すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » キッチン・生活家電

質問

終了

お掃除 ロボット

6年ほど前に、アメリカから上陸してきたそうですが…色は黒。丸いロボット。最新のは、自分で充電もするし、決められたエリアも識別するそうです!

お使いになっている方、使い勝手はいかがなものでしょうか?

・どんなことでも構いません。教えてくだい!!

  • 質問者:掃除機 ロボット
  • 質問日時:2010-05-25 08:45:46
  • 0

うちのは白のルンバですが黒もあります。
違うかもしれませんが参考に。
もちろん自分で掃除機かけたほうが早いですが
手が離せない用事をしてても勝手に掃除してくれるのですからありがたいです。
機種によってはタイマー設定もできます。(うちのはありません)
電池がなくなったら自分で充電器に戻ります。
決められたエリアだけの掃除もできます。
ただ角の掃除はできません。
床に物がすくないほうが効率よくできます。
ごくまれにゴミを落として行きますが、、
また掃除するので問題ないかと思います。
満足度90%です。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

さっそくのご回答を、ありがとうございます。

勝手に、うごいてくれるところがすごいですねー
 電池の寿命が、1年間ぐらいらしいのですが…
10500円だそうです。

並び替え:

うちのは音が大きいので騒音がしてイライラします。

また毛足の長いカーペットは掃除できないし.少しの段差でも移動しちゃいます。

またうちには猫がいるので追い掛けてしまい困ります。

大きなゴミは先に取ってからしないとならない。(普通の掃除機では吸う様な)
気休めかなと思ったりします

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

さっそくのご回答を、ありがとうございます。

勝手に、うごいてくれるところがすごいですねー
 電池の寿命が、1年間ぐらいらしいのですが…
10500円だそうです。

・高価な、ねこちゃんのおもちゃになってしまそうですねー

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る