すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 占い・風水

質問

終了

B型女はそんなにダメでしょうか?
なんだか最近血液型関連の本が人気だとか。
「B型女の取扱説明書」となる本まであるとな・・・

なんか私自身B型女としてなんだかさみしい気持ちです。。

皆さん、血液型の性格を信じますか?
そしてB型女は嫌いですか?(笑)

  • 質問者:B型女
  • 質問日時:2008-09-09 17:34:44
  • 0

並び替え:

血液型なんてあてにならないですよ。
なんとなく当てはめてみたくなるときもありますが。
私はA型ですが、性格分類をみるとB型っぽいかも。

ちなみに一般的にはB型の人は把握しづらくて嫌いではないけど
なんとなく苦手ではあります。

  • 回答者:えーやん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

べっつにイー、嫌いじゃありませんよ。
我もB型なり。男ですけど。
日本人ではB型は少ないので貴重な存在だと思いますよ。
血液型によってそれぞれ性格に癖があるのは否定できないような気がします。
しかし、性格という物は育った環境や今までに出会った人物によって変わってくる(友達、教師、恋人、ここで出会った人)ので一概に決め付けられません。
どのような人物に会い、どのような影響を受けたかは人生では最大の問題だと思いませんか?

  • 回答者:ロンロン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きではないですがB型の友達を見ていると憧れます。

  • 回答者:みう (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな事ないですよ。
付き合いやすい人が多いし楽しいですよ。

一応目安にはしますけど全てではないですね。

B型の人って育った環境でずいぶん違うみたいですね。
とても常識的な知人もB型でした。

B型の人が恨みごとなどを根に持たないというのは
全ての知人に共通で信じてますよ。

  • 回答者:A型男 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

血液型が当たっているのなら,B型女はとてもいい。
なぜなら,,私がB型で,裏表もなく,自己主張もしっかりできるし,
明るいしですね。自分で好きですよB型。
マイナス面があるのなら,他の血液型もあるでしょう。
それはどの血液型も同じく言える事ですよね。
オダてりゃ簡単に木に登る可愛さもあるしね。
逆にB型を扱えない男性は他の血液型も同じでダメですって。
B型女の簡単取扱説明書ですよ~。

  • 回答者:ピチュ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も含めて親族にはB型が多いですけど、性格は同じとは言いがたいです。
親族は声が大きく、集まればやかましいけど、私は無口なほうだから。ほとんど行ってもあまりしゃべりません。
口うるさい人も優しい人もいます。性格はそれぞれです。

血液型関連の本が人気だとか言うけど、血液型に対するモンスターはいないんでしょうかね?理不尽なことを声高に言うモンスターさんは血液型はOKなのでしょうか?

  • 回答者:座布団 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じません。
すべて個人の生き方です
私もB型女性です
B型大好きです\(^o^)/

  • 回答者:atomu (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前何かで読みましたが、どこの国だったか(イギリス?)でも日本と同じ様に血液型占いが盛んなところがあるそうです。ところが、その国のO型とA型の性格の分類は日本とは真逆だそうです。A型はおおらかで親分気質、O型は几帳面で、やや融通が利かない、だそうです。
血液型による性格分類は全く根拠がないようですよ。

  • 回答者:おーがた (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことないですよ!
私もB型女ですが、職場の男性陣(みんなA型)の殆どがB型妻で、
「B型はおおらかで良い。なによりケンカが長引かない」と言ってくれます。
唯一A型同士で結婚した人は「どっちもしつこいのでケンカが終わらない」
と嘆いています。
血液型が全てではないと思いますが私の周りはこんな感じです。
後、同性の友人もB型が多いですが、皆さっぱりしてて居心地良いです。
確かに自分を含め、興味の無いことはおおざっぱですがね~^^;

血液型占いに限らず占いは信用しないですが、参考になる時もあります。
それと取説ですが、各血液型で出ているので単なる流行ですよ^^

  • 回答者:月 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他の方も書かれていますが、血液型と性格や性向には、まったく相関はありません。これは、もう数十年前に科学的調査により証明されています。その後も、何度も同じ目的での調査がその時々の最新技術に基づいて行われましたが、今に至るまで血液型と性格の相関はまったく存在しない、という結果のみとなっています。

