すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

血液型の相性ってあると思いますか? 恋愛でたとえると 男性○型 女性○型 が最高だと思うものがあれば教えてください。

  • 質問者:スロ
  • 質問日時:2009-05-19 18:16:57
  • 0

もともと血液型に相性なんて無いと思っていたのですが、
なぜか友人になる人が揃いも揃ってB型。主人もB型。
苦手だな~、と思う人に尋ねると揃いも揃ってO型。
最初から知っていたワケじゃないし、偶然にしては割合が高すぎで笑えます。
私はAB型です。

  • 回答者:面白ければいいじゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

普通に血液型の相性はあると思います。聞いたこともありますが、どの相性がいいのかはわかりません。すみません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ある程度あるとは思います。

でも、
相性は、「○○な性格と××な性格が合う」などと決められるものではないと思うので
(たとえばAさんとBさんは相性が悪くても、同じ血液型の組み合わせであるCさんとDさんは仲がよいとか)
この組み合わせがよい、というのは私にはわかりません。


自分がA女とB男の組み合わせですが、ぶっちゃけ仲は良くないです。
いつもつまらない小ぜりあいや喧嘩をしていますが、すぐ仲直りしますよ。
なので、長く続くのではないかな・・・と思っています。

自分の両親はA女とAB男ですが、
やはり喧嘩や言い合いをしつつ上手くやっているようなので
よくわかりませんねえ・・・


回答になってなくて申し訳ありません・・・

  • 回答者:ジェニファー (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちはかみさんがO型で自分はB型ですが、今まで付き合った人の中の別の血液型の人よりあっていると思います。この関係は、逆でもあうような気がします。ちなみにB型はA型とはあまり合わないような気がするのが自分の感想です。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

多少あるかもしれないですね。
私はO型ですが、相手はB型が多いです。

  • 回答者:bb (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

A型とO型が相性がいいと思います

しっかり者のA型とおおらかなO型が絶妙だと思ってます
ちなみに我が家は私がA型で主人がO型です

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

多少あるかもしれない・・・

わたしはBなのですが、A型の男性とあまり縁がないようです。
それともA型はシャイなのか??

でもA型の女友達からはよく「AとBは相性が合わない」といわれます。

BとOは友達ならOKだと思うのですが、
O型の男性は結局B型の女子に疲れるってパターンが多いかも。
それを愛で受け止められるならうまくいくのですが。。。

でも血液型だけではなんともいえませんよね。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

最高というのはないですね。
私はBですがOと合うとか言われますが選ぶのはA型ばかりです

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

血液型占いは非科学的なので、それによる相性もないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

多少あると思います。

男性O型と女性A型は最高だと、本などにも書いてありますが、私の父母が
そうです。
とっても仲良しですよ。ベタベタというより、漫才コンビのようで、ささいな喧嘩も
よくしてます、お互いほれ合っていて、焼きもちとかも焼き合ってたりして
70の今でもラブラブですよ。
父が最近、脳梗塞の発作をおこし、軽い麻痺が残ってリハビリ中の今も
母が一生懸命リハビリ手伝っているのみて、本当に愛し合っているんだな
って実感します。

  • 回答者:あやかりたいぞ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ないとおもいます。
あるわけないと思います。

  • 回答者:xx (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

あると思います。
私がB型なのですが、男性B型と女性B型は相性があえばばっちりで一番いいそうです。が、あわなければまったくだめで、最悪の相性らしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

非科学的なので、無いと思いますが・・・

やっぱり、あるような気もしちゃいます^^;
私が聞いたのは、O型の男とB型の女です。

  • 回答者:白菜 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ないとおもいます。人間の性格を4つに分けるなんて
出来るはずありません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ありません。
似非科学ですから。

確かに白血球のHLAの違いによる性格の違いというのはあるそうです。
ですがこれは赤血球のABO型と違って何万種類もあります。
一般的に血液型分類はABO型のことなので下の方は完全に詭弁ですね。

ABO型の血液型性格分類に科学的根拠はありません。
人間の性格を4種類に分類しようなんてばかげてますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

あると思います。
A型の女にとってO型の男のやる気あるんだけどどこか抜けているところが母性本能をくすぐっていいらしいです。
あと、血液型と性格、相性は関係ない、非科学的といっている人が多いですが、
白血球のHLAの違いにより性格に違いが出るのは無視のようです。

  • 回答者:ますみちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

人類学的か医学的な観点から、血液型の相性など聞いたことがありません。

人は皆それぞれ、違った親から生まれ、違った環境で育ち、その中から
人間形成されるものです。血液型で一概に決めようとすること自体
無理があるのではないでしょうか。

  • 回答者:ブラッド (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

血液型には、色んな分類のやり方があります。

ABO型の分類は、その一つです。

それでもって、何型と何型が相性がいいという判断(鑑定)をしているのは日本ぐらいなものではないでしょうか。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

去年TVでやってた血液型のアンケートで 1位男性O型 女B型が
1番ランキングが上でした。2位は男性Oと女Aだったようにおぼえてます。

自分は1位の組み合わせで結婚してます。
たしかにあってるようには思いますがあまり関係ないようにおもいますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

主人が0型、私はA型。
 付き合い始めた頃「この組み合わせが一番相性が良いんだ♪」と言っていました。
 
   親族の中でも確かに多い組み合わせとは思いますが、この言葉に「信憑性」があるか、ないかは、判りません。

  • 回答者:? (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

あると思います。
私も彼もAB型です。
最高に相性がいいです。
10年以上ラブラブです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

最高かどうかはわかりませんが、
男性A型、女性O型が一番良いとよく人から聞いたりしますし、
私の周りはその組み合わせが結構多いです。

ちなみに我が家もそうですが・・・
良いほうだと思います。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ないっす。

そんなこといったら、欧米人に笑われます。「日本ってこんな非科学的な国なの?」って。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

同じ血液型があうのでは?
O型の人はどんな人にも対応できそうな気がする
男性Aで女性Oはいいのでは
血液だけでは判断しにくい

  • 回答者:おもい (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ないと思います。

血液型での判断も信じらません。
世の中が4つの性格なんてありえないですからね。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ないと思います。私A型、家内B型で、合わないといわれているのですが、そんなこともありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

あるとは思いません。
そもそも血液型と性格の関連性には何一つ根拠が無いので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

広く知られている事実ですが、動物の血液型は1種類か2種類が殆どです。
しかしその性格は千差万別です。

従って、相性と血液型は、まったく関係ありません。
ただ、夢として信じるのは自由ですが。

===補足===
因みに、動物の血液型はこちらです。
http://amor1029.exblog.jp/1222935/

  • 回答者:夢みる人 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る