしょう。
どぅすればいいのかすら分からずにいます。

  • 回答者:若旦那サンジ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ADHDの可能性が非常に高いです

不注意 3
他動性 2
衝動性 0
このくらいなんですがどうでしょう。微妙ですかね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ADHDの可能性があります

全て0です。
不注意の「課題や活動に必要なものをよく紛失する。(例えばおもちゃ、宿題、鉛筆、本、道具など)」は時々ありますが、日常生活に支障をきたしている程度ではありません。

  • 回答者:papa (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ADHDではございません

不注意 7
多動性 2
衝動性 2

自分的には充分ADHDだと思っています。
ADHDって大人でもいますからね。
子供の症例ばかり注目されますが、大人の場合は時に会社を首になったりするケースも多々あるようです。
その原因を知らずにいる人も多くいるようです。
もしかしたら?と気が付く大人の方がはるかに少ないようですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ADHDの可能性が高いです

全てゼロです。
至って普通です。

  • 回答者:仏じゃないと言われるが (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ADHDぢゃありません

不注意 4
多動性 1
衝動性 0

これってどうなんでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ADHDである可能性があります

注意欠陥多動性障害というより「躁鬱」の症状では無いでしょうか??
それより文面から察するに、子供(幼児から小学生位まで)の事ですよね?
だいたいここで書き込みできるレベルの人で年例が当てはまる人がいるのか疑問です。
そもそも該当する人間が、アンケートに答えられないですよね、集中力がなく、じっとしていられなくて、忘れっぽい人間に、これだけの長文を読んで答えられるとは思えません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アンケートに答えてください・・

すべて該当しません。0ですね。
まあ普通でしょうけど。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ADHDぢゃありませんね

不注意 6
多動性 2
衝動性 0
でした。

===補足===
いまうつ病の薬飲んでる影響もあるかもしれません。
彼女はADHDですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

不注意が6つ以上、あるいは多動性や衝動性ふたつで6つ以上該当するものは、ADHDの可能性が高いです

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る