実際、O型の人に「A型の人の特徴」とされていることを「これはO型の人の特徴ですが、あなたは当てはまっていますか?」と聞くと、かなり多くの人が「ほとんど当てはまる」と答えるそうです。他の血液型の組み合わせでも、だいたい同じだそうです。
血液型占いなんで、そんなものです。繰り返しますが「血液型と性格に、相関は一切ありません」。

従って、血液型占いとは、他の「確率的なもののみによる占い」(おみくじ、タロットやトランプなどのカード系占いなど)と同じもの、という程度に考えるべきであり、あくまでも「お遊び」レベルです。血液型のみで人事を決めたり、血液型のみを根拠にお付き合いや結婚を考えたりする、というのはナンセンスであり、本気でそういう行動をする人や企業は軽蔑・非難されるべきです。

  • 回答者:マンボウ (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の遠縁の親戚の女性の話なんですが。
彼女のお母さんが彼女の血液型を間違えて覚えていて、物心ついた時から自分はO型(この辺は記憶が定かでないんですが何型でも一緒ですよね)だと信じていて、血液型占いとかももちろんO型に従って、周りからも「やっぱ、あんた典型的なO型だよね」とか言われて育ちました。
20をはるかに越えたある年、たまたま病院で治療を受けた時全然別の血液型だと判明したそうです。本人曰く「今までのあたしの人生返してよ・・・」
血液型と性格の関係なんて所詮その程度のもんです。

  • 回答者:joker (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

血液型は 抗原抗体反応の違いだけですので
血液型と性格に相関関係はありません。
医学的に何の根拠もないそうです。
過日 テレビで 医学博士がおっしゃってました。
どうぞご安心くださいね。

私もB型です (*^^*)
母と姉もB型ですが 性格はかなり異なっていますよ。
個性は 血液型で推し量れるような単純なものでは
ないのですね。

  • 回答者:bbのB (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もB型です。
やっぱりB型だね、とは良く言われますが、これがいいと言ってくれる人もいます。
私はB型っていうのを笑い話にしています。裏表がないから逆にいいって。
気にすることないですよ☆

  • 回答者:ともっち (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もB型だと思ったぁ~と言われます^^
そしてともっちさん同様B型を笑い話に変えちゃってます(^^ゞ
いろんな意見もらっていますが
医学的根拠はないと真面目にお答くださる方、
きにしなくていいよ~って励ましてくださる方、
血液型に関係なくみなさんやさしいなぁ~と思いながら
みなさんのご意見を読ませてもらってます( ´艸`)ムププ

私の大好きな友達はB型です。
もう32年の付き合いです。
思ったことをはっきり言いますが、裏表がなく
性格はまっすぐで、明るいです。

世の中、血液型だけで性格を判断するのはちょっとおかしいし、
私はそんなに信じていません。

あなたの周りの友達もきっとあなたの事が好きですよ。

  • 回答者:色んな人がいてこそ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いえ 信じません。 血液型差別反対です。
それに僕もB型ですが、B型の女性でステキな人は沢山出会っています。

あまり気にしなくてもいいと思いますよ。
初対面で血液型を聞かれた時は、大体A型と言います。
けど、大体の人が疑いもしません。

ただの先入観でしかないですよ。

  • 回答者:ブレイク (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずは、始めに言いますが血液型と性格は、医学的に関係ないですよ。

私の家族、私を除いて皆B型です。

昔の彼女も皆、B型でした。で・・B型しか相性が無いのかな?と思っていたら、A型の人とも、お付き合いしました。

血液型は、遊びで楽しみましょう。

  • 回答者:トムキャット (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご安心ください、血液型で性格を診断しよう等と言う行為は科学的根拠の無い、とんでもないインチキですから。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

>皆さん、血液型の性格を信じますか?

信じていませんし、占いも・・・

占いは信じてはいませんが利用しています。


表現変え同じ事を書いてはいませんか?

血液型だけで同じ性格なら世の中・・・

  • 回答者:kingofitou (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る