すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » トレーニング・エクササイズ

質問

終了

最近少し脂肪が付いてきたので運動を始めようと思うんですがどういった運動から始めたらいいのでしょう?時間は1日1時間くらいと考えています。

  • 質問者:ばんび
  • 質問日時:2008-03-03 09:06:31
  • 0

ばんびさんは、少し脂肪がついてきた段階なので、大丈夫だとは思いますが、
体重が重いのに急に運動をはじめるとヒザを痛めることがあります。

その場合は、自転車や水泳といったヒザに負荷がかからない運動がよいでしょう。

大丈夫ということであれば、ウォーキングから身体を慣らしていくのがよいのではないかと思います。

運動を続けることが大切なので、仲間づくりのできる団体スポーツなんかもよいかもしれませんね。

  • 回答者:しろたん (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度

並び替え:

えっと…ばんびさんの方針によって二通り提案できるかな。

一つ目は運動している時に脂肪をバケツで汲み出すイメージ。運動をやめちゃうと脂肪を消費しなくなるけど、運動を始めた瞬間から効果が期待できる。別名『有酸素運動』。検索すると沢山出てくると思うので省略。

☆よくばり相談室検索
http://y.lifemile.jp/yokubari/qa/search/q=%E6%9C%89%E9%85%B8%E7%B4%A0%E9%81%8B%E5%8B%95/1

☆ライフマイル検索(オマケのマイルが付くよ)
http://search.lifemile.jp/?Keywords=%cd%ad%bb%c0%c1%c7%b1%bf%c6%b0


二つ目は運動している時に脂肪を汲み出すパイプラインを設置しているイメージ。運動している時は血中の糖分のみ消費するので脂肪蓄積を予防できる他、筋肉を育てるので将来の通常のエネルギー消費を増やす事が出来る。いわゆる燃費の悪い体を作るので、普段の生活をしていても脂肪が余分に消費されるイメージ。別名『筋トレ』とか『無酸素運動』ってヤツね。コレも検索すると沢山出てくると思うので省略。

☆よくばり相談室検索
(筋トレ)
http://y.lifemile.jp/yokubari/qa/search/q=%E7%AD%8B%E3%83%88%E3%83%AC/1

☆ライフマイル検索(オマケのマイルが付くよ)
(無酸素運動)
http://search.lifemile.jp/?Keywords=%cc%b5%bb%c0%c1%c7%b1%bf%c6%b0

(筋トレ)
http://search.lifemile.jp/?Keywords=%b6%da%a5%c8%a5%ec

この回答の満足度

まずはウオーキングがおすすめです。お金もシューズを用意するくらいで良く
それほどお金もかかりません。
i-podなどで好きな音楽を聞きながらのウオーキングもメンタル面で良いですし近所を歩くと今までと違う発見が期待できます。

  • 回答者:Y (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る